オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都ブライトン宿泊の感想&京都の桜の素敵なところ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

京都ブライトン宿泊の感想&京都の桜の素敵なところ

創73
2007/03/10(土) 10:30

聞きたいことをタイトルに強引にいれちゃいました☆

3/31~2泊3日で京都に行きます。
旅行会社でホテルを探したら、
私たちが求めているランク?のホテルは
ブライトンしか空いていない、とのこと。

京都の有名なホテルは多々ありますが、
京都ブライトンホテルに宿泊経験のある方、
いらっしゃいますか?

私にとっては気合いをいれねばならない値段なので
どんなところなのか気になって・・・
感想等、教えていただけたら嬉しいです。

そして、初めての春の京都!
桜が咲いてる、かな?
京都の桜の一般的な名所、隠れ名所、などなど・・・
オススメの場所がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

  泊まりました

たんきい
2007/03/11(日) 22:55

昨年、お雛様が飾ってあった頃、京都ブライトンホテルに一
泊しました。
コーナーダブルという不思議な形の部屋でした。
「不思議な形の部屋」という印象が強烈すぎて、他の記憶が
思い出せませんが、悪くはなかったです。(という言い方は
高級ホテルに失礼ですね・・・)
悪い印象はありません。いいホテルだと思います。
でもコーナーダブルは、ちょっとヘンです。(しつこい!
笑)

あと、ブライトンで思いつく欠点は、繁華街から遠いこと!
だから静かで落ち着いた雰囲気なのだともいえるのですが。

酔いざましに夜の街を散歩しながら歩いてホテルへというの
が好きな私にはその欠点がちょっと大きかったなぁ~。

繁華街の近くにいいホテルがオークラのほかにもう少しあっ
たらいいのになぁ~と、つくづく思うところです。

過去の投稿では細かくポイントを挙げてブライトンホテルを
激賞されている方もいましたよ。
「京都ブライトンホテル」で検索してみてください。

桜については、
京都の桜は咲いていればそこが名所!だと私は思います。
そのくらいどこの桜も絵になって、本当~にきれいです。

また桜についてはつい最近もスレッドがありそこにもレスし
ました。
2月19日の「今年の京都の桜の見ごろは?」というスレッ
ドです。
私ともうひと方、桜の見所・身頃案内のサイトを紹介してい
ますので、そちらも参考にしていただけるといいと思いま
す。

あと桜について聞くべき人がいるとしたら、京都のタクシー
の運転手さん!
その時咲いている一番いいところを教えてくれますよ。

スタッフへ連絡

  追記

たんきい
2007/03/12(月) 11:06

少し追記させてください。

創73さんがお求めのホテルのランクというのは、(最)上
級クラスということと仮定して、ですが、
ブライトンホテルはわりとカジュアルな感じでした。
ホテルオークラのような重厚感とか、しっとりした雰囲気で
はなかったです。

なので、もしそういうものをお求めなら、ブライトンは価格
の割りにはカジュアルな感じがしてしまうかもしれません。

具体的なポイントでなくあくまでもイメージですが、都内の
ホテルで似たところを挙げるなら、早稲田のリーガロイヤル
東京か、浜松町のインターコンチ(眺望は除く)が近いか
な、と、あくまでも私の印象ですが、そんな感じです。

参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  京都ブライトン 好きです。

eyeworks
2007/03/12(月) 16:27


ただ 欠点はたんきいさんが書かれている通りだと思うので
使い方・ホテルに対する考え方次第かな?とも思います。

私も 夫や友人と京都へ行く場合は四条河原町を中心に
考えるので、夕食・お酒後に徒歩で戻れるホテルを
選びます。
ホテルにはほとんど「寝に帰るだけ」って感じなので。

母と行く場合はブライトンが多いです。
この場合 タクシーで行動が大前提なのと
場所柄 通りすがりのお客さんはあまりいないだろう
ということから、ラウンジも落ち着いているし安心感
があるからです。
私が一人で買い物に出掛けても 母は一人のんびり
近くの虎屋や本田味噌へ出掛けているみたいです。
繁華街ではないので とにかく安心感がある‥というのが
私のブライトンのイメージです。

たんきいさんの例えの「リーガロイヤル」。
私も本当にそう思います。
ちょっとハードは古くなっちゃってるかも?ですが。
以前、この掲示板で「空間も空気もゆったりのんびりして
る」みたいな書き込みをしましたが、
接客もゆったりしているホテルだなぁ‥(良い意味で)と
思います。

春の京都 楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

  よかった^^

たんきい
2007/03/14(水) 15:05

スレ主様、横レス失礼します。

ブライトンは早稲田のリーガロイヤルに似ていると書いた
後、「・・・でも、私がリーガロイヤルに最後に泊まったの
はいつだったっけ?」「その後リニューアルとかしてて全く
変わってたら・・・」とちょっと心配になっていました。

eyeworksさんに同意いただけて安心しました。ありがとうご
ざいました。^^

ブライトンは母娘で使うのにいい、というご意見もなるほど
その通りだな~でした。

タクシーを使うのがなんとなくもったいない(&運転手さん
とのやり取りがちょっと苦手)と感じる私には、不便な場所
ですが、一人で周囲をぶらぶらするには静かでいいところで
すよね。
そんな点もちょっと早稲田のリーガロイヤルに似ているかな
という印象です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR