オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行代理店の対応について相談です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

旅行代理店の対応について相談です

天然とらふぐ
2007/09/14(金) 11:51

今度、ある南の島(海外)へ行こうと思い、大手旅行代理店でツア
ーを申し込みました。
そのツアーは、基本ホテルは決まっていますが、差額(または差額
無し)でホテルも選べ、延泊も出来るものでした。

私は延泊と、ホテルを基本から選べるコースで決めました。
そのホテルを決めるまで、何日も掛かったほど悩んで決めました。

申込み、回答が1週間後になるのですが、2週間たっても返事が来
ないので、こちらから確認したら、延泊の為、飛行機がリクエスト
中で、飛行機が決まらないと宿も押えられないと言われ、延泊を辞
めました。
延泊を辞めたことによって、飛行機も取れてOKと返事をもらった
のですが、それから1ヵ月後、ホテルが取れていない事が発覚しま
した。急いでリクエストしたホテルを予約してもらうようにお願い
しましたが、未だ返事は来ません。

最悪は基本コースのホテルになるのでしょうが、南の島で気に入ら
ないホテルになるのも癪です。

こんなミスってよくあるのでしょうか?
延泊の場合の飛行機って、そんなに取れないものなんでしょうか?
不信感がいっぱいで、旅行が急につまらなく感じてしまいます。

責任とってもらいましょう

sadako
2007/09/14(金) 15:23

それは明らかに代理店のミスですね。
もし天然とらふぐさんの指定したホテルが
取れなかった場合は、
上のグレードのホテルを取ってもらうぐらい
強く言ったほうがいいと思います。
せっかく楽しみにしていた旅行なのに、
泣き寝入りはやですもの!

スタッフへ連絡

いまだ回答が有りません・・・

天然とらふぐ
2007/09/17(月) 14:30

土日祝日だからだと思いますが、旅行代理店から返事がまだ来ませ
ん。

本当に取れなかった場合は、ちょっとクレームというか、強気で行
きたいと思います。

しかし気分が晴れない連休になってしまいました・・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング