オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 福岡・北九州からほどよいお勧めのお宿ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

福岡・北九州からほどよいお勧めのお宿ありますか?

v.R
2008/01/24(木) 22:13

「瓦そば」は山口あたりの名物らしいですが、夫が出張で何
度か北九州付近で瓦そばを食べてはまったらしく、私を連れ
て行ってくれるそうです。
・日程は1泊2日
・福岡に入り、レンタカーで北九州方面で瓦そばを食べる
・帰りは福岡空港で明太子と「よかロール」というロールケ
ーキ(美味しかったので)を買って帰る。

悩んでいるのは「瓦そば」の後の行動と宿泊です。
福岡でホテルに泊まってショッピングをするか(ちょっとツ
マラナイ?!)、1~2時間程度ドライブして温泉旅館に泊
まるか・・・。
黒川温泉あたりまでならいいかなあと思うのですが、それ以
外で(もちろん福岡・佐賀・大分でも)おすすめのところは
ありませんか?
湯布院・別府は前回行ったので選択肢には入れていません。

  ご参考に…

sweet0515
2008/01/25(金) 19:47

下関出身ですが現在は関東に
在住しておりますsweet0515と申します。

「瓦そば」を召し上がるの予定でしたら
下関の川棚にある「たかせ」の本店をおすすめします↓
http://www.kawarasoba.jp/

北九州にあるお店は支店となります。
本店は休日はけっこう混みますし
並んでることも多いのですが
昔からの店構えだけあって
雰囲気も味もオススメです。
福岡空港からなら高速を利用しても
2時間程でいけますよ。

川棚は温泉でも有名なところなので
是非1泊して頂いてゆっくりしてほしいかな。
オススメホテルは川棚グランドホテル↓
http://www.kgh-otafuku.co.jp/kawatana.html
貸切露天風呂もありますし、
ご夫婦で一緒に入れます。

地元に住んでいたときは貸切露天風呂を
よく利用しましたが
清潔感があってお気に入りでした。

川棚の近くの角島も是非足をのばして頂きたいですね↓
http://www.shiokazenosato.jp/
車のCMにも良く出るところで
角島大橋は絶景です!

1日目に瓦そば⇒角島⇒温泉を楽しめば
翌日は福岡に戻ってショッピングもできます。
福岡もキャナルシティ
(http://www.canalcity.co.jp/index.php)や
アウトレットモールが中心のマリノア
(http://www.marinoacity.com/guide/)で
いつもと違うお買い物を楽しむテもありますよ!

こちらの友人が下関・福岡に遊びにくると
よく利用するコースですが
すべてにおいて大感激してくれます。

是非ネットでチェックしてみてくださいね。
素敵は旅行になりますように…。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました^^

v.R
2008/01/28(月) 11:57

たんきいさん、sweet0515さん、貴重な情報をありがとうござ
いました!
お二人のアドバイスを参考にして、旅程を変更しちゃいまし
た^^
IN/OUTを北九州空港にして、関門海峡を渡り下関に入りま
す。おすすめの「たかせ」には絶対寄ります!
角島というところは知りませんでしたが、すっごくきれいな
ところみたいですね。 ステイは夫が探し出した角島の近く
の「ホテル西長門リゾート」になりそうです(川棚グランド
ホテルは満室みたいです)。 ただ晴れたらいいのですが、
天気予報だと土曜日は雨っぽいんです・・・>< 
帰りのフライトは午後ゆっくりなので、門司港にも寄ろうと
思っています。
この一年ほんとに忙しくて泊まりの旅行なんて久しぶりなの
で、短いながらも満喫したいなあと思っています。 晴れる
といいなあ。

スタッフへ連絡

  なるほど!

sweet0515
2008/01/28(月) 23:38

西長門リゾートホテルに宿泊されるんですね♪
角島のすぐ近くでとても素敵ですよ!
お天気が雨かも…ということで少し残念ですが
白い砂浜と青い海を満喫してきてください。
v.Rサンはどちらにお住まいでしょうか?
私は関東に来てから水平線から太陽があがるのが
初めてでした。
西日本(日本海側)は海に夕日が沈みます。
お天気が回復して絶景の夕日を眺めることができると
いいですね~♪
追記ではありますがお帰りに門司に行かれるならば
門司港レトロへ是非いかれてみてください。
記念写真にもってこいのスポットです。
http://www.retro-mojiko.jp/
こちらにある「じじや」というお店の干物はサイコーですよ!
どうぞ素敵な旅になられますように…

スタッフへ連絡

  下関・門司

たんきい
2008/01/25(金) 11:16

福岡空港から入って北九州まで足を伸ばすなら、あと一歩足
を伸ばして、下関・門司あたりに泊まるのはいかがでしょ
う。
門司は規模は小さいですが、港周辺のレトロな町並みをウリ
にしています。
今の時期なら下関のフグ(現地では「フク」)もシーズンで
すし。

温泉ということなら佐賀・大分方面のほうがもちろんいいで
しょうけど、でもいずれも北九州とは逆方向ですから、1泊
2日では移動時間ばかりかかってもったいないように思いま
した。

というわけで、下関・門司を候補の一つとして提案します。
(それなら空港も北九州空港か宇部空港INで福岡OUTに
したら・・と言いたいところですが、羽田発なら福岡往復の
ほうが安く手配できますよね、きっと)

「門司 レトロ地区」で検索すると、門司港あたりの様子が
分かるかと思います。
ホテルなどは知らないで勧めてますが、ごめんなさい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR