オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイスお願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

アドバイスお願いします。

akimoco
2007/11/06(火) 19:07

来週頭、札幌から前職での後輩が遊びにきます。
彼女は金曜から都内入りして
土日で六本木・銀座・ディズニーランドへ行くらしく、

月曜の午前から夕方の飛行機の時間まで会いたいと行ってく
れたのですが、
私も北海道より引っ越してきたばかりで

どんな街で遊んで
ランチをどこで食べたらいいのか迷っています。

ちなみに彼女の宿泊ホテルは品川です。

ショッピングや
美味しいものを食べるのが大好きな娘です。
せっかくの時間ですので目いっぱい楽しませてあげたいので
すが、わたしの知識不足でさっぱりプランニングが進みませ
ん・・・

女同士って、みなさんはどの街で遊ばれますか?

そしてランチの美味しいお店があれば教えていただけます
か?
予算は2人で\5000くらいまででしょうか。

余力があればその後スウィーツもご馳走してあげたいのです
が(食べすぎでしょうか???)

宜しくお願いいたします。

ちなみに彼女の年齢は27歳です。



  表参道、新宿、丸の内も?!

たんきい
2007/11/06(火) 22:20

上の計画だと、表参道や新宿、丸の内(東京)は入っていな
いようですね。

後輩さんのショッピング好きがどういう方面かにもよります
が、
デパート系が好きなら新宿伊勢丹や新宿高島屋、
デパートではなくセレクトショップのようなお店が好きなら
表参道ヒルズと青山界隈は大人っぽいおしゃれな店が並んで
いて楽しいと思います。
丸の内(丸ビルなど)はその中間て感じでしょうか?

また、おしゃれなランチやカフェというなら新宿や丸の内よ
り表参道のほうでしょう。
(すみません、私はランチについてはまったく知らないので
他の方、または過去ログにお願いします・・・)

他にはお台場というのも東京名所ですが・・・過去に行って
ますよね、きっと。


以上、ぱっと思いつくところを書きました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

akimoco
2007/11/07(水) 08:59

たんきい さん

アドバイスありがとうございます。
たいへん助かります。

後輩に確認しましたところお台場は訪れたことがあるそうで
すので、新宿・表参道・丸の内のいずれかにターゲットを絞
って、プランを立ててみようかと思います。

表参道・青山界隈ですが表参道ヒルズには行ったことがある
のですが、あとはどの辺りがおしゃれスポットになるのでし
ょうか。

丸の内や新宿なら、商業ビルやデパートに入ってしまえば何
とかなりそう!な気もします。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  補足

たんきい
2007/11/07(水) 11:42

表参道・青山界隈について説明しようと思いますが、お手元
に地図がないと分かりにくいかも・・・と前置きしておきま
すね。

表参道ヒルズにはいらしたことがあるということなので、表
参道ヒルズを拠点に説明しますと、
表参道ヒルズを出て右手に行くと原宿ですが、左手に行くと
青山通りと表参道が交差する「表参道」という大きな交差点
に出ます。
その交差点を渡った向こう側の、道が細くなっているあたり
から骨董通りの間がいわゆる「青山」で、プラダのブティッ
クなどおしゃれで高級めなショップが並んでいます。

逆にカジュアルな感じがお好きなら、表参道ヒルズを右手に
出て、キディランドを曲がるとキャットストリートという、
いわゆる「裏原」といわれるエリアで、こちらはストリート
系カジュアルのお店が並んでいます。その表?の大通り、明
治通りはデパートにあるようなブランド(ナチュラルビュー
ティーとか)の路面店があります。
タイプに合わせて行く方向が違うって感じですね。

と、表参道についていろいろ書きましたが、
最終日の行き先は、お天気と後輩さんの気分で決められるよ
うに、新宿(または丸の内)パターンと表参道パターンと用
意しておくといいかもですね。
雨だと外を歩くよりはデパートなどに入ってしまったほうが
ラクでしょうし、また、見るだけのウィンドウショッピング
ではつまらないということなら(たぶん六本木ではそういう
ことになるでしょうから・・・)、表参道界隈は外から見て
楽しいお店が多く、新宿(または丸の内)のほうがショッピ
ングを満喫するにはよさそうな感じがします。
逆に最終日ですからゆっくりランチとお茶したいということ
なら表参道がいいでしょうけど。

と、天気や気分、目的にあわせてどちらにも対応できるよう
に準備しておくと喜ばれるのではないでしょうか^^
後輩さんも来てみてから、最終日にもう一度銀座に、とか六
本木にとかなるかもしれませんしね。

ところでakimocoさんは何か東京のガイドブックや地図はお持
ちですか?
私のお勧めはブルーガイド社から出ている『プチ贅沢な旅』
シリーズの「④ 東京」です。(980円)
A5版で情報がコンパクトにまとまっていて、地図も見やす
く、携帯用マップもついていて便利ですよ。


あら。気がつけば長々と書いてしまいました・・・。
表参道も丸の内も私よりもっと詳しい人がいるでしょうに。

(詳しい方~、ランチとかカフェを教えてあげて~!!)

失礼しましたっ!

スタッフへ連絡

  表参道

ゆうこ丼
2007/11/08(木) 06:21

表参道に住んでいますが
表参道には
ナチュラルビューティーは無いですよ☆

表参道・青山界隈は、どの裏道を入っても
雑貨屋、洋服屋が多いです。
カフェも沢山あるので歩いていても楽しいと
思いますよ。
ブランドショップも多く、
先週シャネルやブルガりの入ったビルも
オープンしましたし
http://gyre-omotesando.com/ 
(サウンドが出るので注意)

こちらも参考になると思います!
http://www.omote-sando.com/






スタッフへ連絡

  雑貨屋さん♪

akimoco
2007/11/08(木) 07:54

ゆうこ丼 さん

表参道にお住まいなのですね!ステキ☆

雑貨屋さんは女の子なら誰でも好きですよね~
私も大好きです。

サイト検索してみました。後輩は新し物好きだと思われます
ので喜びそうです。表参道のサイトはカフェやレストランも
紹介されていて初心者には非常に優しい(笑)。早速お店検
索してみましたよ!!

後輩と会うのは来週の月曜の予定です

お天気や、もちろん彼女の意向も聞いて充実した時間をすご
したいと思います。
それまで、みなさまに教えていただいたガイドブックやサイ
トを駆使して、ひとりワクワクしたいと思います♪

このたびはありがとうございました。

スタッフへ連絡

  詳しくありがとうございます!

akimoco
2007/11/08(木) 07:26

たんきい さん

またまた詳しく教えていただきましてありがとうございま
す。
手元に東京全体のガイドブックは1冊ありますが、ディズニー
ランドやお台場など、比較的ファミリー向けの本のようで
す。あとは、ロードマップです・・・

お勧めしていただいた『プチ贅沢な旅』
早速書店で探して見ます♪

焦っていたので当日の天候のことまで気が回りませんでした
が、せっかくプランニングしてもずぶ濡れになったり寒かっ
たりしたら、それこそ台無しなんですよね。

楽しい1日になるよう、ガイドブックでお勉強してみます!
本当にありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR