オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マウイ島のホテルについて情報をください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

マウイ島のホテルについて情報をください

こいぬバス
2007/05/23(水) 01:29

こんにちは。
7月中旬にマウイ島旅行を計画しています。
個人手配で4泊するつもりですが、ホテルがなかなか決めら
れません。。

前の旅行ではウェスティンマウイに泊まりました。
特に不満はありませんが、せっかくなので今回は違うホテル
に泊まりたいなと思っています。
ハネムーンではなく夫婦2人のただの旅行です。
星を見るツアーや、モロキニ島へのツアーに参加するつもり
です。

ホテルはそこまで贅沢にお金かけなくてもいいかなぁと思っ
ているので、フォーシーズンやリッツは対象から外していま
す。
ハイアットとかシェラトンも気になりましたが、オーシャン
ビューどころかパーシャルオーシャンビューでも結構高いで
すよね。。
前回より値段が上がっている気がします。

ガーデンビューとかテラスビューってどうなんでしょうか。
せっかくだから海が見えた方がいいような・・・
他のホテルってどんな感じなんでしょうか。
沢山あって、どこが良いのか分からなくなってきてしまいま
した・・。

英語にはイマイチ自信がないので日本語が話せるスタッフが
いてくれたら心強いと思います。

皆さんマウイ島ではどんなホテル(&部屋のタイプ)に滞在さ
れましたか?
どんな情報でも良いのでお聞きしたいです。
(ちなみに空港からはレンタカーを借りる予定です)

よろしくお願いします☆

  ケアラニ

ペロ助
2007/05/23(水) 17:59

こいぬバスさん、こんにちは。
3年前に夫婦でワイレアのケアラニに4泊しましたので、そ
の感想を。

まず、全室スイートで78平米!ある部屋はリビングと寝室
に分かれています。
そのあとオアフで滞在したハレクラニが狭く感じたくらいで
す。

バスルームもバスタブとシャワーブースに分かれていて、
洗面ボウルも2つありました。

カテゴリーはオーシャンビューでしたが、
中庭のプールがメインで、海は遠くに見えるというかんじ。
ラナイには花が咲き誇っていて、風で花びらが部屋に舞って
くるような気持ちのよいシチュエーションでした。
夜はそこでルームサービスのディナーを食べたり。

ホテル内のレストランだけでは限りがありますが、
ショップスアットワイレアまで送迎(車で10分くらい?)
があったので
ショッピングがてら、そちらを利用した日もありました。
また、部屋には電子レンジもあるので、レンタカーでしたら
スーパーに買い出しなんてのも楽しいですね。
今話題のクリスピークリームドーナツにも行かれますよね!

海は荒波、赤土だったので、ほとんどプールで過ごしまし
た。
プールは3つありますし、チェアも取り合いになるようなこ
とはありません。
プールではパイナップルのサービスがあります。

ツアーに参加しなくても星空はバッチリですよ。

Sランクホテルであるにもかかわらず、
気取った感じはなく、スタッフもフレンドリーでした。
日本語スタッフは常駐ではありませんが、
不便はありませんでした。

現実逃避とはまさにこのこと!
本当にのんびり何もしない贅沢を味わうことができました。

ホテルをあれこれ悩んでいる今の時期が一番楽しかったりし
ますよね。
(ウェスティンの感想も気になります~)
悩んだ分素敵なホテルライフが送れることをお祈りします!

スタッフへ連絡

  ザフェアモントケアラニマウイ

トパーズ
2007/05/23(水) 23:06

(1)ザフェアモントケアラニマウイ、(2)ハイアッ
トリージェンシー(3)ウエスティンマウイに夫婦で泊まっ
たことがあります。
(1)は寝室とリビングが分かれていて広いお部屋でした。
部屋によってはあまり海がみえないかもしれません。
ホテル前の砂浜はあまり広くないのですが、ホテルの方が都
度チェアをセットしてくれてました。ホテルの中にお惣菜を
売っているところがありますし、海沿いを散歩しながら近く
のショッピングセンターに行くことも可能です。(2)は大
衆向けですね。部屋からの景色はよかったですよ。
モロキニ島ツアーにも行きました。船で1時間位かけてモロ
キニ島に行き1時間位シュノーケリングしたあと、(1)の
ホテルの近くが亀の生息スポットだそうでそこでもシュノー
ケリングも30分位しました。楽しかったです。大きな亀に遭
遇しましたよ。
どうぞ、楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  ペロ助さん、トパーズさん有難うございます

こいぬバス
2007/05/25(金) 01:05

ペロ助さん

情報ありがとうございます。ケアラニは78平米ですか。
広いですねー。
ルームサービスのディナーなんて素敵♪
気取った感じもなくスタッフがフレンドリーってのも良いで
すね。
想像してるだけで楽しくなってきました(笑)
ウェスティンは白人さん達のファミリーが多かったです。
プールが楽しいので子供連れはいいかも。
ヘブンリーベッドはとても寝心地良かったです。
オーシャンビューの部屋で海がとてもきれいに見えました
よ。
ただ、部屋の下に滝があるんですけど、窓を開けると結構な
音なんですよ。
窓を開けては寝れませんでした。あ、特に不満無いとか言っ
ておきながらありましたね。(^^ゞ
でもホエラーズビレッジにも近いし、レストランを予約して
貰った日本人スタッフの方もとても親切でした。

トパーズさん

フェアモントケアラニとハイアットの情報がもらえて嬉しい
です♪
やっぱりフェアモントは素敵そうですね。
ゆったりとした時間が流れていそうです。
ハイアットは大衆向けですか。日本人も他のホテルと比べた
ら多そうですよね。
もう少し値段が安ければ良いかなぁと思いましたが、7月から
更に値段が上がっていて。。
モロキニ島ツアー楽しそう~。私、初シュノーケルなのでと
っても楽しみです。(でも溺れたらどうしよう・・)
海亀に遭えるといいんですが。

お2人とも貴重な情報有難うございました。

スタッフへ連絡

  ウェスティンの情報を

ペロ助
2007/05/29(火) 13:09

ご丁寧にありがとうございました!
我が家の候補にも上がりそうです。(^^)

窓の下の滝で思い出したのですが、
ケアラニで宿泊した部屋の下にもレストランがあって
早朝からテーブルセットをする音で目が覚めてしまいまし
た。

ルームサービスも実はレストランが早く閉まってしまうの
で、
やむを得ず頼んだんです。
ルームサービスなんて初めてだし、ドキドキでしたよ~
(笑)
結果、ラナイでディナーとなりましたが、それもボーイさん
の粋な計らいです。

ホント、迷いますよね~
もう予約はお済みですか?
また情報交換できるといいですね!

スタッフへ連絡

  シェラトン

Coco*
2007/05/25(金) 22:15

こいぬバスさん、はじめまして!
2年前にシェラトンに宿泊しました。
ガーデンビューでしたが、日中はダイビングなどで
ずっと海にいたので、部屋から海がみたいな~とは
その時は感じませんでした。
でも、部屋から海がみえたら、いいなぁとは思います。

1週間の滞在で1日だけ、
朝食がルームサービスの日がありましたが、
タマゴ料理もベーコンも運んでくる間に
冷めてしまっていて、ちょっと残念でした。。

広さが何平米など、
詳しいことは分かりかねます、すみません!
(私が宿泊した部屋はキッチンのあるリビングと
ベッドルームと、バスルームとベランダでした。)

日本語が話せるホテルマンが何人かいらっしゃり、
移動のバスや食事、スパの予約などスムーズにできましたよ。

あまり参考になるようなことをレスできなくてすみません。
お体に気をつけて、楽しんで来て下さい!

スタッフへ連絡

  Coco*さん有難うございます

こいぬバス
2007/05/26(土) 23:37

そうですよね。日中って結構そとに出ちゃうから部屋から海
が見えようと関係ないんですが、でもせっかくなら海が見え
たらいいなぁ・・って思ってしまいますよね。
Coco*さんはシェラトンに泊まられたのですね。
キッチンがついている部屋だったんですか。きっと広い部屋
だったのでしょうね。
日本語が話せるホテルマンがいらっしゃるのはかなり心強い
かも。
シェラトンは広いホテルだから端の部屋とかになるとかなり
歩きそうですがやっぱり気になるホテルです。
もう少し安ければいいのに・・・(^^ゞ

貴重な情報ありがとうございました。
明日あたりには決めて予約入れようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR