オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドイツ・ロマンティック街道の服装等について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ドイツ・ロマンティック街道の服装等について

☆白雪姫☆
2008/02/14(木) 08:52

3月上旬にドイツ・ロマンティック街道のツアーに参加しま
す。冬のヨーロッパは寒い!というイメージがあるのです
が、最近の予報などを見ると東京とあまり変わらないのか?
と感じています。この時期はどんな服装をしたらよいのでし
ょうか?ダウン等必要ですか?
 また旅行時の靴ってみなさんどうしてますか?普段スカー
トにヒール派なので、歩きやすく疲れにくい靴を探そうと思
うのですが、お勧めはありますか?

  文字通り、ただの道路だよ

天然とらふぐ
2008/02/15(金) 08:51

ロマンチック街道の観光とは、ノイシュヴァンシュタイン城やロー
テンブルグを観光するのかな?
ロマンチック街道は、ただの農道ですよ。
服装ですが、3月は行ったことが無いので分かりません。
臨機応変に脱ぎ着る格好にするといいですよ。

足元ですがヒールで行ってもいいけど、個人的には辞めた方がいい
と思ってる。ノイシュヴァンシュタイン城は坂の上にあります。
馬車行く方法もありますが、ノイシュヴァンシュタイン城が一望で
きる吊り橋は網状だったし(現在はどうか分からないけど)
スカートも良いけど、寒いと悲惨ですよ。
前に1月の北京にスカートで来ていた女性がいたけど、風が吹いた
り、寒さ対策とか、すごく大変そうでしたよ。

しかし、勧めたところで、履きなれないスニーカーにジーパンは大
変でしょう。
慣れが一番だと思うので、スカートとヒールが良かったら、ソレが
1番だと思います。

スタッフへ連絡

  ドライビングシューズ

mayjune111
2008/02/15(金) 09:29

私も普段ヒール派です。
スニカーは歩くための靴なので、歩きやすいですが、おしゃ
れ度が侘しい…^^ ちょっとお洒落目なお店に入りづらい
ですよね~。手持ちの服に合わなかったり。

私は欧州などの観光ではドライビングシューズを履いてま
す。ヨーロッパは石畳が多いので、脚が強い人以外は、ヒー
ルだと捻挫の危険性がUp。 おしゃれヒールを履くときは車
で移動するのです。旅行かばんにはヒールも入れて行きます
よ。
でも、3月のドイツ。 ツァーで全行程バスじゃなければ、や
っぱりブーツかなぁ。3月のドイツは未体験ですが、東京より
は札幌な感じです^^ ヨーロッパ大陸の冬はとにかく寒
い。ダウンは必須!できるだけ長い方がいいです。

地球の歩き方掲示板とかに、こんな情報がよく出てますよ。

スタッフへ連絡

  アシックス・歩人館

たんきい
2008/02/15(金) 14:08

靴についてだけですが。

アシックスが経営する「歩人館」という靴屋さんを見かけた
ことはないでしょうか。
ウォーキングシューズの専門店だそうですが、女性用にはパ
ンプスもあります。
ヒールは太めなのでおしゃれ度は下がりますが、柔らかくと
ても歩きやすくできています。
私は仕事で出張のときなどはここの靴を使っていました。

お気に召すものがあるかどうかは分かりませんが、一度のぞ
いてみてはいかがでしょう。

アシックス歩人館HP
http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/ho00.html


でも、今の東京と同じくらいの気温なら私ならパンプスでな
くブーツにすると思います。(もし、札幌なら、パンプスな
んてありえない!!)
歩く用にはヒールの低い歩きやすいブーツを持っていって、
レストランやホテル内で過ごすためにきれいめのパンプス
と、用途を完全に分けて考えます。

スタッフへ連絡

  南ドイツの天気

zu0427
2008/02/29(金) 22:51

レスが遅いのでご旅行までに間に合わないかもしれません
が・・・
ミュンヘン在住のものです。今年のドイツの冬はとても暖か
いですよ。ここ2週間の天気は東京よりも暖かいぐらいです。
ちなみに今日の天気は雨、気温は9℃です。晴れると13℃位ま
で上がります。
ご参考までに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR