オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルの部屋でお土産が無くなりました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ホテルの部屋でお土産が無くなりました

a_a25
2008/01/24(木) 14:12

あきらめてはいるのですが、相談させてくだい。

先週グアムへ行ってきました。
荷物を最小限にしようと、小さめのキャリーバックで行ったため現
地で購入したお菓子や雑貨類を、ホテルの部屋のクローゼットへ入
れていました。
宿泊先のホテルは名の知れたホテルです。

帰国前日に、荷物をまとめるためにクローゼットに入っているもの
を全部ベットへ出してパッキングしました。
その時はまったく気がつかなかったのですが、チョコレート2箱が
無くなっていました。
家に帰ってきて無いことに気がつきました。

旅行会社へ連絡したところ、忘れ物調査は有料で、盗難は一切関知
しないとのことでした。
旅行会社の方いわく、盗難ではなくお客様(私)が忘れた可能性も
あるといわれ、自分で直接ホテルへ問い合わせました。
やはり、忘れ物の届け出はありませんでした。

チェックアウトする前に、部屋に忘れ物がないかどうかの確認もし
ています。
購入時のレシートもあります。
商品の写真もあります。(いつも買った物の写真を撮っているの
で)

あえて海外旅行保険は申し込みしていません。
クレジットカードの自動付帯海外旅行保険に問い合わせてみるべき
でしょうか?

皆さんの助言、よろしくお願いします。

  盗難の証明がないと

添乗員777
2008/01/24(木) 20:09

ホテル又は、旅行会社(添乗員)の盗難証明がないと、盗難
事故としての取り扱いはできません。
盗難の事実の確証がないからです。あきらめるしかありませ
ん。

つねづね皆様に助言しているのですが、ホテルの部屋の中で
もスーツケースにカギをかけて入れて置くようにしましょ
う。

チャ○ロの人のことを悪くは言いたくありませんが、自分の
前にある物は天からの恵み、授かり物として受け取
る・・・?習慣が古くからあると聞いています。
ゴルフ場でもパターなどがなくなることは頻繁にあります。
有名ホテルのシェフが夕方残った食材はなくなるとこぼして
いました。

これを教訓に、部屋の中の荷物も注意する様にして下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR