オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 縁結びの神社に行きたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

縁結びの神社に行きたい

サトちゃん777
2007/08/30(木) 14:30

10月ごろ、彼氏のいない友達と縁結び祈願を兼ねた旅行に行
こうと考えています。
そこで、縁結び祈願で有名な神社というと、どこがオススメ
でしょうか?できれば、近くに温泉なんかもあるといいなと
思っています。
出発地は東京で、2泊3日くらいの予定です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

  出雲大社

mashabee
2007/08/30(木) 21:08

サトちゃん777さん、こんにちは!

縁結びと言えば出雲大社です。
ちょうど昨年の10月に、私の友人と後輩が3人で
縁結びの神社に・・・と出雲大社に行きました。
2泊3日だったと思います。(縁結びの必要が無かった私は
留守番して彼女たちの分を働きました^^)

1日目は米子空港から入って皆生温泉(かいけおんせん)、
2日目は玉造温泉(たまつくりおんせん)に泊まって3日目出
雲空港から出てくるプランだったと思います。間はすべてレ
ンタカーで移動。

出雲には他にも縁結びにかかわる神社とかカフェなんかがた
くさんありますよ♪
出雲大社と合わせてぜひ行っていただきたいのが
「八重垣神社」。10円(100円だったかな?)を売店で買った
紙にのせて池に浮かべ、コインを乗せた紙が早く沈むほど良
縁が早く訪れるそうです。
ちなみに後輩A→友人→後輩Bの順に沈んだそうなのです
が、後輩Aは昨年12月に元カレと復縁して現在結婚準備
中。友人は先月年下の彼ができました。残る後輩Bには近々
主人の会社の後輩を紹介する予定です(^-^)
他にも、以前一緒に働いた先輩も出雲大社に祈願に行ったそ
の月に今のご主人と出会ったとか。
恐るべし、出雲大社!!

ちなみにですが、10月を神無月というのはご存知ですか?
10月は全国の神様が出雲に集合して会議をするため、各自
のホームは不在になる、そのため「神無月」なのだという言
い伝えがあります。なので、出雲では「神在月」と言われて
いるそうです。だから他の神社で縁結びで有名なところがあ
っても、ご旅行期間中は神様がお留守かもしれないのです。
せっかく10月にご予定なのでしたら絶対に出雲をオススメ
します!運がよければ、縁結びだけでなく金運や健康、交通
安全の神様なんかもいらしてるかもしれませんよ♪そして日
本中の縁結びの神様も♪♪♪

ただ10月ずっと神様会議をしているわけではなく、
たしか前半だったような気がします。
そこまで詳しくわからなくて申し訳ありませんが、
よかったら調べてみてくださいね。



スタッフへ連絡

  生田神社(神戸)

finfin65
2007/09/01(土) 09:38

神戸の生田神社はどうでしょう?ちょっと前に藤原紀香さん
が結婚式を挙げたところ。神戸の異人館巡りもできますし、
ちょっと離れますが、有馬温泉も有ります。神戸で1泊、有
馬温泉で1泊なんてどうですか?

スタッフへ連絡

  京都

空海834
2007/09/04(火) 12:21

清水寺のすぐ近くにある地主神社です。
三度軽く打つとその響きが神様に伝わり良縁がいただけると
いうドラがあります。

あとは同じく京都で、鈴虫寺もあります。
「幸福地蔵さん」という日本で唯一わらじを履いたお地蔵様
がいて、願いを叶えるために歩いて来てくださるというもの
です。

どちらもホームページがありますので、よければご覧になっ
てください。

私は個人的に京都が好きなので京都をオススメしますが、
mashabeeさんのを読んで神在月の出雲大社がすごく興味深い
な~と思いました。

旅行ではなくなってしまいますが都内でしたら、東京大神宮
も縁結びで有名ですよ。
私はそこへお参りに行った二ヵ月後に彼と会いました。

スタッフへ連絡

  九頭龍神社(箱根神社)

ひつじ001
2007/09/04(火) 17:12

東京からでしたら、2泊3日は要らないと思いますが、
タイトルの神社をオススメします。
箱根神社の1つで、近くの島にあり、
その島まで行けるのは毎月13日のみ(船が出ます)。
みんな九頭龍様へは卵など持参しています。
詳細は下記URLをご参照ください。

http://hakonejinja.or.jp/1250/004menu%20contents/03%
20keigai%20%20jinja/03%20keigai%20jinja%20contents/03%
20kuzuryuu/03%20%20kuzuryuu-tukinami%20.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR