オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイ島オプショナルツアーについて教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイ島オプショナルツアーについて教えて下さい

*ガーベラ*
2007/08/02(木) 23:01

来月、ハワイ島&オアフ島のツアーに行きます。
オアフ島は何度か行ったことがあるのですが、ハワイ島は
初めてなので、情報をお願いします。

ツアーは、飛行機とホテルの宿泊のみでハワイ島はコナに宿
泊し、レンタカーがついています。ただ、海外初運転なの
で、車は近くの買い物や食事程度のつもりで、あとはオプシ
ョナルツアーに参加しようかと思っています。

第1候補はキラウエア火山の溶岩をみるツアーですが、現在
赤い溶岩が流れていないそうなのですが、溶岩が流れていな
いところをハイキングしても見所はありますか?

第2候補は星をみるツアーですが、マウナケアに行くツアー
か、午後からキラウエア火山に行き、帰りに(マウナケアで
はない所で)星を見るツアーにするか迷っています。

第3候補は海のツアーで、イルカや亀がみられそうなツアー
もいいかなと思います。

ハワイ島3泊なので、キラウエアとマウナケアにするか、キ
ラウエア(星観察つき)と海のツアーにするかと考えていま
す。このようなツアーに参加されたことがあれば、どうだっ
たか、また他におすすめのオプションがあれば教えて下さ
い。よろしくお願いします

  今月行く予定です

なんちゃん
2007/08/04(土) 11:28

もうすぐハワイ島へ行くことになっています。
うちも溶岩を見るツアーに申し込みをしているのですが
近くに行くことはできなくなっているようですね。
昨年は溶岩を遠くから眺めるツアーに行きましたが
もっと近くで見たかったので、とても残念です。
溶岩台地をハイキングするのも初めて見る人には
結構インパクトはあると思いますよ。
また、噴火口はとても印象深かったです。

第2候補の方は、せっかく星を見るならマウナケアへ行く方が
いいと思います。昨年のツアーがまさに
「キラウエア火山→マウナケアではない所で星を見る」
だったのですが、あまり星がきれいに見えなかったし
走行距離が長いので最後は疲れきっていて
星なんてどうでもいいや~(寒かったし)という気分に。
ただ、すごーーーく寒いと思うので覚悟はいるかも。

海のツアーは行ってないのですが、泊まったホテルにも
亀は泳いでいました。
今回考えていなかったので調べていませんけど
こちらもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  来月行く予定です

Tina173
2007/08/09(木) 11:26

私も来月行く予定です
なんちゃんさんがおっしゃるように
6月の地震で噴火口が新しく出来たらしく
近くまで行くツアーは通行禁止になったらしく
別の道を歩くツアーになっているそうです
昨年母を連れて行ったとき、遠くで海に落ちる溶岩を見たのですが
今度は是非近くで見たいと思っていたので、とても残念です
(それでも海に落ちる溶岩はきれいでしたよ~
暗くなって溶岩の上を歩くのはちょっと怖かったですが・・・)
昨年行ったツアーは、なんちゃんさんと同じように
火山を見て、夜マウナケアではない(といってもマウナケアの登り
口)で星を見るツアーだったのですが
ダウンジャケットを借りても寒くて寒くて(標高2000mくら
い)
星はきれいだったのですが、あまりにも近くて真上を見るのが首が
痛くなってしまいました
一昨々年挙式のために両親を連れて行ったとき、ヒルトンから母が
星を見たそうですが
かなりきれいに見れたとのことです
なので、寒いのが苦手な母はヒルトンでのんびり見たほうが楽しか
ったと言ってました(苦笑)
このあたりは好みになってしまうかもしれませんね
会社の先輩がマウナケアに登ったのですが、登山が好きな先輩でし
たが
軽い高山病になってしまったらしく、頭痛で星空が楽しめなかった
と言ってました
体調が良いときに参加したほうがいい、というアドバイスをいただ
きましたので
ご注意くださいね

イルカは最近客船が停泊しているため、かなり沖までいかないと見
えないらしく
ツアーに参加しないと見えませんが
亀はコナの街近くでもよく見ることができます
一昨々年は公園内で日向ぼっこしている亀、黒砂海岸で浮いてる亀
がいました
去年は散歩中にコナのアリイドライブ沿いの海で泳いでいる亀がい
ました
なので、けっこう見ることはできますよ(法律中あまり近づけませ
んが・・・)

他に興味あるのは・・・
日本移民が掘った水路をカヌーで回るツアーや
牧場で乗馬したり、滝を巡ったり(これは個人でいけますが)
自然を満喫することができると思います
私たちは1日車を借りてヒロの街をブラブラしたり(ビッグアイラ
ンドキャンディーでお土産を買うので)
1日は近くのゴルフ場でゴルフをしたりする予定です

お互い楽しみましょう!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

*ガーベラ*
2007/08/11(土) 00:54

なんちゃんさん Tina173さん ありがとうございました。

まだ、どのオプショナルツアーにしようか迷っていますが、
いろいろ考えるのも楽しいですね。

海のツアーは、オアフの方が検索してもやっぱり多いので、
ハワイ島でするか、オアフでするか迷っています。
初めてなのでよく分かりませんが、ハワイ島のほうが自然が
多そうだから、海はハワイ島のほうがいいかな?と思うので
すが。
それに、オアフはあまり時間がなさそうなので・・・

それでは、みなさんハワイ楽しんできましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR