オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリア世界遺産☆チンクエテッレ 至急…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリア世界遺産☆チンクエテッレ 至急…

林檎2003
2007/01/22(月) 12:12

こんにちは。
明後日から新婚旅行にいく林檎2003です。

どうしても情報が少なく、ご存知の方が
いらっしゃったら教えていただきたいと思い
投稿させて頂きます。

フランス、主に南仏を周ってから列車でイタリアに入る
予定です。トスカーナに行く前に
チンクエテッレという地区に行きたいと思うのですが
この時期は問題無いでしょうか…

行くとしたらジェノヴァに宿をとって日帰りで
ラ・スペツィア経由でリオマッジョーレに列車で
行こうと考えています。
船はこの時期休業という事もあり、
行くのは間違っているのかな…という不安が
付き纏っています。

一日しか時間が取れないので
行くとしても五つ全部の町は周れそうに無いですが…

この機会を逃すと数十年は行けない気がして(><)
あの断崖に立ち並ぶカラフルな家の群集を見てみたい!

直前で申し訳ないのですが、
どなたか情報をお持ちの方、教えてください。
よろしくお願いします。


ご結婚おめでとうございます!
チンクエテッレが懐かしく、投稿してしまいました。

数年前までフィレンツェに住んでました。
チンクエテッレは、学校の遠足で行きました。
崖づたいに歩いて、5つの村を巡るものでした。

つい、海の美しさに見とれながら歩いてると、
足元が悪いのと強風で、バランスを崩し、
崖から海に落ちそうになりつつ・・・(笑)。

町は小さくて可愛らしくて素敵でしたよ。
夏だったので、観光客だらけでした。
当時は日本人は殆どいなかったです。

冬だと淋しい港町だとは思いますが、
どうしても!という事であれば
思い出作りに行ってみるのもいいですね。
旅行者が少なくて、観光しやすいかもしれません。
でも、お店が開いているかが心配ですので、
まずそれを確認したほうが良いと思います。

気温は、この時期でも12~14度あると思うので
寒くて大変、ということはないと思います。

なにげに入った海の近くのリストランテで食べた
ごく普通のペスカトーレ・スパゲティが美味しかった!
チンクエテッレはワインも有名ですネ。

新婚旅行、私もイタリア一周でした。
素晴しい思い出になるといいですね。

スタッフへ連絡

  お天気次第だと思います

むくとんちん
2007/01/23(火) 11:42

はじめまして。
新婚旅行楽しみですね。

私がチンクエテッレに行ったのは5月なので
確実なことは何も言えないのですが・・・。
お天気がよければ海の色もきれいで
林檎2003さんが思い描いている景色が見られると思います。

リオマッジョーレから「愛の小道」を歩いて
マナローラまで行くのも素敵な想い出になると思います。
この区間は道も整備されているので、とても歩きやすいです
よ。

電車で移動されると事。
30分遅れは当たり前と考えていた方が
ストレスにならないと思います。
余裕を持ったスケジュールで・・・。
では、よいご旅行を!

http://www001.upp.so-net.ne.jp/vacanza/index.html

スタッフへ連絡

  お返事大変遅くなりました(><)

林檎2003
2007/02/07(水) 01:14

あの後バタバタと準備し、すぐに出発してしまったため
遅くなってしまいましたが、本日帰国しました☆

チンクエテッレ、二つの町のみではありましたが
行けました!!
リオマッジョーレまで電車で行き、そこから
愛の小路を歩き、マナローナまで。
そこから次の町までは本格的なトレッキングコースに
近いとの事と、時間の問題で、マナローナから次の町へ
少し進み、振り返りマナローナを見てきました!
この景色を観たかったので、とても嬉しかったです☆
そしてまたきた道を戻っていきました。

愛の小路は本当に気軽に歩ける路ですね♪
お天気にも恵まれ心地よい海風と共に
ゆっくりのんびり過ごせました(^^)

…電車は本当に30分以上遅れて(苦笑)
でも、からこその、あの土地の空気感なのでしょうか☆
ホームで待つときも日光浴しながらのんびりしちゃいました。
ラ・スペツィア方向のホームに逆方向の電車が入ってきたときは
さすがにびっくりしましたが(^^;)単線では無いのに…

その後のトスカーナもゆっくり回れて、楽しい旅行を
過ごすことが出来ました。

投稿頂けた事で、行きたい気持ちが大きくなりました!
有難うございました☆☆☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR