オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3月に、湯布院(九州)へ行きます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

3月に、湯布院(九州)へ行きます

メープル28
2007/01/24(水) 14:02

今年の3月に、彼と二人の誕生日祝いも兼ねて、まだ行ったこ
とのない九州へ行く予定です。

九州といえば、由布院や屋久島など考えています。二人と
も、温泉好きなので、のんびりレンタカーでも借りて、ドラ
イブしながら楽しめそうな良いプランがある方、教えてくだ
さい。

今年は独身最後の旅行になると思うので、ある意味記念の旅
行にしたいなと思っています。

  福岡在住です。

muemue
2007/01/24(水) 15:30

九州と一口にいっても、とても広いです。
由布院と屋久島は全く別の場所ですから、とりあえずどちら
かに絞って下さいね。

・・・と言っても屋久島は、福岡在住の私も行ったことがな
いので、よく分かりません(汗)
福岡に住んでいても、気軽にパッと行ける場所ではないのは
確かですよ。飛行機か、鹿児島からフェリーか・・・。
屋久島に行くなら、何か旅行会社のツアーを利用した方がい
いような気がします。お近くの旅行代理店で、パンフなどち
ょっと探してみて下さいね。


行きやすいのは、どちらかというと湯布院ですね。
湯布院は、おしゃれな温泉旅館が多くあります。
レンタカーで別府~湯布院~九重~阿蘇とドライブすると、
温泉と自然が満喫できますよ。

別府は、ここも温泉が有名ですが、ちょっとさびれています
ね・・・。でもお魚とかは、抜群に美味しいですよ。
九重~阿蘇はすごい山道です。でも自然がいっぱい。
阿蘇は阿蘇中岳の火口や、外輪山に広がる草原(牧草地)が
とても雄大で美しい場所です。温泉もありますし、オススメ
です(^^♪

スタッフへ連絡

  のんびりできますよ

はるのあやめ
2007/01/25(木) 08:08

 温泉とドライブなら、やっぱり湯布院がいいと思いますよ。

 また、3月に行かれるなら、小京都と呼ばれる大分県日田市
の豆田町を散策されるのもいいと思います。
 「天領日田おひなまつり」というイベントが2/15~3/31まで
開かれていて、豪華なひな人形が展示され、にぎわっている
はずです。
http://www.pref.oita.jp/10103/yolozu/event/001128/hitahina.html

スタッフへ連絡

  温泉好きだったら湯布院おすすめです。

しゅじろうた
2007/01/25(木) 12:08

こんにちは。
以前、由布院の近くに住んでいました。

温泉が好きということですので、湯布院、黒川お勧めです。
福岡空港→日田で散策→杖立温泉(立ち寄り湯を利用)→湯
布院泊。
二日目は、湯布院→久住を通り(自然を満喫といった感じで
す)→黒川温泉泊。
関東から温泉好きな友達が来る時に案内してたコースです。
よかったら、参考にしてくださいね。福岡空港を利用する
と、便数も多いし、豚骨ラーメンも食べれます。ただ、3月
前半は、まだ寒いかもしれません。今年どのくらい雪が降っ
たかわかりませんが、九州の中でも寒く雪の多い地域なの
で、運転には気をつけてくださいね。
過去の掲示板にも何コースか書いてますので良かったら参考
にしてください。

屋久島は、鹿児島からフェリーや飛行機で行けます。縄文杉
登山をしたのですが、楽しかったです。

湯布院も屋久島もどちらも素敵なので選ぶのは難しいですよ
ね。のんびり派は湯布院、行動派は屋久島でしょうか。

楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  黒川温泉がおすすめ!

てらけい
2007/01/29(月) 18:52

私は去年の12月に湯布院(由布院)と黒川温泉に行きました★

もともと、湯布院にものすごく行きたい旅館があって、
そちらに泊まれればよかったのですが、あいにく予約がとれず、
それでも湯布院の中ではわりとグレードの高い所に泊まりました。
でも、湯布院は、観光地化しすぎてて、メインの通りも
お土産やさんばかりだったりしたのがちょっと残念でした。
あと、これは、私の泊まった宿だけかもしれないのですが、
あまりにも年齢層が高くてびっくりしました。
別に年齢層は関係ないと言えばないのですが、大浴場などで
「浴衣まちがえちゃったかしらねぇ」などという会話が聞こえて
来て、こちらが気をつけないといけないと、かなり気を遣いました。

それに比べて、黒川温泉はほんとうにのんびりできました。
黒川温泉は入浴手形というのを購入すると、異なる旅館の
露天風呂3つをまわれる「露天風呂めぐり」というのがあります。
でも、私が泊まった宿は、その宿だけで7つのお風呂があったので
それだけで充分満足でした☆黒川温泉は本当に温泉を楽しむだけの街と
いう感じでどこも温泉にはこだわりがあり、ゆっくりできました。
湯布院ともほんとうに近いので是非足をのばしてみてはいかがでしょうか?

どちらにせよ、宿はきちんと選んだ方がいいとおもいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR