オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2月のソウル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

2月のソウル

ぴかっち
2007/01/24(水) 09:32

2月の連休に2泊3日でソウルに行きます。
ツアーですが、ソウルは初めてです。基本的にフリーです
が、おすすめの観光スポット、お土産スポット、お食事スポ
ットなどご存知でしたら教えてください。

  ソウルなら・・・

かとちゃんぺっ
2007/01/24(水) 10:19

私の場合、観光はあまり興味がないので、王道の東大門、南
大門、景徳宮辺りを一通り見た程度です。

そんな中でオススメはNANTA。エンターテインメントにあまり
興味がない方でも、NANTAは気軽に楽しめると思います。ただ
単に包丁でカチャカチャやってるだけではなく、ちゃんとス
トーリー仕立てになっててよかったですよ。

グルメはいろいろありますが、一押しは屋台。トッポギや韓
国おでん、チヂミとかが気軽にいただけます。私はもっぱら
テイクアウトしてホテルでいただきました。
スンドゥプ(純豆腐)もぜひ食べてみてください。コクがあ
っておいしいです。
食べる場所に困ったら、デパートのフードコートに行くと手
っ取り早くいろんな韓国料理がいただけるのでいいかも。オ
ススメはロッテデパートの地下は綺麗でいいと思いますよ。

皮のコートとか買う予定でしたら、梨泰院エリアに行かれる
ことをオススメします。いろいろショップがあり、モノのわ
りに値段もお手頃だと思います。ただ、このエリアは客引き
が多いので、若干うっとうしいかも。

明洞エリアに行けば、ショッピング、グルメ、エステなど一
通り満喫できまするので、ブラブラするだけでもいいと思い
ます。

ただ、残念ことに、今ウォン高なのでお買い物でお得感はあ
まり実感できないかもしれません。

ソウル旅行楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  今月前半行ってきました

くらんぼん
2007/01/25(木) 23:17

ぴかっちさんこんばんは。

私も初めての韓国で2日観光付き2日フリーの4日間で行ってき
ました。

ビビンバ、焼肉、ケジャン、サムゲタン、あわび粥、韓定
食、トッポキ、サムギョプサルなど¥、一通り名物といわれ
るものを食しましたが、私が一番おいしかったのは値段もお
安い春川タッカルビでした。1人8500W

それから印象に残ったのはいま韓国で話題のクリスピーなん
たらというドーナツ屋さんで仕事終わりごろになるとお店に
行列が出来ています。
明洞やロッテデパートにもはいってあまりの行列に私達も思
わず並んでしまいました。順番はすぐにきますが並んでいる
間に揚げたてアツアツのドーナツを丸一個手渡されびっくり
していると試食とのこと。
待っている間パクつきましたがあまりのおいしさにびっく
り。シンプルなドーナツなんですけど作りたてというのがき
いていたんでしょうか・・コレは期待できると買い込みまし
たが揚げたてにはかなわないけどおいしかったです。
ガイドさんにきいたら「今すごい話題なのよ、試食はいつも
やってるわけじゃないみたいだけど」とのこと

南大門ではぼったくられたので気をつけてください。コンビ
ニで半額~それ以下で売っているのに後で気がつきました。
ウォンだとピンとこないので安いのか高いのかいくつも買う
と分からなくなって言われたままお金を払っていました。
本当は値切るものなのかも知れません・・。

よっぽどロッテの地下の食品売り場のほうが買いやすく質が
良かったです。

汗蒸幕はあまり乗り気じゃなかったのですが結果的にやって
よかったです。ツルペカになって1週間は今までになく肌がし
っとりしていました。

私達はプラザホテルに泊まったんですがそのすぐそばにある
徳寿宮で1日2回午前は11時、観光用に兵隊?の交替式があっ
て一緒に写真をとってもらえたりします。

あとは予定になかった占いです。ガイドさんと韓国の人は占
いに重きをおいてるのかという話題がきっかけで予約しても
らうことになりました。
健康に関して注意する所2箇所言われましたが、ズバリどちら
ももう不具合が出ていたので驚きました。日本の占いではな
かったことです。いいことでない事もはっきりいうので曖昧
な物言いよりはすっきりしてなにかこうものの見方が(いい
方に)変わりました。気の弱い人はダメかもしれませんね。

私もナンタ見ましたが3時起床の到着日だったからか失礼な話
見事に半分以上寝ていました。地元の人はミョーにウケてま
したが???でした。高かったのに・・

まだ帰って間もないので思い出してだらだらと書きこんでし
まいましてすみません。韓国はゲレンデなみの寒さだったの
であったかくして楽しんできてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR