オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道(道東)の3泊4日旅行プラン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道(道東)の3泊4日旅行プラン

cell_tom
2007/07/21(土) 17:36

いつもお世話になっております。

9月の中旬に道東に3泊4日で旅行に行くことにしたのですが
地理をよく調べないまま予約してしまったのでオススメなど
あったら教えて頂ければと思います。
主な目的は雄大な自然と美味しい食事です♪

女満別空港に午前中に着き、帰りは釧路空港の夜便です。
移動はレンタカー。
絶対に行きたい場所は釧路湿原です。
以前展望台からの景色に感動したので、できれば今回は展望台
からだけでなく、歩いたりしてみたいなぁ、と思っているのです
が、妊娠中のためカヌーとかボートは多分無理なのでは・・と
思っています。。

今のところ宿は1泊目を屈斜路湖、2・3泊目を釧路で取っているの
ですが変更は可能です。
一番気になっているのがホテルの位置なのですが、効率よく道東
を回るためにはどの辺りに宿をとるのがいいのでしょう?
1・2泊目を他にした方がいいのかな?という気はしているの
ですが。。。

私は以前阿寒湖や知床周辺には行ったことがある(バスツアーで
有名所を回った感じ)のですが主人は道東は全く初めてです。
網走は行ったことが無いのですが面白いでしょうか?

あいまいで申し訳ありませんが、何かアドバイスありましたら
よろしくお願いします。

  2泊目は変えたほうが

finfin65
2007/07/22(日) 01:02

1泊目の屈斜路湖は良いと思いますが、知床半島をまわるなら
2泊目は釧路で無い方が良いかと。1泊目と同じでもいいかな
ー。
効率よくとありますが、具体的にどこをまわるか書いてもら
わないと答えようがありません・・・。個人的には知床半島
あたりが好きですけどね。

スタッフへ連絡

  ノロッコ号

はるのあやめ
2007/07/22(日) 11:17

 去年の9月頭に1泊で道東旅行しました。
 移動はレンタカー。

 女満別空港→阿寒湖→標茶町→釧路湿原駅
→塘路駅(ノロッコ号折り返し)→釧路湿原駅
→釧路→屈斜路湖(宿泊)

 屈斜路湖→摩周湖→北見→サロマ湖→網走
→女満別空港

 行かれたことはあるようなので、ご存じかも
しれませんが、釧路湿原はノロッコ号に乗るのが
おすすめですよ。
 ビューポイントでは、速度が本当にノロいので、
堪能できます。
 野生動物も何かは見ることができるはず。

 網走、流氷館はまぁ面白かったけど、妊婦さんの
身体にはあまりよくないかも^^

 飛ばしたくなるような道も多いですが、警察の
取り締まりが厳しい地域なので、速度超過には
十分に注意しましょう。

 北海道ドライブのおすすめルートがまとめてある
ガイドブックも売ってますので、そういったものを
参考に、まずは大まかにルートを決めてみるのが
いいと思いますよ。
 

スタッフへ連絡

  道東

valkoinen
2007/07/24(火) 16:12

以前札幌に住んでいた頃に道東を車で旅行しました。
網走には【かに本陣】(オススメ!)という蟹料理を出して
くれる旅館に何度か泊まりに行った事がありますが、正直観
光や遊ぶような魅力ある所は(私にとっては)なかったで
す。網走刑務所の門までは行きましたが。

屈斜路湖~釧路の間にどのように観光されるか、ルートなど
詳しくかかれてないのでなかなかアドバイスも難しいのです
が、上の方もおっしゃってるように二泊目に釧路ではない方
が他の場所を回るには良いと思います。それに正直釧路も小
さな街なので二泊するのは勿体ないような…。
釧路湿原を観光される際、ご存知かと思いますが自然の中を
歩くだけに足元が砂利だったり自然のままだったりで滑った
り転んだりしないよう、くれぐれも気をつけてくださいね!

そうそう、釧路に「なごやか亭」という回転寿司があってお
勧めです。廻ってないお寿司屋さんに負けない位の味で、お
安いです。

ちなみに私が札幌発4泊5日(1泊目は帯広に)で旅行した道東
は…
釧路、霧多布、厚岸、根室、野付半島(トドワラが見ごたえ
あり)、知床、摩周湖…結構周りました。
ご参考まで。

9月中旬、道東では秋の気候ですね。夜は結構寒いので、温
かい服装を選んでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR