オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京旅行のまわり方、どれが一番効率いいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

東京旅行のまわり方、どれが一番効率いいですか?

hanamigoro
2007/05/30(水) 00:40

以前にいくつかアドバイスいただき、観光地と宿泊地が絞れ
ましたので、いくつかプランを考えてみました!
皆様だったらどれがいいですか?時間配分や順番について、
日程詰めすぎ!ここを入れ替えた方がいい!などアドバイス
ありましたらお願いします。

★20代後半・女性2人/平日2泊3日
★初日は10時半羽田着、最終日は午前発なので予定無し
★宿泊:さくらタワーorインターコンチネンタル東京ベイ
    (日程によって便利な方で連泊予定)
★目的:メインは上野国立博物館、エプソン品川。
    銀座、六本木、麻布十番はランチ、散策程度。
    お台場(ジョイポリス、観覧車、フジテレビ等)。
    東京タワーは夜景希望。
    買い物はなし、時間が余れば築地検討。

①(1日目)お台場>六本木>麻布十番>東京タワー
 (2日目)上野>銀座>品川
 ※お台場の滞在時間が短すぎるか心配です。

②(1日目)銀座>お台場
 (2日目)上野>品川>六本木>麻布十番>東京タワー
 ※2日目の予定がぎゅうぎゅうすぎますでしょうか?

③(1日目)お台場>品川
 (2日目)上野>銀座>六本木>麻布十番>東京タワー
 ※ホテルに早めにチェックイン可、2日目の移動が便利

④(1日目)銀座>上野>お台場(浅草経由で水上バス検討
中)
 (2日目)六本木>麻布十番>東京タワー>品川
 ※銀座・麻布でランチが楽しみ♪1日目がきついような・・・

⑤(1日目)お台場>東京タワー
 (2日目)上野>銀座>六本木>麻布十番>品川
 ※六本木・麻布十番と、東京タワーを2日に分けてみました

めったに友人と行ける機会がないので、思い出に残る旅行が
したいです。
長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  まず確認を

たんきい
2007/05/30(水) 10:12

2泊3日で、実質2日間ですよね。
それでこれだけのところに行くとなると・・・ツアー旅行や
修学旅行なみの機動力が必要そうですね。
(つまりそれぞれ短い滞在時間、移動は迅速に、というこ
と)
hanamigoroさんは上記のプランを考えるにあたって、乗り換
え検索など、移動にかかる時間を調べていますか?
どうも、移動時間(乗り継ぎの便)が考慮されていないよう
に見えますが。
まず、どことどこが近いのか、行きやすいのかを考えましょ
う。

それから、エプソン品川がメインの目的ということですが、
イルカやアシカのショーも見たいということであれば、それ
らは時間が決まっているはずですよね。
そういうものの時間は調べましたか?

上野>お台場を水上バスでというのもいい案だと思います
が、行けばすぐ乗れるってほど頻繁には出ていません。時刻
は調べましたか?

あと、それぞれの場所の滞在時間と、営業時間。

それらをきちんと調べれば、hanamigoroさんの書かれた5つ
の案ももう少し絞れるはずですよ。

あとは、エプソン品川、お台場、国立博物館など、メインの
目的としているところにどのくらい時間をかけたいのか、で
すね。


以下は、私だったらの案です。

1日目:羽田着 → エプソン品川へ(2時間くらい?)
    →銀座で遅めのランチ(平日なら営業時間に注意)
    →お台場(夕方からでも夜10時くらいまでいれば
     十分遊べるでしょう)
2日目:六本木・麻布十番で早めのランチ →上野国立博物
    館へ(午後めいいっぱい)→浅草に行ってもいいか
    も? → 東京タワーに18時頃着くように(夜景
    は暮れていくところが素敵です)

2日目は東京タワーから歩いて(バスも有)麻布十番・六本
木へ戻ってもいいでしょう。昼とは違う顔になっていて面白
いはずです。

私のこの案だと、宿は浜松町のインターコンチが便利でしょ
う。



スタッフへ連絡

  追記。麻布十番について

たんきい
2007/05/30(水) 10:35

hanamigoroさんは、「六本木・麻布十番でランチ」と書かれ
ていますが、
麻布十番にお目当ての店を決めているのでなければ、麻布十
番はスルーしてもいいと思います。
でも是非行ってみたいというお気持ちなら、大江戸線の麻布
十番駅で降りて、麻布十番商店街を通って六本木へ出る、と
いう通り道に使うので十分だと思います。所要時間は、ゆっ
くり歩いて20分くらいかな。(上り坂です)

あと上のプランでひとつ書き忘れました。
東京タワーから夜景を見た後、六本木に出て、森ビルの展望
台から東京タワーを眺めるというのもお勧めです。(森ビル
の展望台は夜12時まで営業してたと思います。もし行かれ
るなら調べてください)

スタッフへ連絡

おおまかですが、所要時間、滞在時間、乗換時間、私なりに
いろいろ調べてこのプランが浮上しました。。。

<上野>滞在時間3時間ぐらい(ダ・ヴィンチ展)
 ※展示最終週ですので2日目金曜の午後は混雑を考え
  なるべく避けたいです。
<品川>2~3時間位 ※夜10時まで営業
<東京タワー>2時間位 ※夜10時まで営業
<六本木>ミッドタウンをぶらぶら 1~2時間位 
 ※女性2人なので地元の方から夜の六本木は避けた方がいい
  と言われました。
<麻布十番>1~2時間位 ※あわよくばランチ、無理なら
             商店街の浪速屋のみ
<銀座>1~2時間位 ※ランチ目的・軽く散策 
<お台場>4~6時間位 ※お台場は結構時間がかかりそうな
ので・・・

六本木・麻布十番はヒルズを通って徒歩移動予定、第一候補
のホテルはさくらタワーですが、プランによってはインター
コンチに変更も検討してます。
全部まわりたいのが本音ですが(苦笑)、六本木は外すこと
も考えてます。
東京タワーで夜景堪能予定なので、ヒルズ森タワーは今回は
いいかなぁ~と。
また築地は疲れてなければ2日目の早朝におまけでいれる予定
です。
できれば2日目は朝からまわることを考え、遅くとも9時頃ま
でにはホテルに帰りたいことと、メインをとりあえず1日目に
持ってきて、2日目に他を回った方がいいのか?など思考錯誤
しています><
わがままなプランですが、引き続きアドバイスいただければ
助かります。よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  ルートではないですが

kain777
2007/05/30(水) 11:52

まずホテルですが、場所的にもホテル的にもインターコンチの
方が断然お薦めです。
都内は地下鉄で回れる場所が多いですが、品川は若干離れてま
すから・・・・
インターコンチを中心に回ると品川は往復の通過点となり、無
駄なくエプソンにも行く事ができます。

<品川>
羽田空港への通り道になるので、空港へ行く前に立寄られたら
いかがでしょうか。

<銀座>
平日の銀座は11:30頃開店のお店が多く、12時を過ぎるとごっ
た返してしまうので、ランチのお店を決めて開店と同時に入る
のが望ましいです。

<お台場>
ホテルがインターコンチなら閉店間際までいてタクシーで帰っ
てもたいした事ありません。

<六本木>
終電くらいまでは女性だけでも良く見かけるので特に心配ない
ですよ。
確かに客引きのようなキャッチのような人もたくさんいます
が、足を止めずに通り過ぎれば問題ありません。
ヒルズやミッドタウンのレストランはオシャレな所が多いので
夜行く方が私は良いと思います。

<麻布十番>
たんきいさんと同じく麻布~六本木の徒歩が無駄が無くて良い
と思います。
広尾、西麻布、麻布十番、六本木は徒歩圏内です。(かなり広
範囲のお散歩にはなりますが)
でも見たい所は絞った方が良いですね。

六本木、お台場辺りは夜型でもOKな街、銀座、麻布辺りは昼~
夕方が良いと思います。
ショップは10時以降オープンの所がほとんどなので、朝から周
るとすると9時オープンの美術館系を先にした方が良さそうで
すよ。

慣れるとどうって事は無いんですが、都内の地下鉄は乗り入れ
などで複雑に感じるかもしれませんので事前にルートを決めて
乗り換え駅と路線を把握しておく事をお薦めします。

楽しい東京観光にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  再び失礼します

たんきい
2007/05/30(水) 13:19

時間等は一応調べたうえでの行動予定だったのですね。
それは失礼しました。
でも・・・
いや、予定はだいたいでいいものだとは思いますけど。
こんなにめいいっぱい詰めるなら「1~2時間」「4~6時
間」というスケジュールのオンパレードではアバウトすぎる
でしょう。
ランチを銀座、麻布十番と決めているようですが、行きたい
お店はきめていますか?
これだけのスケジュールなら現地で迷ってる時間はないでし
ょう。(そこが、修学旅行なみの機動力がいるというゆえん
です)

あと、何曜日に行くのかは大事でしたね。
ダ・ヴィンチ展が最終日ならそれは避けたほうがいいですよ
ね。
私のプランでいえば、初日と2日目を入れ替えればそこはク
リアできますが。
(あと宿をインターコンチとして荷物を考えると、羽田→品
川よりは、羽田→浜松町(荷物置く)で、六本木のほうが身
軽になれるので、それもあわせて私の案は初日と二日目が逆
のほうがいいですね)

ちょんちいさんがショーの時間等調べてくれたうえでプラン
を立ててくださっていますね。
ふたつの案ともとても現実的ないい案ですね!
(到着日の午前中は移動で終わりというのはまったくその通
りだと思います!)
ただ、お台場→東京タワーは移動時間が結構かかりそうでも
ったいないかな、と。ご飯もゆっくりできないし。


以下はちょっと余談というか、期待する気持ちを萎えさせち
ゃうかもですが・・・

麻布十番近辺で働いていたことのある私としては、麻布十番
なんか行かなくても・・・という気がします。通ってみるく
らいならともかく、麻布十番を優先して六本木をけずるほど
の魅力も見所もないですよ。麻布十番と六本木を合わせて3
時間とるなら、六本木に2.5時間、麻布十番30分(通り抜ける
時間)てところかなと。

浪花やもねぇ、以前のお店は雰囲気があってお勧めですけ
ど、今は移転してカフェになってしまっているので、特別に
目指していくほどの店ではないかなぁと。
麻布十番商店街のメインストリートにありますので、六本木
へ向かう途中で見ていけば十分かと思います。平日の昼なら
たいやきも待たずに買えるでしょう。(ミッドタウンができ
てまた人が多くなってるかな?)

それから、東京タワーには行かなくていいんじゃないかなぁ
という気もしてきました。場所がちょっと不便だし。
「東京タワーから」見る夜景より、「東京タワーのある」夜
景のほうが私は見応えがあると思いますし。(なので森ビル
をお勧めしました)


行きたいところがいろいろあって、悩ましいですね。
でも悩むのも楽しい旅行のうちですよね。^^

スタッフへ連絡

  スケジュールを考えてみました。

ちょんちい
2007/05/30(水) 11:36

予定が詰まりすぎ感はありますが、
それよりも時間の配分がかなりいい加減かな・・・?
と思います。

上野の国立博物館は、ダ・ヴィンチ展ですか?
私が行った時、日曜日の混雑のせいもありましたが、常設展と合わ
せて見て、
かなり飛ばして見て、3時間かかりました。
特別展だけならば、1.5時間位かな?
かなり足にきます。

エプソンは行った事が無いのですが、HPを見たところ、
ショーの時間が決まっているようなので、
それに合わせて行動する必要があると思います。


(1日目)
10時半羽田到着後、荷物を取り出し、電車に乗り、
荷物をホテルに預け終わって早くて12時~12時半。
午前は移動だけで終わると思います。

13時~14時 麻布でランチ
(ちょっとした雰囲気のお店なら、もう少しかかるかも。
六本木と合わせて周辺を歩く。
17時 エプソンへ到着。
18時半、19時半のショーを見る。
夕食を食べて、ホテルへ帰るのが21~22時頃?

(2日目)
8時半 ホテル出発、
9時過ぎ 上野到着。
駅から徒歩10分程かかります。
9時半 博物館入場。
休憩を入れながらゆっくり見て、見終わるのがお昼頃。
12時 銀座でランチ
周辺を見ながら新橋まで歩き、
ゆりかもめでお台場へ。
15時半 お台場到着を目標。
ジョイポリス、フジテレビ、観覧車で3時間半、
各所の移動時間で合計1時間。
20時迄。
東京タワーへ移動して21時。
お台場で夕食を食べるか、タワーの後で食べるとして、
ホテルに帰るのが22~23時?

銀座・麻布でランチを考えると、こんな感じかな・・・と思います。
これでも、2日目は相当キツイと思います。
何か、もうちょっと削れる部分は削った方がいい気がします。
私なら、ランチと品川は捨てて、
(1日目)
荷物を預けて、お昼は軽く→上野で夕方まで→銀座で夕食
(2日目)
お台場で1日、六本木・麻布で夕食
どちらかの夜に東京タワーにするかな?
あらかじめ、ホテル宛に荷物を送ってしまえば、到着直後のチェッ
クインはしなくて良いので楽かも?


お友達とのせっかくの旅行、色々行きたい気持ちは充分理解できま
すが、
ハードなスケジュールだと会話ゼロになりがちだし、
疲れからくるイライラで険悪ムードになる場合もあります。
他人と24時間べったり一緒にいるのは、
どんなに仲が良くても、かなり気疲れします。
「1時間後にここに集合ね!」
と言って、別行動の時間を何度か作ると良いですよ。


楽しいご旅行になりますように!!

スタッフへ連絡

  麻布十番だけ、おまけ情報

momo2000
2007/05/30(水) 17:53

たいやき屋のかき氷はメッチャおいしかった記憶がありま
す。暑かったら一休みされて下さい。

豆元の塩おかきはやっぱ美味しいなぁと思うので、見かけた
らどうぞ(メインストリートにあるので)

あと、麻布十番の一本通り外れにオムライスの美味しいグリ
ル満点星があります。

スタッフへ連絡

  横レスすみません

Tina173
2007/05/31(木) 09:49

>豆元の塩おかきはやっぱ美味しいなぁと思うので、見かけた
らどうぞ(メインストリートにあるので)

豆源だったと思いますが・・・
塩おかきは美味しいですよね
夫の実家が近いので、縁起のいい名前の豆の詰め合わせを引き菓子
(上司分と親戚分)に使ったことがあります
甘いものの苦手な上司のバレンタインにも使ってます(かなり好評
です)
豆を並べて海苔で巻いたお菓子も好きです

洋食つながりで、EDOYAの牡蠣フライは美味です
メインからちょっと横に入るのですが・・・

スタッフへ連絡

  横レスその2(ごめんなさい)

くま25
2007/05/31(木) 12:57

豆源の塩おかき、美味しいですよね~。近くまでは良く行くの
ですが、週末と言うこともあり、駐車場の都合でいつも素通り
です(泣)


>浪花やもねぇ、以前のお店は雰囲気があってお勧めですけ
ど、今は移転してカフェになってしまっているので

これは私もちょっと感じてました。あ~なくなっちゃたのかぁ
~&お洒落なカフェになっちゃたよって。でもあの雰囲気のあ
る建物自体は無くなってしまいましたけど、面影を微妙に残し
つつ新しいビルができたようですよ(因みに下記に紹介されて
いる住所「麻布」は恐らく「麻布十番」)
週末しか行けなくて、いつも駐車場で諦めていたけれど、塩お
かきも食べたいし、近いうちに行ってみたくなってきました
(笑)
http://jin3.jp/kameiten2-2/naniwaya.htm

スタッフへ連絡

皆さんからの意見を伺って一緒に行く同僚に相談し、
今回2人とも行ったことのあるお台場をプランから省くこと
にしました。
お台場を省くかわりに、麻布十番のあべちゃんで焼き鳥とビ
ールを楽しんで、疲れていなければ早朝築地に行こう・・・と。
そこで日程を組みなおさないといけなくなってしまいまし
た。

またもう一つの案として、1日横浜(中華街・シーバス・みな
とみらい)、2日目を東京(上野・エプソン品川は外せないの
ですが)が浮上してます。

旅行まであと2週間、旅行なので予定はあくまで予定とはわか
っているのですが、ある程度プランは立てて、乗り換え時間
など計算し、できるだけ余裕を持ってまわりたいと思ってい
ます。
突然の変更で申し訳ありませんが、こういったプランは?と
いう地元・経験者の方からのアドバイスが頂ければ嬉しいで
す。
重ね重ね、よろしくお願いいたします><

スタッフへ連絡

  横浜行くなら

momo2000
2007/06/01(金) 21:40

みなとみらい・中華街関係はこの方のサイトが便利かも。
http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/17224548.html

みなとみらいに行くなら、赤レンガ倉庫(パーク)2階にあ
る茶の間という喫茶店のベット席をお勧めします。
私の友達は「絶対ベット!」と決めています(笑)。
6シートくらいベットマットが席になっていて、
正座でも胡坐でも、ゴロ寝でもゆっくり足を休ませられると
ころが私も好きなお店です。

シーバス使うなら、自動的に横浜そごう~横浜ベイクォータ
ーが見れるので良いかもね。
赤レンガから、山下公園(中華街)までもシーバスが出てい
るらしいので良いコースかもしれないですね~。
もしくは、ベイクォーターは外して横浜からみなとみらい線
使うのも時間短縮できるので良いかもしれないですね(シー
バスは帰りに使うとか)。
アット1stにあるプコディムーロのパスタと眺め(観覧車
が良く見える)は良いですよん。

スタッフへ連絡

  横浜ならシーバス便利かも

ぱげちゃん
2007/06/02(土) 02:50

横浜での予定が中華街・シーバス・みなとみらいをご希望のよ
うですが
シーバス出発地のベイクォーターで少し遊んで
みなとみらい、レンガ倉庫はシーバスから眺めるというほうが
時間の無駄が無くて良いと思うのですが…
今、ベイクォーターのほうが何かと話題ですし(横浜在住です)
横浜そごうの先にあるシーバス乗り場もベイクォーターがすぐ
横に出来たので
かなり雰囲気のよい乗り場になりました。
夕方、日が沈みかけの景色はとても綺麗ですよ。

途中、みなとみらい(インターコンチ横浜の前)と
レンガ倉庫に寄って山下公園の氷川丸横に到着する便と
山下公園までの直行便と交互に出ているので
事前に時間を調べて行かれるといいと思います。

スタッフへ連絡

東京プランのアドバイス、横浜情報、いろいろとありがとう
ございました!
今回、天気がよければ横浜を1日入れて、天気が崩れそうであ
れば東京2日間で、プランを用意していこうと思います。
インターコンチも興味はあったのですがお台場を外したの
で、品川に連泊することにしました。

★東京2日間プラン
(1日目)銀座ランチ⇒上野⇒品川
(2日目)築地⇒六本木⇒麻布十番⇒東京タワー

★横浜×東京プラン
(1日目)横浜直行、中華街でランチ⇒山下公園~みなとみら
い⇒品川泊
(2日目)上野⇒銀座⇒六本木・麻布十番⇒東京タワー⇒品川

これから乗換え時間、料金等の詳細を調べてプラン表を具体
的に作成するので、もし横浜×東京プランの場合、2日目の、
六本木・麻布十番・東京タワーは場合によってはプランから
省く予定です。
(上野・銀座・品川はどうしても行きたいので)

momo2000さん、Tina173さん、くま25さんがお勧めする「豆
源」の塩おかきはもし麻布十番に行く際には、絶対立ち寄ろ
うと思っています!
(お店の名前は知っていたのですが、そこまで美味しいとは
思ってませんでしたので情報ありがとうございました^^)

今回フリー旅行プランを考えていて思ったことは、ガイドブ
ックと皆さんからの情報はかなり差があるなぁ~というこ
と。
旅の予定の立て方も詳細を決めたほうがいいという方と、あ
まり予定を立てすぎると狂ったときにがっかりするので、大
まかに決めて気楽に楽しんだ方がいい、という方もいらっし
ゃいましたので、とても勉強になりました。
(私としては頭の中でいろいろ考えているのですが、皆さん
への質問がアバウトすぎたようですみませんでした。)

他にもたんきいさん、kain777さん、ちょんちいさん、はげち
ゃんさん、度々ご相談に乗っていただきありがとうございま
した♪

スタッフへ連絡

  hanamigoroへ(私信すみません)

くま25
2007/06/06(水) 07:52

本スレは〆られてましたが、私信ということもありこちらに投稿します。

別件「沖縄のホテルについて」に関して、私のご紹介したサイトに同様の質問
をされていませんか?そうでない場合、また入れ違いで対応済みの場合は申し
訳ありません。
あの掲示板は更新がとても早く、既に過去ログになってしまいましたが、皆さ
んレスをつけてくれています。今は目前に迫った東京旅行で一杯かとも思いま
すが、一言で構いませんので何かしらのレスをして下さいね(私が紹介した手
前もありますし、宜しくお願いします。)
*その後の状況にて私なりに判断しますのでこの私信へのレスは不要です。

スタッフへ連絡

さんをつけ忘れました。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  くま25さんへ

hanamigoro
2007/06/10(日) 00:15

沖縄情報IMA、きちんと覚えています。(今月末にホテルを利
用予定ですので)
ただ何度ワード検索などをやっても、過去ログから自分の投
稿分を探し出すことができないのです。
すでに削除されてしまってるのでしょうか・・・?
検索の仕方がよくないと思うのですが、確かに更新が早いよ
うで投稿してからレスが付いているかすらも確認できていな
い状況です。
何度か試しているのですが、私の投稿名で検索しても出てこ
ないのはなぜでしょう・・・
くま25さんがチェックされているのでしたら、検索の仕方を
教えて頂けますでしょうか・・・?

スタッフへ連絡

  検索方法

くま25
2007/06/10(日) 01:33

良かった、覚えてたんですね。あの掲示板はこちらで何度か紹介しています
が、実際に利用したであろうと思われたのは今回が初めてなもので気になって
いました(でもそんなしょっちゅうチェックしていた訳ではありませんよ(^
^;))。
検索についてですが、掲示板の仕組み上、検索は過去ログ全体ではなく、現在
60弱ある過去ログのそれぞれの中でしか行われないようです。その為、検索す
る過去ログ番号が上手く指定できないとみつかりません。

私がやっている方法(ちょっと面倒かも)なので、もしかしたらもっと簡単な
方法があるかもしれません。管理人さんに直接(メール)若しくは掲示板にて
問い合わせをすると教えてもらえると思います。

情報掲示板→SEARCH→過去ログ55を希望のキーワード(今回は「テラスガー
デン」若しくは「投稿名」)にて検索すると関連記事出てきます。この際「親
記事」が上手く出て来なければ、キーワードを工夫してやり直して下さ。
各スレの枠内右下に「関連記事表示」というリンクがありますので、親スレ
(これがポイント)の「関連記事表示」をクリックすると自動で検索窓に親記
事番号が入力されますので、そのまま過去ログ55を検索して下さい。そうする
と親記事含む関連記事が一式出てきます。

スタッフへ連絡

  何度もごめんなさい

くま25
2007/06/10(日) 01:37

今しがた、IMAを見てきました。丁度レスをされた直後のようですね。ありがと
うございました。
東京、沖縄ともに楽しんできて下さい。

スタッフへ連絡

  こちらこそすみませんでした。

hanamigoro
2007/06/11(月) 01:38

昨夜久しぶりに掲示板をチェックすることができ、1つ1つ検
索してようやく見つけることができました。
(過去ログの更新?方法がわからずに、新たにレスを立てて
しまいましたが・・・)
最近、旅行前に上司からある仕事を頼まれ多忙を極めて胃潰
瘍をわずらってしまい、まめに掲示板をチェックすることが
できませんでした。
旅行までに体調が整うといいのですが・・・
こちらこそ詳しくいろいろ教えて頂きましてありがとうござ
いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR