オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテル『マハイナ』について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ホテル『マハイナ』について

tera.ss
2007/10/09(火) 01:17

マハイナをご存知の方、宿泊した事のある方、教えてください。

彼と沖縄旅行に行く予定です。
リザンシー谷茶ベイなども気になったのですが、
その中でも安いマハイナにしようか迷っています。

○レンタカー使用
○インドアプール使用
○3日くらいの旅行
○ちゅら海水族館、ひめゆり、首里城、那覇市内などを観光

とても安いので、少し心配です。率直なご感想をお願いします
室内のプールは、スポーツジムにあるようなものですか?
沖縄料理の店は近くにありますか?
沖縄初心者なので、観光メインになると思いますが、
那覇(空港)から遠くて不便でしょうか?

  昨日までマハイナにいました。

h-kiss
2007/10/09(火) 09:10

こんにちは。
6日~8日まで宿泊してました。

確かに空港からは高速を使っても1時間以上かかり、
ちょっと不便といえば不便です。
私たちは運転も好きだったので、特になんとも
思いませんでしたが。。。
美ら海水族館には、近いので早めに行こうと考えて
いるなら、便利です。(かなり混んでいましたので)

沖縄料理は那覇市内で食事をしたので、探しません
でしたが、沖縄そばの有名店などはまあまあ近くに
あったので、そちらで食べました。

リザンシー谷茶ベイに宿泊をしたことがないので、
比較は無理ですが、安いなりのホテルだと思ったのは、
実感です。部屋には洗濯用ロープ等もあり便利ですし、
和洋室だったので、とても広く良かったです。

プールも屋内と屋外とありましたが、普通のプール
だったので、泳ぐことはしませんでした。

ただ、大浴場の脱衣所は髪の毛が散乱していて、どーにか
ならないかなって思いました。
安いからいいかって許せるなら、いいかもしれません。

近くの海の駅も目の前なので、飲み物や草履(台風でサンダ
ルをまったく持って行っていなかったので)を購入出来、便
利でした。

せっかく沖縄に行くのであれば、ぜひ、楽しんできて
ください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

tera.ss
2007/10/09(火) 13:00

昨日まで!沖縄だったのですね。
ってことは、まだ海やプールに入れる時期ですね。
室内のプールは見ましたか?普通っていうのは室内プールの事です
か?

夜は、地元の方が行くような食事所で泡盛なんかも楽しみたいと思
っているのですが、やはり、車を使わないとないでしょうか?
(もし、ご存知でしたら・・・でいいので)

沖縄そばの有名店って、岸本食堂の事ですか?
やはり徒歩では難しい距離ですか?

質問が多くなってしまい申し訳ありませんっ。

スタッフへ連絡

  くま25さんの投稿をぜひ、参考に!!

h-kiss
2007/10/10(水) 08:48

くま25さんが、詳しくお答えいただいたので、参考に
されると良いと思います。

私が行ったのは、そのきしもと食堂さんです。
車で行き、ちょっと奥に入った道なのでちょっと
迷ってしまいましたが、路駐の車が多かったので、
判りました。確かに歩きたくない距離です。

室内プールは、四角いあまりリゾート感のないプール
でした。

ホテルや海の駅の所に食事処はあるので、泡盛も
飲めるとは思いますが、利用していないので、
味などは判りません。
それ以外の所は、車がないとちょっときついと思います。

地元の人と行った沖縄料理のお店が、那覇市内だったので、
美味しさを追求されるのであれば、車で出たほうが良いと
思います。

スタッフへ連絡

  少し追加で

くま25
2007/10/10(水) 13:01

h-kissさん、コメントありがとうございます。そのように言っ
て頂けるとこちらとしても嬉しいですね。

さて、食事処ですが、徒歩圏内ではやはりあまり選択肢はない
かと思います。本部署がある一帯であればスーパーや居酒屋さ
んも数件あったように記憶していますが・・・。


それから本部には眺めの良いカフェもたくさんあります。昼食
やおやつで移動途中に立ち寄るのも良いかもしれませんね。
花人逢(かじんほう:ここはビザ屋)や大家(うふやー)など
はテレビでもよく紹介されています。混んではいるようですが
評判は良いようですよ。また、花人逢近くの河潤(かじゅん)
も最近はお勧めとして良く聞きます。
(個人的に気になっているカフェはブリリアンテモトブヒル
ズ。夫と一緒なのでなかなか機会に恵まれないのですが・・・)

計画を立てるのに参考になりそうなサイトもご紹介しておきま
す。行くまでに一度見ておくといろいろ役に立つかと。
・沖縄情報IMA
http://www.okinawainfo.net/
・幹事の壺
http://kanji.titily.com/

スタッフへ連絡

  海の駅(参考までに)

くま25
2007/10/09(火) 22:51

マハイナには宿泊したことはありませんが、海の駅へは何度か寄っています。
お土産品も扱う広めのコンビニという感じでしょうか。パン屋も併設してお
り、個人的には結構お気に入りです。

ホテルについては個人のブログにもマハイナの宿泊記がありますので参考にし
て下さい。部屋の様子や食事等情報が得られますよ。
インドアプールは写真を見た限りではリゾートホテルのそれとは異なると思い
ますが、かといってスポーツジムのプールほど殺風景ではないのかな~と個人
的には感じました(といってもプールサイドにチェアがあるとか窓枠が少しデ
ザインされているとかその程度ですが)。

周辺の食事処ですが、一番近いのは海の駅にある「海人料理 海邦丸」、次に
近そうなのは「美ら海キッチンぱぱいや」辺りのようですね。他には下記サイ
トが参考になりそうです。距離は地図で確認して下さい。あとはtera.ssさんの
「徒歩圏内」次第かと。因みに岸本食堂は3~4kmくらい?歩けなくは無いだ
ろうけど個人的には歩きたくない距離です。
http://www.okinawainfo.net/mise-n.htm
http://www.ufuya.com/spot/index.html

スタッフへ連絡

徒歩圏内に、飲食店(泡盛)は多くなさそうですね。
岸本食堂の情報もありがとうございます。

ブログ検索でも探してみてみますね。
あと、参考サイトも大変助かります。

スタッフへ連絡

  楽しんできてください。

h-kiss
2007/10/11(木) 17:15

綺麗な海と空を堪能して、ぜひ、良い思い出を
残してきてくださいね。

良いご旅行を!!v(=∩_∩=)!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR