オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェラトンタヒチに宿泊された方いらっしゃいませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

シェラトンタヒチに宿泊された方いらっしゃいませんか?

ゆみゆみ23
2006/11/29(水) 18:38

今年の9月末に新婚旅行でシェラトンタヒチに宿泊したので
すが、今頃になってホテル側とトラブルが発生して困ってい
ます。。。

チェックアウトの時に滞在中の食事代を現金で精算し、チェ
ックアウトのサインを私の主人がしたのですが、先週末届い
たクレジットカードの利用明細に支払い済の食事代が載って
いるんです!!
チェックインの際に”デポジット”として、ホテル側からク
レジットカードの提示を求められたので私のカードを提示し
たのですが、どうやらそれを使って勝手に引き落としてきた
ようなのです。でも、カード所有者本人の私のサインは一切
していないんですよー。
現金支払いした領収書が手元にあれば一番の証拠になるので
すが、もともと現地でカードを使っていないし、まさかこん
な事態になるとは思ってもいないし、もう2ヶ月も前の領収
書なんて捨ててしまってないんですよね。。。
旅行代理店を通して交渉中なのですが、ホテル側は”(私の
主人が)サインした書類は手元にない。チェックアウトのサ
インは求めない”との主張なのですが、主人が確かに漢字で
サインしたんですよぉ!!!
どなたかシェラトンタヒチに宿泊されたことのある方で、チ
ェックアウトの際にサインしたことのある方、私達のように
現金精算をされた方いらっしゃいませんか?
普通、ホテルのチェックアウト時にサインってしますよね?

長い相談メールですみません。。。

  横ですが・・・

さと26
2006/11/30(木) 15:52

質問に対するお答えでなくて恐縮ですが・・・
私も来春タヒチへ行きます。
その時、最終日にパペーテでシェラトンタヒチに泊まることに
なっています。
他のタヒチ関係の掲示板でも最近シェラトンタヒチの評判があ
まり良くないのでとても不安です><気をつけた方が良いこと
等、教えていただけませんか??

スタッフへ連絡

  ご参考までに。

ゆみゆみ23
2006/11/30(木) 18:40

私の場合、「ボラボラ島滞在→パペーテ」というツアーで
(さと26さんも同じでしょうか?)、ボラボラで宿泊した
ホテルのサービスや客室、景色があまりにもよかったので余
計にそう感じるのかもしれませんが、「えっ!?」っと思っ
たことがいくつかあったので書きますね。

◎バスタオル等、タオル類はフロントにお願いしないと新し
いものは補充してくれませんでした(洗剤水での環境汚染を
考慮してるのだと思うのですが…。部屋に届くまでにかなり
待たされます)

◎シャンプー&コンティショナーも新しいものの補充はあり
ませんでした(お願いすればくれたのかもしれませんが、ま
た待たされるのが面倒だったので、私達はふたりで2日間、
1本の小さなボトルシャンプーで何とか頑張りました…)

◎アメニティーグッズの中に、使い捨てのシェーバーはあり
ませんでした(おかげで私の主人はひげ面でした…。^^)

◎ワインを買って持ち込んだのですが、ワインオープナーも
部屋には備え付けがありません。フロントにお願いすると持
ってきてくれますが、すぐに持って帰るのでその場で開ける
ように言われました(防犯上のことなのでしょうか?)

◎お部屋からの景色はあまり期待しないほうがイイと思いま
す…。(ちなみに私達は、パペーテでは全然写真を撮りませ
んでした)

つまらないことですが、参考になればと思います^_^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR