オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かりゆし・サンセットヒル・ビーチタワー・リザンシー谷茶ベイ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

かりゆし・サンセットヒル・ビーチタワー・リザンシー谷茶ベイ

mao1
2007/10/04(木) 22:04

秋に沖縄にいく予定です。
これらのホテルに泊った事ありましたら、清潔感、雰囲気など
感想聞かせてください。
インドアプールについても教えてください。

1.かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(ウィングタワ
ー)
2.ホテルサンセットヒル(全室オーシャンビュー)
3.ザ・ビーチタワー沖縄(オーシャンビュー)
4.リザンシーパークホテル谷茶ベイ

2泊の予定です。
レンタカーを借りるつもりですが、夜はお酒を飲みたいので、
ホテルの近くに飲食店(沖縄料理)があるかご存知でしたら教
えて下さい。宜しくお願いします。

ビーチタワーのみ

くま25
2007/10/05(金) 08:22

今年の五月に利用しました。ビーチタワーのみなので他との比較はできませ
ん。簡単にですがブログに載せてありますので宜しければどうぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/tarekuma/2020

・清潔感は特に問題はないと思います(気になった点はない)。

・雰囲気・・・恩納近辺のリゾートホテルとは環境が異なります。アメリカン
ビレッジ(ショッポングモールみたいなもの)に隣接しており、賑やかです。
お持ちの沖縄のイメージが「海、リゾートでのんびり」であれば少し印象が違
うかも(決して悪い意味ではない。我が家はこの雰囲気も好き)。

・「オーシャンビュー」について、四角形の一辺が海に面しているので部屋の
位置によっては「見えなくは無いけど・・・」となる可能性もあります。

・インドアプールはありません。代わりかどうかはわかりませんが「ちゅらー
ゆ」というスパが隣接していて、こちらには屋外プールがあります(五月時は
ビーチタワー宿泊者はタオルが無料でしたが今は有料になっているらしい)。

・飲食店はホテル近辺に沢山あります。ちゅらーゆ2階の「北谷ダイニング」
や反対側隣の地球食堂などはなかなか評判が良いようです。我が家は一日はホ
テルでバーベキュー、一日はホテル隣の「南ぬ天(ふぇーぬてん)」(カラ
ハーイと同系列)でした。少し歩いたところに「オブリガード」(タコス等の
メキシコ料理)や食堂等も多くあります。

スタッフへ連絡

詳しく教えていただき大変助かります。ありがとうございます。
ブログもとても参考になりました。

11月は涼しくて、海+屋外プールも入れないようなので、室内プ
ールがあるといいな・・・と希望しておりました。
ちゅらーるにヒーリングプールという温泉を利用したプールがある
ようですが、こちらは利用されましたか?屋外です。
普通のプールより浅いようでしたが、泳ぐというより、ただ浸かっ
ているといった雰囲気でしょうか?
夏に着るビキニ等の水着の人はいましたか?
それとも、フィットネス用の水着が最適?

もしご存知でしたら、是非教えてください。

スタッフへ連絡

ちゅらーゆについて

くま25
2007/10/05(金) 22:22

ヒーリングプールですが、ごめんなさい、私はこちらの「プール」と名のつく
ところは利用していません。でもビーチタワーも含めてやはり観光地の施設な
のでビキニ等でも大丈夫ではないでしょうか(ただ、11月という季節+地元の
人の利用もあるようですのでもしかしたら比率的には少なめかもしれません
ね)。
また、HPより深さは80センチとのことですので、やはり「泳ぐ」というより
「浸かる」感じなのかな?と思います。

こちらで質問してみたらもう少し詳しい情報が入手できるかもしれません。
沖縄情報IMA
http://www.okinawainfo.net/

あまり参考にならなくてごめんなさい。
それから、細かいことですがちゅらー「る」ではなく「ゆ」です。沖縄の言葉
で「ちゅら」は美しいという意味があり、多分それに温泉(湯)をくっつけた
のかと。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

mao1
2007/10/08(月) 22:42

とても参考になりました。
本当にありがとうございます。
ちゅらーゆの件も了解です。間違えちゃってました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング