オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 広島一人旅

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

広島一人旅

diving
2007/08/05(日) 22:23

みなさんこんにちは!今月下旬から来月中旬に広島方面への
一人旅を計画しています。2泊3日で宿泊は広島市内のホテル
を考えています。1日は宮島、1日は尾道方面、残りは広島市
内の観光を予定しています。広島は初めていくので、見所や
おいしい食事処、効率の良い回り方?!など、何でも良いので
是非是非教えてください!どうぞよろしくお願いします!

  もう少し具体的に

finfin65
2007/08/06(月) 08:14

自分が何をしたいのかも書かずに、「何でも良いので教えて
ください!」って書かれても正直困ります。一番レスが付き
にくいパターンですよ。まずは広島のガイドブックでも買っ
て、そこから自分の希望をいくつか考えて、そこで改めて質
問してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  広島在住

myty
2007/08/09(木) 14:49

なのでちょっとでも参考になれば…と思います。

☆宮島
広島市内から市内電車(いわゆるチンチン電車)で1時間くら
いです。JRだと30分。
そこから船で宮島へ渡ります。宮島口には有名なあなごめし
の『うえの』があります。もちろん宮島へ渡っても、あなご
めし・焼きがき(シーズンではないのであんまり…)など食
べられます。もみじまんじゅうもいろんな種類があるので試
してみて下さい。ただ、チーズ味とかは賞味期限が短いので
お土産には向かないかも。。。もし、もみじまんじゅうに飽
きたら、『やまだ屋』が桐葉菓をおススメです。駅や空港に
もあります。

☆尾道
JRで広島駅から1時間半(\1,500)ぐらいです。JR尾道駅
左に続く商店街を歩くと昔ながらのお店がいろいろありま
す。小高い山の上にある千光寺公園へはロープーウェイがあ
りますが、行きか帰りのどちらかはぜひ歩いてみて下さい。
眺めが良く気持ち良いです。
尾道はお寺と山が多いので、基本的に歩くことが多いかな。
ロープーウェイのふもとの駅(山ろく駅)の近くにある『喫
茶店コモン』はワッフルがおいしいです。尾道ラーメンの
『朱華園』も私は好きです。でもかなりの行列は確実です。

ちなみにdivingさんは広島市内に宿泊とのことですが、尾道
へ行って広島市内へ帰って…となると移動時間もかかるし、
ひとつの場所にかけられる時間が限られてくるかなと思いま
す。
広島へは飛行機で来られますか?新幹線ですか?それによっ
ても移動手段とか時間とか若干変わってきますしね。

長文失礼しました。
ぜひ広島を満喫して下さい。
素敵なご旅行になりますように。

スタッフへ連絡

  一案ですが

たんきい
2007/08/09(木) 18:01

divingさんはどちらからいらっしゃるのでしょう?
もし、首都圏、あるいは広島より都会(大阪など)からでし
たら、広島市内は原爆ドーム以外見るべきところもなく、2
泊してもあまり面白くないと思いますよ。
mytyさんが書かれているように、尾道へ観光に行って広島市
内に止まるというのも移動時間と交通費がもったいないよう
に思います。(その二地点は距離にして100km近く離れ
ています!)

広島市内は、宮島からの帰り(または行き)に2時間もとれ
ば十分という感じがします。

私は泊まったことはないのですが、宮島は夜もいいらしいの
で、一泊は宮島に泊まることをお勧めします。
そして、尾道に行かれるのであれば、尾道かあるいはしまな
み海道のどこかの島に泊まるのがいいかなと思います。
尾道と倉敷は県が違うのであまりセットで考えられないよう
ですが、尾道・倉敷はすぐそばなので、しまなみ海道はパス
して、尾道を観光して倉敷泊もいいですね。(夜の倉敷美観
地区は昼よりずっときれいですよ!)

交通手段は、私は飛行機よりも新幹線がお勧めです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

diving
2007/08/12(日) 11:18

mytyさん、たんきいさん、私の不慣れな書込み(汗)にもか
かわらず、ご丁寧な情報をありがとうございました。私は横
浜在住で交通は断然新幹線が便利なのですが(新横浜がチャ
リ圏内)旅費の関係から往復飛行機を考えていました。です
がみなさんのアドバイスを受けてやはり新幹線で行こうと思
います。そして宿泊は宮島or広島と尾道で一泊づつに変更し
ようかと。宮島のライトアップが綺麗とのことなので初日に
一気に宮島まで行き、終日宮島を観光(無謀でしょうか..)
二日目は広島の平和公園・原爆ドームを見た後に尾道へ移
動。午後は尾道を観光。3日目に時間があればしまなみ海道を
サイクリングできれば良いかなぁと考えています(倉敷も捨
てがたかったのですが今回は断念しました)
もみじ饅頭のチーズ味は以前お土産に頂いて食べたことがあ
るのですが、とてもおいしいですよね、でも賞味期限が短い
んですね。。尾道ラーメン&ワッフル(このお店以前TVで紹
介されてました!)も絶対行ってみますね
初めての土地なのでドキドキですが、楽しんできます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR