オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 涕さま、kain777さま、杉崎まりあさま、mayjune111さま、ちょんちいさま、みるみる姫143804さま、パデエタンさまへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

涕さま、kain777さま、杉崎まりあさま、mayjune111さま、ちょんちいさま、みるみる姫143804さま、パデエタンさまへ

mominori
2007/05/27(日) 01:26

たくさんのアドバイスを頂いておきながら、お礼を申し上げ
るのが遅くなり申し訳ございませんでした(随分遅くなりま
したので、再度スレッドを立ち上げさせて頂き重ね重ね恐れ
入ります)

実は、当初6月初旬出発予定でしたが、主人の仕事の都合で急
遽日程を変更しなければならず、そちらの調整でバタバタし
ておりました。結局、8月終わりから9月初旬にかけてフライ
ト(成田ーミュンヘン)のフライトをなんとか予約できまし
た。

mayjune111さまがおっしゃられる通り、どうしても年内にマ
イルを消費しなければならない&長期休暇が8月終わりからし
か取れないという事情があり、ハワイや米西海岸など人気路
線の特典航空券がキャンセル待ちで取れないという事情もあ
り、やはり今回はヨーロッパに行く事に決めました(特典で
取れるヨーロッパとアジアなら、やはりいつか行ってみたい
と思っていたヨーロッパに行きたかったので・・)

皆様のご意見を参考にさせて頂き、予約の取れたフライトも6
月の時とは違うので、再度考え直して行き先もパリ(6泊)と
ミュンヘン(5泊)に変更致しました。

パリでは特にツアーなどいれず、凱旋門やエッフェル塔、オ
ペラ座周辺の観光スポットを6日間のあいだでまわれる範囲
でまわれたらと思っています。できればライン川下り(遊覧
船に乗船するだけで満足なのですが)に行ければ、あとは近
くの公園などでサンドウィッチでも食べながらのんびりでき
ればと思っています。

ミュンヘンでは、ノイシュヴァンシュタイン城を観光するだ
けに絞るつもりです(あとは余裕があればミュンヘン市内を
散策するくらいで・・)

ミュンヘンは、空港ーホテル間とノイシュヴァンシュタイン
城への鉄道移動だけを考えて、中央駅付近のメリディアンを
予約するつもりである程度まとまっています。しかしながら
パリの方が凱旋門周辺か、あるいはオペラ座周辺にするか迷
っているのですが、どちらの方がオススメでしょうか?ま
た、オススメのホテルがあれば教えて頂きたいのですが・・
(一杯ありすぎてどのホテルにすればよいか検討もつきませ
ん・・)

オペラ座周辺の観光スポットにちょこちょこ周れたり、途中
ホテルに戻って休憩できたり、コンコルド広場やチュイルリ
ー公園などのんびりできるスポットに近いのはやはりオペラ
座周辺かなと思うのですが、三ツ星あたりですとヨーロッパ
式が多いようで子連れには不向きなようですね(エレベータ
ーが狭かったり水周りが古かったりエアコンがなかった
り・・)それを聞いて、凱旋門周辺のアメリカンタイプのホ
テルの方が良いのかなと思ったのですが、立地的に不便なの
でしょうか・・。地下鉄の駅から近ければ基本的には大丈夫
なのでしょうか?毎日外食も無理ですので、できれば食料を
調達できるようなスーパーや大型スーパー(デパートではな
くモールのような・・)が近くにあると助かるのです
が・・。

また、ノイシュバンシュタイン城は、ツアーに入らなくても
自分達で行けそうでしょうか?(ツアーの方が楽な面もある
かと思いますが、逆に周囲にご迷惑をかける恐れもあるの
で・・)

度々恐れ入りますが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜ
ひ教えて頂きたく存じます。

  昨年

しゅじろうた
2007/05/27(日) 15:54

こんにちは。
質問とは全然関係ないのですが…。
昨年、ちょうど8月の終わりから9月の初旬にかけてドイツ
に行きました。
ライン川クルーズもしました。その時、お天気が悪く(小雨
が降ったりやんだり)クルーズなので風もあり少し寒かった
です(せっかくのクルーズなので室内より外にいたかったの
で)。お子さんも一緒のようですので、羽織れるようなもの
を持っていくと良いですよ。晴れていると少し暑いなと思う
のですが、雨や日陰は肌寒かったです。

参考になればよいのですが。

スタッフへ連絡

  アドバイス有難うございました♪

mominori
2007/05/28(月) 16:29

こんにちは。
お忙しい所、アドバイスを有難うございました♪

丁度同じ時期に行かれたのですね♪
本を読むだけでは気候については数字しか判断するしかなく
実際に同時期に行かれた方のアドバイスはとても参考になり
ました♪

やはり、ドイツの9月は涼しいのですね・・・
日中は半袖で大丈夫ですか?
羽織物ですが、カーディガンよりも、厚手のジャケットや
風の通さないナイロン系のアウターの方がよいでしょうか?
また、雨も降ったとの事でしたが、この時期雨が多いのでし
ょうか・・(たまたまお天気が悪く雨に降られたという感じ
だったのでしょうか?)

ちなみに、しゅじろうた様は、宿泊先のホテルでエアコン(冷
房)はお使いなられていらっしゃいましたか?
実は、三ツ星くらいのホテルか五ツ星に近いホテルにするか
悩んでおりまして・・三ツ星ホテルですとエアコンがついて
いないので、この時期エアコンがついてないと子供達がバテ
るかと心配で決めかねているのです(主人も私もエアコンが
苦手なのでなくても良いのですが子供達がかなり暑がりなの
で・・)

もし記憶に残っていらっしゃれば、教えて頂ければ大変有難
く存じます。どうぞ宜しくお願い致します!

スタッフへ連絡

  記憶が…

しゅじろうた
2007/05/28(月) 22:28

晴れた日の日中は半袖でも大丈夫でした。観光で動き回るの
ですごしやすい気温だったと思います。
ただ、前も書きましたが雨が降り風があると寒かったです。
私は、昨年ワールドカップを見て「ドイツは猛暑なんだ」と
思い込み半袖しか用意していませんでした。スイスでハイキ
ングをする予定があったのでハイキング用にウインドブレー
カーを持っていっていたので助かりました。私は暑がりの方
なので半袖にウインドブレーカーで大丈夫でしたが、他の方
たち(ツアーで参加したので)の中にはパーカーを着ている
方もいました。ノイシュバンシュタイン城の近くに一泊した
のですがこの辺りは(山が近いから?)寒かったです。添乗
員さんは半袖やノースリーブにトレンチコート(スプリング
コート)でした。
お天気ですが、多分運が悪かっただけだと思います。一日中
雨ということはなかったです。朝だけとか一時雨という感じ
でした。

エアコンですが、私も主人も暑がりですが一度も使いません
でした。

うまくアドバイスできなくて申し訳ないのですが、私が行っ
た時がたまたまなのかもしれません。スイスに行った時、現
地のガイドさんも雪なんて予想していなかったのに雪が降り
ました。
行く前に直前に行った方の意見を聞くほうが良いかもしれま
せん。

楽しんできてくださいね☆

スタッフへ連絡

  素人のコメントですが・・・

天然とらふぐ
2007/05/28(月) 09:19

ホテル選びなどはアドバイス出来ませんが、パリの事について私が
答えれる事を少しだけ・・・

食材等を買う予定なら、ホテルに冷蔵庫やポットがあるか確認する
といいですよ。良いホテルでも、冷蔵庫やポット、製氷機やポット
が無いことが多くあると思います。
ドイツなんかはポットや冷蔵庫は比較的に用意されてるみたいです
が、パリでは少ないと思います。

スーパーは、アメリカやアジアにあるような大型スーパーやショッ
ピングモールはあまり見かけません
私が知らないだけで、あるかもしれませんが、オペラ座にも確かあ
ったと思いますが「Monoprix」というスーパーがあります。
パリ市内でも、ショップ99みたいなタイプのお店も見かけました
が、そんなにスーパーは多くない印象です。
行く前に、ある程度はスーパー等の目星をつけるといいと思います

楽しいたびになりますように!

スタッフへ連絡

  またまた失礼いたします

ちょんちい
2007/05/31(木) 09:35

度々水をさすような事で申し訳ありません。

>コンコルド広場やチュイルリー公園などのんびりできるスポット

コンコルド広場は、あまり「のんびり」というイメージでは無いで
す。
いわゆる広場を想像されていると思いますが、
私のイメージでは、どちらかというと「駐車場」
凱旋門のエトワール広場、バスティーユ広場もそうですが、
パリの「広場」と名のつく所は、放射状に伸びた道の中心で、
周りを車がビュンビュン走っているので、小さなお子さんが飛び出
さないように、
充分気をつけてあげて下さい。

チュイルリー公園は、コンコルド側から入りました。
私が行った時は、1ヶ月近く雨が降らなかったようで、
砂利がカラカラに乾燥していて、砂が舞って大変でした。
コンタクトを使用しているので、早々に退散。
リュクサンブール公園も、砂利部分が多かったです・・・。

おそらく、ピクニックができるような、芝生の公園を想像されてい
るのではないかと思うのですが、
(私がそうだったので)
ちょっと、イメージとは違うような気がします。

ホテルについて、アドバイスを差し上げられる程詳しくはないので
すが、、
私は、メトロよりもバスが便利で良く使いました。
バスの停留所の目の前のホテルだったので、ほとんどバスで回った
かも。
駅だけではなく、バスも視野に入れると、
もう少し選択肢も広がるかな、と思います。
HPから、各路線の停留所地図を見ることができます。

私は、本当にヨーロッパ素人なので、偉そうに意見を言える人間で
はないのですが、
参考になれば幸いです。
計画、しっかりと立てて楽しんでいらしてください♪

スタッフへ連絡

  素敵ですね。

mayjune111
2007/06/09(土) 21:22

mominoriさま、
マイルをこんなに貯めるほど旦那様は激務のご様子。
ご家族で、ゆっくりヨーロッパを楽しめる旅になり、良かった
ですね。

ホテルはアメリカ系のほうが、確かに利便性はありますよね。
パリにしろ、ミュンヘンにしろ、現地発の日本語ツアーはたく
さんありますもの。
お天気や体力に合わせて、足を延ばせたら、楽しいですよね。

でも、一週間のパリ生活・ミュンヘン生活を楽しむのも、リッ
チですよね~。素敵ですね! 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR