オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 山梨情報

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

山梨情報

motonya
2007/05/02(水) 01:25

GW後半に旦那と二人で山梨に一泊旅行予定です。
車なので早朝に東京を出発しようと思うのですが、
山梨方面にご旅行された事ある方、お勧めプランをぜひ
教えて下さい。
フルーツパーク富士屋ホテルに宿泊予定です。
現地に着くまでの道中含め、お昼ご飯のお勧めなどあります
か?でもGWということもあり途中のSAで簡単に済ませるしか
ないのか、もしくはできる限り早く目的地を目指して現地周
辺でお昼にするか?
あとは観光・レジャースポット…。
ほったらかし温泉は行ってみたいと思ってます。
連休中はゆっくり温泉に浸かっている場合じゃないかしら
^^?
富士屋ホテル周辺もしくは、2日目(チェックアウト後)も
あるので車で移動し楽しめる場所がありましたら情報をお願
いします。



  渋滞の覚悟が必要です

添乗員777
2007/05/02(水) 06:30

渋滞情報を確認して下さい。
3.4日が下りのピーク。5.6日が上りのピークです。
40キロ以上の渋滞が予想されますので、早朝の出発、帰路
も早めか、夕食・どこかで入浴されて遅く帰ることをお奨め
します。
観光情報は、http://www.e-kofu.com/
こんなところで見られては。
風林火山館ができましたので、小淵沢アウトレットのちかく
ですので、ここの2カ所もいいかも。でもインターでたらす
ぐに渋滞ですから行かれるかな、お弁当持参で早めに着いて
駐車場で朝ご飯かな?
山梨にはワイナリーも沢山あります。日本酒も、そしてウィ
スキー工場もあります。
高速のSAで釈迦堂は見学するポイントがあります。

スタッフへ連絡

  質問してもいいですか?

motonya
2007/05/02(水) 13:14

アドバイスありがとうございます!!参考になりました♪
そうですよね、GW渋滞は恐ろしいですよね。
今回は5日出発なので少しはマシかなぁ。ただ帰りはハマるか
も!?
風林火山館は知りませんでした。最近できたのですか?風林
火山博とは別物ですよね。旦那が興味を示しそうです!八ヶ
岳アウトレットも行ってみたいな~と思ってました。富士屋
ホテル周辺からはちょっと遠いかな?と思っていたのです
が、移動可能な範囲でしょうか?60km位??
清里も何となく興味あります。でもせっかくだからホテル周
辺、フルーツパークとかも散策したいし~。でもすべては欲
張りすぎですよね^^ 限られた日数で効率よく楽しむ為に回
り方をアドバイス頂けませんか?
初日はほったらかし温泉&ホテル周辺の散策をして、
2日目チェックアウト後に小淵沢方面めざして、遊んで帰る。
そんな感じでしょうか?清里を諦めるしかないかな?
GWということもあり外でのお食事は二の次になっちゃいます
かねぇ。

スタッフへ連絡

  行程

添乗員777
2007/05/02(水) 15:48

初日はホテル近所で。
2日目は、須玉ICまで1時間、そこから清里まで40分。
清里~小淵沢、40分。
ですので、お昼は清里、午後は風林火山館、アウトレットは
8時まで営業していますので、のんびり買い物。
夕食は、アウトレットから10分の焼き肉や。
http://p-albion.jp/tajimay.htm
ときどき行きますが安くて美味しいですよ。
それから帰路、なんてのがおすすめかも。

スタッフへ連絡

  ご参考になるか‥

eyeworks
2007/05/02(水) 17:51

私達夫婦はドライブ自体を楽しんでしまうタイプなので
「ならでは」の行程になってしまいますが‥

青梅街道をひたすら走って山梨に抜けます。
青梅から先は木々の中を走るコースですが
道路はきれいに整備されているし、途中、奥多摩湖で
一息入れたり、お昼は「黒茶屋」さんでのんびりしたり‥

東京とは思えないような緑の景色の中を走るのも
良いですよ♪

スタッフへ連絡

  度々すみません!!

motonya
2007/05/04(金) 02:04

お二人ともレスありがとうございます!!
明後日なのにあまり計画が進んでいなく焦ってきました。
風林火山館、アウトレットにたどり着く道は結構渋滞するみ
たいですが、どのくらいの時間帯が比較的スムーズかご存知
であれば教えて下さい。
2日目を現地でゆっくり過ごして遅めに帰路…と思っていたの
ですが主人が2日目はなるべく早めに帰りたいようで。。
初日に小淵沢付近、2日目にホテル周辺散策して帰る、という
ことになりそうです。。。
やっぱりそうなると清里は次回のお楽しみ♪とします。
添乗員777さんお勧めの焼肉やさん、よさそうですね!
ただ今回はワケがあって焼肉はパスしたいのです。。
東京→ホテル間、ホテル周辺、小淵沢周辺のその他ジャンル
のお勧めのお食事するところ他にご存知ないですか?
ネットで調べてもあまり見つけられないのです(汗)
eyeworksさんのドライブルート、よさそうですね☆
森林浴できそうで試してみたいです。
普通で行くより時間はかかってしまいますよね?
今回は後半とはいえ一応GW中なので、中央道で普通に
行こうかな、と思います。
でも今度絶対にトライしてみます!!

スタッフへ連絡

  帰路は大渋滞

添乗員777
2007/05/04(金) 10:30

小淵沢の2つのポイントは駐車場に入るのに1時間は待つ覚
悟がいります。ですので、夕方をおすすめしました。
平日はそんな事はありません。
最悪インター出口からの渋滞も・・?

帰りですが、
渋滞をさけて早めに帰るなら9時には笹子トンネルを過ぎな
いと無理だと思います。

行きの昼食場所ですが甲府ならトンカツ「青柳」をおすすめし
ます。前菜から始まり、数点の小鉢、特大のサラダがついて
メニューは、ヒレ・ロース・ビーフシチューのみ。
予約が必要です。

スタッフへ連絡

  小淵沢

oguchie
2007/05/04(金) 10:41

こんにちは。
まだ出発には間に合いますか?
山梨市から小淵沢までGWの移動(高速は動いても国道20号線
や高速降りてからの道が混みます)は時間が掛かりますのでご
注意を!
山梨市辺りなら勝沼方面が移動しやすいのでは?
ワイナリーなど結構見所もあります。
山梨市方面に宿を取るなら小淵沢は移動なども結構面倒な場所
です。

小淵沢はGW結構混みます。(田舎なのでそれなりに、と言う感
じですが)
移動されるなら余裕を持っていただいたほうがいいです。
私は諏訪在住なのでアウトレットまで通常1時間もあればいけ
ますが、GWは半端じゃないです。小淵沢まで行けても(裏道
で)アウトレットの駐車場に止めるまで1時間とか・・・。
(八ヶ岳プレミアムアウトレットは林の中に駐車場を作ってる
ので結構狭いのです)
アウトレットは駐車場にたどり着くまでぐるぐると山道を渋滞
しますし、今年は大河の影響で小淵沢のロケ地は大混雑でしょ
う。
御殿場や軽井沢に比べると、八ヶ岳アウトレット内にはお食事
のできるお店は少ないです。
くれぐれも車の運転には気をつけてくださいね。
でも、この時期は高速降りてから現地にたどり着くまでも木々
の芽吹きが綺麗なのでそれを楽しむ!という気持ちで来てくだ
さいね(^-^)ノ”

スタッフへ連絡

  このGWに行ってきました!

ゆうひ920
2007/05/04(金) 10:37

29,30は天気もよく気持ちよかったです。

風林火山館行って来ました。
臨時駐車場とシャトルバスが出ていたので日中は混雑してい
るかと思いますが。
私たちは閉館1時間前ぐらいだったので駐車場も空いていま
した。いい時間だったのかも。

八ヶ岳ロイヤルホテルの入り口の前に『煙の木』というカフ
ェと『森のやまびこ』といううなぎ屋さんがあります。
カフェはパンとサラダが食べ放題です。モーニングは600
円ですので安くてお得ですよ~
うなぎ屋さんは、落ち着いた雰囲気でおしゃれな店内がお気
に入りです。ボリュームがあってかなり!!おいしいです。

近くにはくのパンという人気のパン屋さんがあります。
GWなどお休みの日は、オープン前からお客さんが並んで、
午前中には売り切れてしまうほどです。
もし、パンがお好きでしたら早い時間に行ってみてくださ
い。

実は知り合いのお店なんです。
なのでこの連休に遊びに行って来ました。

小淵沢付近は道路はそんなに混雑はなかったですけど、やは
りランチの時間のお店ははどこもいっぱいで、こちらのお店
でゆっくりしてました。

楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

皆さん、こんな短い時間でたくさんのアドバイス、情報をあ
りがとうございます!!うれしいです♪
いずれにしても連休中の小淵沢付近は時間帯などかなり工夫
しないと相当な渋滞、駐車待ちに巻き込まれるということな
のですね。参考になります。
皆さんから頂いたグルメ情報どれもこれも試してみたい気分
ですが、お食事ばかりに力を入れていると渋滞にハマり…な
んていうのは避けたいので、臨機応変にチョイスしたいと思
います。
それでは山梨、楽しんできます!ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR