オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 宿泊ホテル、どちらがいいか迷っています(@@)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

宿泊ホテル、どちらがいいか迷っています(@@)

hanamigoro
2007/04/24(火) 20:57

6月に都内に宿泊予定です。
エリアは品川・芝公園・浜松町・汐留・竹芝あたりでツイン
のお部屋が希望ですが、
1万円以下プランを探したところ、いろいろ浮上してしまい悩
んでしまってます。
宿泊経験のある方やここのホテルのここが素敵♪というとこ
ろがあれば教えてください!
(ちなみに女性2人で2泊予定です。1泊ずつ宿泊先を変える
ことも検討中です)

候補としましては、
★ザ・プリンス高輪さくらタワー
★グランドプリンスホテル高輪(リニュアールルーム)
★品川プリンスホテル(リニュアールルーム)
★東京プリンスホテル
★アートホテルズ浜松町
★三井ガーデンホテル汐留イタリア街
★インターコンチネンタル東京ベイ
★アジュール竹芝

他にもお勧めホテルなどあれば教えてください。よろしくお
願いします(><)

  宿泊目的は?

てるてるこぼうず
2007/04/24(火) 21:16

地方の方が東京へ「観光」に来るのに、泊まるホテルなのか、
都内に住んでいるけど、レディースプランなどを利用して、非
日常気分を味わうために宿泊するのか、目的がわからないと、
おすすめする「ポイント」がわからないですよ~

観光でも、浅草や築地などの江戸を満喫したいのか、お洒落な
東京を満喫したいのか、
食事は外で食べるのか、ホテルのメインダイニングで楽しみた
いか、部屋の雰囲気が重視なのか、など、思い入れを言ってく
れたほうが、みんないろいろつっこんでくれると思います。

スタッフへ連絡

  すみません。

hanamigoro
2007/04/24(火) 22:18

宿泊目的はホテルそのものと言っても過言ではありません。
ただホテル内で食事はあまりお目当てではなく、部屋重視で
す。
バスルームは立地の次に大事(極力ユニットバスは避けた
い)、羨望は全くないのは微妙・・・、できればホテル内でお散
歩を楽しめれば・・・ということでさくらタワーが候補に挙がっ
ています。
ただあくまでホテルは私個人の趣味で、同行する女性は宿泊
よりも観光・グルメがメインなので、あまりお値段を張る訳
にもいかず悩んでいます・・・。

主に品川・上野・麻布十番・東京タワーの観光目的なのです
が、普段仕事で東京に行く際は(お値段が許す範囲ですが)
シティホテルに泊まるのが好きでOZモール利用しています。
最初はちょっとこ奇麗なビジネスホテルに泊まるつもりだっ
たのですが、
東京は調べたらビジネスホテルが比較的高い!(ちなみに都
内のビジネスホテルに泊まったことは1~2回しかありませ
ん)
なので1万円以内で宿泊できるのであれば、ちょっと予算UPし
てシティホテルがいいかなあ~と考えています。
OZモールであれば、詳しい&耳寄り情報を教えていただける
かと思い、個人的な趣味もかねて、漠然と質問してしまいま
した。
今回に限らず今後の参考にもなればと思ってますので、どう
ぞ宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  私なら

添乗員777
2007/04/24(火) 22:43

予算1万円は一人×2で、2万円ですよね。
列挙されたホテルは大分ランクが違います。
ツインでも2万円以上のホテルも入っています。

アート、アジュールは、ちょっと低めですね。
その他は、平日1.8~2万、週末は2~3万では?

おすすめはさくらタワーです。
三井・インターコンチの順ですね。

スタッフへ連絡

  さくらタワー第一候補です♪

hanamigoro
2007/04/25(水) 00:10

「私なら・・・」というご意見を待っていました、ありがとうご
ざいます0(^^)0正直一番参考になります。

さくらタワー、OZで1万円以下プランが出ています☆(スタン
ダードルームですが)
正直プリンスホテル系はあまり興味が無かったのですが、
さくらタワーの立地の良さ+全室ブロアバス(おまけでアム
ールスパ)などにも心惹かれています。
ただ皆さんのクチコミを見ていると、是非桜の季節に宿泊し
たかったと口惜しく思います。
ちなみに候補ホテルはOZも含めいろいろなサイトで検索した
結果、私の行く日程(木・金)ですべて1万円以下プランを見
つけました☆
三井ガーデンは目新しいのと開業プランで8千円代というの
に惹かれ、インターコンチネンタルは宿泊した経験のある方
から強力なプッシュがあり・・・悩んでいる次第です。

プリンスホテルもホテルのグレードで賛否両論といったとこ
ろですが、さくらタワーなら安心して泊まれそうですね☆
アドバイス、どうも有難うございました。

スタッフへ連絡

  さくらタワーとインターコン

アヤティー
2007/04/25(水) 15:29

私もシィティホテル好きです。
ちょこっとした連休があると、何かよいプランがないかなーと
検索したりして、○周年記念とかだと普段手をだしにくいラン
クのホテルとかもお得なプランがありますよね。

さくらタワー、私もおすすめします。
ブロアバスよかったですよ。
お料理もプリンス系なので大きなハズレはないかも。(個人的
には今はなき六本木プリンスのゾルゼットの味が好きでした。
立地条件ですが、坂道を登っていくので、ピンヒールとかだと
ちょっときついかも。(他によいルートがあるかわかりません
が、タクシー使うほどの距離じゃないんですよね、でもシャト
ルバスがあったかな?)

あとはインターコンもおすすめです。
シティホテルらしいホテル?という表現があっているかわかり
ませんが。ロビーの雰囲気もビジネスとは明らかに違いますし
ね。
庭というかんじではないのですが、夕食後に竹芝桟橋付近のボ
ードウォークも雰囲気よいです。(カップル率が高い印象です
が)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

hanamigoro
2007/04/25(水) 21:38

さくらタワー、やっぱり良さそうですね~。
同じシティホテル好きの方がいてすっごく嬉しいです。
ブロアバスと日本庭園、あとグランドプリンスホテル高輪の
レストラン「ル・トリアノン」も気になっているのですが、
どんな感じでしょうか?お分かりになれば教えて頂けると嬉
しいです。
今回の旅行の宿泊先は、アヤティーさんや添乗員777さんのお
勧めもあり、さくらタワーかインターコンチネンタルにした
いと思います♪
(イタリア街は興味大ですが、三井ガーデンだとやっぱり銀
座かな・・・)
インターコンチネンタルももう少し安いプランが出るといい
のですが☆

引き続き、今回の旅行に限らず素敵なホテルがありましたら
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  情報なくてごめんなさい

アヤティー
2007/04/26(木) 13:30

高輪トリアノンは行ったことがないので情報なくてごめんなさ
いです。引き続きどなたか行かれたかたのレスつくとよいです
ね。

赤坂のトリアノンはランチで利用したことがありますが、高輪
とはまた別でしょう。
料金設定が少し高め(庶民感覚ですみません)なので、お友達
の目的も考慮した場合、私だったら同じお値段なら他のレスト
ランにしてしまうかも…
品川・麻布十番はグルメが熱いですからね。(品川は駅近辺は
利用者人数に対してレストランのキャパが足りてないような気
もしますが、平日なら大丈夫かな?)

スタッフへ連絡

  何度もありがとうございますm(__)m

hanamigoro
2007/04/26(木) 21:59

そうです!お値段が結構痛いんですよね~!
品川・麻布十番、検索したところ安くて美味しいお店がたく
さんありそうでした!
無理にホテルで食事をしなくても、どこに行ったらいいか迷
うくらい・・・なので、麻布十番と銀座あたりでグルメを楽しん
でこようと思います。
ご丁寧に回答いただきありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR