オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行代理店にクレーム >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

旅行代理店にクレーム

sweetmiffy
2007/01/25(木) 18:39

こんにちは。
つい先日海外リゾートから帰ってきました。
個人手配ではなくエアー&ホテルがセットになったパッケー
ジツアーなのですが、お部屋を「オーシャンビュー」で申し
込んだにもかかわらず実際は海は全く眺めることが出来ない
お部屋でした。「オーシャンフロント」ではないので海が目
の前に広がる…というものではない事は理解していたのです
が本当に「海はどこ~??」という感じでした。
部屋に案内されてすぐに聞けばよかったのですが、到着が夜
だった事もありその事実に気づいたのは翌朝でした。
帰国してからパンフレットを再度確認しても、「全室オーシ
ャンビュー」と記載があるし、申し込みする段階でもわざわ

《私》「オーシャンビューとありますが部屋によって海が見
えないということもあるんですか?」との私の質問に
《代理店》「当社ではすべて海が見えるお部屋を確保してお
ります」
というやり取りをしていました。
同じようなパッケージツアーでも他社では「一部樹木等で海
が望めないお部屋がございます」等の但し書きがあり、今回
の旅行社に決めたといっても過言ではありません。
この点は納得いかないので代理店にクレーム入れようかと思
うのですが、帰国してしまっているので意味がないのでしょ
うか。。。旅行代金の一部返還等、何かしら対応して頂ける
のでしょうか?
このあたりの事情にお詳しい方、同じような経験をされた方
いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願い致します。

 差額代金の返済請求できます

 読む

添乗員777
2007/01/26(金) 09:39

 今後の為にアドバイスを

 読む

添乗員777
2007/01/26(金) 16:47

 事前調査を

 読む

添乗員777
2007/01/27(土) 08:01

 変更補償金という制度

 読む

福あおい
2007/01/28(日) 02:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR