オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ザ・プリンスパークタワー東京(連投ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ザ・プリンスパークタワー東京(連投ですみません)

hanamigoro
2007/05/07(月) 20:06

個人的な趣味でご質問です。
来月さくらタワーに宿泊予定ですが、ザ・プリンスパークタワ
ーも気になっており、8月頃ひとりで東京に行く際に宿泊しよ
うか悩んでいます。
全室ブロアバス・シャワーブース付きというのはさくらタワ
ーと同じでしょうか?
さくらタワーも今回初めての宿泊ですが、両方比べると雰囲
気はどんな感じですか?
立地・雰囲気・羨望・アメニティー・スタッフの対応・・・な
ど、何でもいいので宿泊やエステ、食事をされた経験の方が
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  両方ともおすすめです

添乗員777
2007/05/08(火) 09:20

さくらタワーは、高輪・新高輪の高級版で、10年経過。
パークタワーは、東京プリンス(本社)の隣にできた、全く
新しいカテゴリーの高級ホテルです。
どちらもすばらい設備とサービスです。
さくらはレストランは3つのプリンスが隣接しているので選
べて便利です。品川プリンスも徒歩圏です。

http://www.princehotels.co.jp/the.html

スタッフへ連絡

  ザ・プリンスパークタワー東京

なおcchi
2007/05/08(火) 09:52

hanamigorosさんこんにちは。
ザ・プリンスパークタワー東京には、2005年のオープン直前
のプレオープンイベントに行って、ホテル内を見学させても
らいました。
さくらタワーには行ったことがないので比較できないのです
が、そのときの感想を。

交通の便ですが、浜松町駅からシャトルバスが出ていまし
た。歩いても駅から10分~15分だったと思います。
東京タワーが間近に見えて、本当に景色が良いです。

レストランは33階にあるブリーズヴェールで食事をしまし
た。
レストランはガラス張りで33階からみる景色は素晴らしいで
す♪もちろん東京タワーも見えました。
対応も良く、お料理もおいしかったです。

カフェノヴェルにも行きました。真っ白な空間ですがガラス
になっていて、外を見ることが出来ます。
B2階とは思えないオシャレなカフェです。
天井に水が流れてくるようになっていました。

おすすめはパン屋さんです♪
ホテルで焼いた焼きたてパンが売っていました。

いくつかの客室を見学したのですが、どのタイプを見学した
のかまでは忘れてしまいました…。
印象はどの部屋もかなり広く、景色が良かったです。
特にバスルームのガラスが大きくとられて(ビューバスと言
うんでしょうか)、シャワーブースもかなり広めで、高級ホ
テルな雰囲気でした。

是非一度泊まってみたいです…♪

スタッフへ連絡

  個人的趣味で

たんきい
2007/05/10(木) 11:56

さくらタワーの宿泊経験はありませんが、ザ・プリンスパー
クタワー東京には3回ほど泊まっています。
個人的趣味でよいとのことなので書きますが、わたくし的に
は、そんなにいいホテルとは思わない、が正直な感想です。
(じゃあなんで3回も泊まってるのかというと・・・東京タ
ワー好きだからですかね??^^;)


以下、思い出しながら個別に書いてみます。

1、
>全室ブロアバス・シャワーブース付きというのはさくらタ
ワーと同じでしょうか?

全室そうかどうかは知りませんが私が泊まった部屋はシャワ
ーブースはありました。ブロアバスはどうだったかな? こ
れはクチコミで聞かなくても予約サイトなどで調べられます
よね。 またはホテルに聞くのが一番確実ですよ。

2.
>立地・雰囲気・羨望・アメニティー・スタッフの対応

立地は、タクシーを使えばなんの不自由も感じませんが、徒
歩圏内にはお店もあまりないし歩いて楽しい道でもないし、
タクシーを使うのがあまり好きではない私にはイマイチで
す。

雰囲気。うーん、ロビーに椅子が極端に少なくて、スペース
も広くないし、高級をうたってるわりには余裕がない感じな
んですよね。
ホテル内の売店がコンビニ的にえらく充実しているのは便利
でもあるけど、これまた高級感とはちょっと違うでしょーだ
し。

部屋のインテリアは今はやりのモダンでシックな感じを目指
しているのでしょうけど、いまひとつ垢抜けない感じです。
あと新建材のニオイがけっこうきつかったので、そういうも
のがダメな体質の人にはつらいかもです。また、そういうニ
オイに安っぽさを感じもしました。(といっても一昨年年末
が最後の宿泊なのでニオイはもうなくなってるかもです)

羨望?(これは「眺望」の間違いだと思いますが・・・)
東京タワー側の部屋であればかなり迫力ある眺めが得られま
すが、それ以外は全然面白くないです。でもバルコニーに出
られるってことはちょっと楽しかったかな。(全ての部屋が
バルコニー付きではないと思います)

アメニティー。記憶にないです。それはつまり悪くはなく
て、でも特別よくもないってことかな・・・。

スタッフの対応。まぁ、プリンスです。

レストランは地下の焼き鳥屋?でランチをしたことがあるだ
けです。まぁ悪くなかったです、くらい。3回も泊まりなが
ら展望レストランで朝ごはんをしていないのがちょっと心残
りだけど内容に期待してなかったので朝食券をムダにしてし
まったんですよね・・・。


私がもし今一人で利用するならと考えてみますと、渋谷のセ
ルリアン、六本木のグランドハイアット、溜池山王の全日
空、汐留のパークタワーというところかな~。
あと、目白のフォーシーズンズには泊まったことがないので
泊まってみたいかな。って、タイプも料金もバラバラです
ね・・・(^^;
こう考えてみると私のホテル選びの第一の基準はホテルの周
りを歩いて楽しいこと、か?(笑)という気もしなくもない
ですが、
いや、やっぱりパークタワー東京は立地の悪さだけでないマ
イナス要素が私にはありますねぇ。なんだろう。イメージと
値段と実際とがちぐはぐな感じが好ましくないと私は感じて
るのかな?

と、やっぱりプリンス系は好みじゃないなぁという者の感想
でした。

スタッフへ連絡

  追記:眺望について

たんきい
2007/05/10(木) 12:50

hanamigoroさんはお一人で泊まることを考えていらっしゃる
んですよね?
部屋はシングルになるのでしょうか?
だとすると、眺望はあまり望めないと思ったほうがいいんじ
ゃないかな・・・。パークタワーに限らず。

眺めのよい部屋=ツインのそれもデラックスクラス という
ホテルが多いように思うからです。

予約時に眺めのよい部屋を希望と伝えておけば、配慮してく
れたりグレードアップしてくれることもあるでしょうけど、
でもそれは運がよければ、ですからね。
その点、ちょっと注意が必要かなと思い追記しました。


眺望という点ではどの部屋もまったくありませんが、神楽坂
のアグネスホテルはこぢんまりとして女性一人用の隠れ宿と
いう感じで私は好きです。(眺望とは関係ありませんが、一
人宿として思い出したので書いておきます。)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

hanamigoro
2007/05/12(土) 23:53

添乗員777さん、なおcchiさん、たんきいさん、貴重なご
意見をありがとうございました。とても参考になりました。
8月に東京に行く際には是非参考にさせていただきます。
またいろいろご質問させて頂くこともあるかも知れません
が、その際はどうぞよろしくお願い致します☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR