オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅はどちら派ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

旅はどちら派ですか?

パナップちゃん
2007/08/18(土) 00:21

こんにちは。
遅い夏休みで海外に行く予定なんですけど、
今回9人という大所帯!!しかも個人旅行手配(^^喧嘩しそう
ですよ!!私は、いつかは一人旅と思っているのですが・・・

皆さんは、旅行に行くとき、一人旅派、ある程度のグループ派
どちらが好きですか?

テーマ:
タグ:  個人夏休み旅行海外

スタッフへ連絡

  行き先によって

おJAL
2007/08/22(水) 11:41

初めてのところに行く時はグループで、
何度か行っている場所に行く時はひとりで行きます。


慣れた所はひとりで気楽に回りたいというのが本音です。

スタッフへ連絡

  みなさん様々ですね。

パナップちゃん
2007/08/28(火) 23:55

今晩は!!
添乗員777さん>私も旅先でお土産を買うときなんかは、時
間を決めて別行動取ります!!見るものそれぞれ違いますもの
ね(^^)
たんきぃさん・きょうちゃん2002さん>旅は友達同士です!!
本当サークルみたいですよね。
私も時々あまりのまとまりのなさにカチンと来るときあるんで
すよね。そんなときはあ~あやっぱり一人のほうが楽ちんって
思います♪今回はみんなそれぞれ社会人!!職場も違うのにま
ぁよく日程がそろったと・・・
とも213さん>ん~奥様なのですね♪周りがカップルや家族連
れだとさすがに一人は寂しいでしょうかね。
おJALさん>グループ、一人旅と上手に分けて楽しんでるよう
ですね♪

みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。嬉しいで
す。
私も一人旅が全然平気な位に強くなりたいですね(^^)
そうそう・・やはりOLさんで、たかのてるこさんって知ってま
すか?
この人!!一人旅のプロフェッショナルだと私は思うのです
が・・・「たかのてるこ旅シリーズ 恋する旅人 さすらいOL
インド編」というDVDが9/21にリリース!の記事が出て
たんですけど、これTVで放送してました。めちゃ面白いです
♪♪
物怖じしないキャラに思わずお腹抱えて笑っちゃいます。
見た人いませんかぁ~!?



スタッフへ連絡

  少数派です(笑)

とも213
2007/08/21(火) 13:15

一人旅は、したことありません。
寂しがり屋なので(^.^)

たいがい、2~4人くらいで行きます。
この人数が、限度みたいです(笑)
(それ以上多いと、収集つかなくなりそうで・・(^^))

以前、リゾート地で、夫が病気になり、予約していたツアー
のキャンセルが出来ず、一人で、離島へ行きました。

周りは、カップルや家族連ればかりで、すっごく寂しかった
です(T.T)
以来、やっぱり一人旅は無理・・(特にリゾートは)って感
じです♪

スタッフへ連絡

  ひとり旅派です

きょうちゃん2002
2007/08/21(火) 09:59

大学1年のときに、はじめての海外旅行(中学生までの家族旅
行をのぞく)をひとりで行って以来、ひとり旅派です。

たんきいさんのおっしゃるとおり、人と予定をあわせるのが面
倒。。
学生のときだって、行きたい場所を合わせるのに苦労したの
に、社会人になると日程調整も絡む。

私の場合は、思い入れの大きい海外は個人、国内は短いので2
人で、ということが多いです。

しかし、9人で個人旅行って、くらくら。。
手配旅行を頼んで、実質ツアー旅行に仕立てあげたほうが、楽
そうですね(笑
ハワイなんかだったら、行き先で思い思いに過ごして、夕食だ
け一緒、なんて、簡単にできそうですけど。
でも、そういうリゾートアクティビティだったら、グループで
行くのも楽しそうだな~。一度はそういう旅行もしてみたいと
つねづね思っています。

スタッフへ連絡

  一人派です

たんきい
2007/08/20(月) 18:00

9人で個人手配旅行ですか・・・!
それはお友達なのでしょうか、それとも親族? 会社関
係??
関係によっても違うでしょうけど、9人で個人旅行なん
て・・・学生時代にサークル仲間でしたことがあるけど、今
はもう機会もないし、人数も揃わないと思うし、
そもそも、期間も予算も目的地も合致させるのが難しそうで
考えられないです!!(++

でも、ケンカしそうかどうかという点では、2人とか4人よ
りは9人のほうが安全そう(?)ですよね。
2人とか4人だとバラバラになっちゃう危険性もあるけど、
9人なら、険悪になっても取り持ってくれる人もいそうだ
し。
あでも海外ならそうバラバラにもなれないか(笑)
今わたしは2人とか3人旅はちょっと無理かなって感じがし
ます。学生時代はだいたい3人だったんですけどね~。

最近は海外はご無沙汰していますが、国内は完全に一人旅派
になっちゃいました。
一人に慣れちゃうと、人と予定をあわせるのが面倒になっち
ゃって・・・。

スタッフへ連絡

  両方かな?

添乗員777
2007/08/20(月) 09:45

どっちも好きです。
それぞれに良さがあって楽しんでいます。

大人数の時には、1日くらいは個人行動の日を設定します。
そうすれば
個人行動の好きな人も行きやすくなります。
全て全員一緒の行動では疲れますし、わがままがでます。

スタッフへ連絡

  横ですが・・♪

とも213
2007/08/29(水) 12:31

なるほど~って、納得しました。

以前、ハワイに、両親、夫と一緒に行き、
みんな、世代が違うせいか、やりたいことがバラバラで、私
は、両親と夫の板ばさみに遭い、大変でした(^^)

一日、個人行動の日を作ればよかったのですね。
今後の参考にさせていただきます☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR