オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄一人旅

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄一人旅

あむ☆
2007/07/15(日) 02:45

マイルが貯まったので、沖縄に行くことに決めました。
チケットもなんとか取れたのですが、飛行機の関係で3泊4日に。
しかも、1日目は最終便で、4日目は始発便に乗るため、沖縄で遊べるのは中
2日間です。

今のところ、2日目はレンタカーを借りて南部の方へドライブ、3日目は恩納
の方でマリンスポーツ(パラセーリング、シュノーケルなど)を楽しんで那覇
泊まりにしようかな、と計画しています。

沖縄には今まで3回ほど行きましたので、美ら海水族館や首里城など有名なと
ころへは行っていますが、時間を決められた観光であったり、友人や親と意見
を合わせての観光だったので、見られてない部分もあるかな?と思っていま
す。

生まれて初めての一人旅なのですごく不安ですが、失敗することがあっても、
思い出に残る旅にしたいな、と思っています。

上記の計画について改善した方が良い点や、全く別の視点からご意見をいただ
ければ、と思っています。
よろしくお願いします。

  私も行きます。

きめこ
2007/07/15(日) 11:18

8/29からの6日間私も沖縄に行きます。(2日間は用事でつ
ぶれますが・・・)

 1日目は15時ごろ到着、便利な新都心エリアでチェック
イン、そしてギャラリアへ、リブレガーデンとなりの2階
「亜都利栄」でお食事 

 2日目は神々の島 久高島へ
http://www.kudakajima.jp/index.html
この日は 旧「ホテルグランドオーシャン」を2007年7月よ
りリブランドした『沖縄ナハナ・ホテル&スパ』へオープン
記念の50%オフで宿泊

 3日目は宜野湾のルート58付近のカフェやアメリカン家具
屋さん、嘉手納基地展望台、金武町のキングタコスでタコラ
イスを食べ、かんなタラソ沖縄へ・・・。
那覇泊、でも沖縄市のこじゃハウスというゲストハウスもお
母さんが明るくて楽しいから検討中

 4,5日目は用事があり

 6日目 午前中に家族も大好きな島豆腐をスーパー(空港
近くのジャスコ)で買い、保冷バックで手荷物にし、14時
ごろ沖縄にさよならです。

必ずいく所はブルーシールアイスクリームとキングタコスと
ぜんざい屋さんとA&Wかな?食べ物屋ばかりですが、一番
の楽しみです。

スタッフへ連絡

  久高島

あむ☆
2007/07/16(月) 01:31

きめこさんに教えていただくまで、久高島を知りませんでした・・・。
ありがとうございます。
観光ルートを計画するときに、検討しようと思います。
きめこさんは、長い間沖縄に滞在するんですね。
2日間用事をすませるとはいえ、羨ましいです。
私の場合、2日間は移動日なので、実質2日なんですよね・・・。
2日間を目一杯楽しめるように、まだまだじっくり考えていこうと思います。

スタッフへ連絡

  南部に泊まるのもおすすめ

たんきい
2007/07/15(日) 13:10

あむ☆さんは3泊とも那覇をお考えですか?
ずっと那覇なんてもったいない!

せっかく沖縄へ行くなら一泊は波音の聞こえるような静かな
ところに泊まるのもいいんじゃないかな~。
南部もドライブで通りすぎるだけでなく泊まってみると那覇
辺りとはまったく違う沖縄を感じることができると思います
よ。


前に私が一人旅した際に泊まった斎場御獄(せーふぁーうた
き)そばの宿、「ポランの広場」はよかったです。
(ランチだけでもできます)

ただ・・・トイレやお風呂が共同なこともあり、他に家族連
れがいるとちょっとうるさく感じそうかな?(私のときは一
人で貸し切りだったので快適でした)

南部の夜は静か~で那覇とは違う島にいるかのような気分で
した。

同じ辺りになりますが、上にあげた「ポランの広場」のほか
に、
安座真ムーンライト・テラスというペンションもよさそうで
す。(私はこのときバス旅だったので、こちらは断念したの
でした。)
こちらは部屋から、海に上る朝日が見えるそうですよ!


一人旅のよいところは、名所でもなんでもないようなところ
でも、いいなと感じた風景で足を止め、好きなだけそこにい
らられることです。
行く方面と泊まる所を決めたら後はどこに行かなくちゃと目
標はあまり考えずに風まかせというのも一人旅ならではの贅
沢ですよ!

スタッフへ連絡

  宿とレンタカーは予約しました

あむ☆
2007/07/16(月) 01:49

打ちミスでした・・・。
というのも、南部に行くことは全く考えておらず、「北部」に行く気満々だっ
たくせに、なぜか「南部」と打っていました。
せっかくたんきいさんから頂いた情報も、「よぉし、南部に泊まるぞ」とすっ
かり脳内変換されており、2日目は名護にある宿に予約を入れてしまいまし
た。
せっかくアドバイスをいただいていたのに、本当に申し訳ありません。

先ほど、3泊分の宿の予約とレンタカーの予約をしました。
普段はもたもた、うだうだしているのに、飛行機のチケットが取れた途端、
「宿がない」「車がない」ではすまされないな、と私にしては結構すぐに行動
できたような気がします。

人と旅行にするときは、宿をじっくり考えるようなことはほとんどなかったの
ですが、今回ばかりは全部自分に降りかかってくるので、クチコミなどをじっ
くり観察し、慎重になりつつも大胆に決めたような気がします。
飛行機代が浮いてるのだから、普段泊まるようなホテルで良いかな、と思いつ
つも、「3泊もするんだから、少しは安く抑えたい」と普段のケチケチぶりが
やっぱり出てしまい、安い宿を必死で探したりしてしまいました。

普段の私は全然積極的でも前向きでも行動的でもないのですが、今は多少行動
的な自分になれてるかも?と浮かれてます。
沖縄でも一人旅を成功させるべく、マリンスポーツの吟味をしたら、あとの日
程をどうするか、もう一踏ん張りです。
たんきいさんの言うように、「風まかせ」というのも、面白そうですね。
どうなるか、楽しみです。

スタッフへ連絡

  あはは

たんきい
2007/07/16(月) 13:27

そうでしたか、あむ☆さんが行こうとしている「南部」とは
「北部」のことでしたか! 
あはは、そういう間違い、分かりますよ~。
知らない土地(地名)だと、東西南北の感覚が全然ピンと来
ませんもんね。
名護って地名も南っぽいし!?(笑)

私は名護のあたりに泊まったことはありませんので詳しくは
分かりませんが、那覇から脱出?してみるのはいいことだと
思いますよ。那覇から一歩出ると全然違う沖縄です。

昨日たまたまテレビで見たのですが、沖縄本島は「道の駅」
が充実しているようですね。お一人でレンタカーなら、そう
いうところにひとつひとつ寄っていくのも面白そうだなと思
いました。

と、自分でいろいろ書きながらなんですが、事前のクチコミ
調査とかは確かに大事ですが、でも結局のところ、「その
日・その時どうだったか」に加えて個人の趣味・嗜好ですか
ら、あまり人のウワサ(経験談)に左右されませんように。

慎重に、でも時には大胆に。 初めての一人旅、楽しいもの
になりますように!^^


追記。きめこさんお勧めの久高島は「南部」にある島なの
で、中~北部メインの今回のルートではちょっと難しいとい
うか、移動時間ばかりかかってもったいないと思います。
是非、次回の沖縄は「南部」をメインにすることにして、そ
のときにどうぞ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あむ☆
2007/07/16(月) 23:06

普段は、自分で考えて行動というよりは、マニュアルに従って行動ということが
多いので、今回の旅で、自分が感じたように動くとか、そういうことも大切にし
たいなぁ~、とたんきいさんのアドバイスを読んで感じました
本当にありがとうございます。
「道の駅」、気がついたときには寄ってみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR