オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイ5日間って短い?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイ5日間って短い?!

tera.ss
2006/11/12(日) 10:38

5日間お休みが取れることになりそうです。
どこか海外に旅行したいのですが・・・

そこで!
ずばり、5日間のハワイって短すぎて勿体ないでしょうか?
調べたら、ハワイへの飛行機は夜発のみとの事。
因みに見つけたツアーは帰国も、現地朝発のようです。
女の子同士旅です。
5日間でも、8万くらいの旅になってしまいそうですが、
皆さんだったら、勿体ないって思いますか?
5日は無謀かな?

  3泊5日

添乗員777
2006/11/12(日) 11:14

出発の日は、含んでの5日でしょうか?
仕事を早めに終えて空港に行かれるなら6日ですが・・

出発便は、ほとんどが、夜の8~9時。
空港には18時前後の集合です

帰国便は、11~13時、週に1便だけ朝のがあります。
ですので、朝は7時にはピックアップです。

到着した日、中2日、帰国日となります。
上手に行動できれば、OKだと思います。

スタッフへ連絡

  行ってきました。

カモメール
2006/11/12(日) 16:55

先月の13日から3泊5日でオアフに行ってきました。

tera.ssさんはハワイ(オアフ)は初めてですか?

私は二回目だったので観光は全くしなかったので、
3泊5日でも十分でした。

ただ、日本でも報道されたように、3日目に大きな地震に見舞
われ、丸一日停電&断水でホテルにカンヅメせざるを得なく
なったので、ショッピングは不完全燃焼でした。。。

何をするのか目的を明確にしておけば十分遊べますよ。

ハワイには早朝に着くので、丸一日遊べますから。

私たちは、

1日目・・・ショッピング
2日目・・・ハナウマ湾シュノーケリング&ショッピング
3日目・・・ホテルでカンヅメ状態(泣)
4日目(帰る日)・・・ショッピング&散歩

って、今スケジュール書き出したらショッピングばっかりで
したね(汗)

一日をショッピングの日と決めて朝早くからアラモアナとD
FSとABCなどでお土産購入、というふうに動きました。

初めてオアフに行った時は一日観光(ノースショアやダイヤ
モンドヘッド・パールハーバーなど)とディナークルージン
グに行きました。

あとはひたすらショッピングとビーチで遊ぶ。という感じで
したね。

楽しい旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  引き続き教えてください。

tera.ss
2006/11/12(日) 19:16

早速のご返信ありがとうございます。
出発の日を含んでの5日間と考えております。
添乗員777さんの仰るとおり、仕事を終えてからで間に合え
ばいいんですけどね。。18時過ぎに空港に着きそうです。

>出発便は、ほとんどが、夜の8~9時。
>空港には18時前後の集合です

航空会社指定でないツアーの場合は、出発時間について、賭け
ということでしょうか?!

私がハワイでしたいことは、ダイヤモンドヘッド等の観光、買
い物、マリンスポーツ。。です。
↑こう挙げてみると5日間でもできそうな、、

引き続きの質問ですみません。ホテルはどちらのホテルに泊ま
りましたか?本当は素敵なホテルに泊まりたいけど、高い
し。。
カモメールさんは5日間でおいくらのツアーでしたか?
(もし良ければでいいので、参考程度に教えてください)

安いツアーにこだわると、アンバサダー、ゲートウェイホテル
ですね。ただ、前者は湯船が無いらしいのが気になります><

スタッフへ連絡

  泊まったホテルは、

カモメール
2006/11/12(日) 23:21

ハイアットリージェンシーのオーシャンビューです。

旅行会社の早割り商品で、一人10万円位でした。
ちなみに、金曜日発だったのでちょい高めでした。
平日ならもっと安いと思います。

何ヶ月も前から行く予定で、日にちも決まっていたので
安いツアーがないかネットでずーっとチェックしていまし
た。で、早割り商品が出始める2ヶ月前くらいから一気に
探し始めて、イチバン条件のいい旅行会社に決めました。

ハワイはホテルの部屋から海が見える、というだけで値段が
いきなり跳ね上がりますから、毎日ビーチに行くとか、
昼間はほとんとショッピングや観光に出かけている、とか
いう場合はそんなにこだわらなくてもいいと思いますよ。

楽しい旅行になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  5日間のハワイ

kain777
2006/11/13(月) 09:21

初ハワイだったとしても行きたい場所を事前に絞って行けば中
2日半でもそこそこまわれると思いますよ。

1日目 夜出発
2日目 朝到着 午後ショッピング
3日目 ダイヤモンドヘッド観光&ハナウマ湾
4日目 出発までショッピング
5日目 到着

あくまで私だったら、のプランです。
2日目(到着日)はフライトの後、朝つくので飛行機であまり寝
る事ができない事を考えると丸1日ビーチやショッピングで過
ごすのは体力的にきついです。

マッサージを受けたり、近場をプラプラとして少し休んでから
夜アラモアナでショッピングとかも出来るかもしれませんね。

5日間でハレイワやワイケレに行くのは行けなくもないですが
時間的なロスが大きいので、ワイキキ~アラモアナ周辺で過ご
す事をお薦めします。

また、安いプランのアンバサダーですが、部屋も広いし、1回
にはレストラン(タイ)、ちょっとしたコンビニもあり、トロ
リーバスのバス停も目の前。
エッグスシングスやDFSも(少し距離はあるけど)十分徒歩圏
内。
ラナイ付、キチネット付だと益々快適です。
ただ確かにバスタブは付いていません。

ホテルは寝るだけ、と考えればベッドも広いしまずまずだと思
います。

スタッフへ連絡

  日本出発日は

ぽけもんJET
2006/11/13(月) 19:25

ハワイ到着日と同日ですよ。
よって

1日目 夜出発→同日の朝着
です。

私は過去8回行きました。
5日間で行ったこともありますよ。

私が5日で行くとしたら
1日目 夜出発→同日の朝着
   仮眠を取ってカラカウア通りなどを散歩
2日目 午前ビーチへ 午後ショッピング
   (最近はあまり日焼けしたくないので
    夕方ビーチへ行ってます)
3日目 朝ダイヤモンドヘッド観光(&ハナウマ湾)
   アラモアナなどでショッピング
4日目 出発
    (便にもよりますが、たいていは午前中に
    空港へ行かないといけないので、大した事は
    できません)
5日目 到着

こんな感じですね。
お店は結構遅くまでやってるし、5日間でも結構満喫できますよ。


スタッフへ連絡

  そうでした

kain777
2006/11/13(月) 21:05

これじゃ1日足りませんね。
失礼しました。

1日フリーがあるので1日ゆっくり買い物orハレイワやワイケレにい
けますね。

スタッフへ連絡

  kain777さん

ぽけもんJET
2006/11/13(月) 23:31

揚げ足を取ったわけではないですよ(^^ゞ
勘違いしちゃいますよね、1日目と2日目って。
1日目がやたら長く感じちゃいますよね。
その代わり帰りの日は一日損した気分ですが。

時差ぼけを解消するには太陽に当たった方が
いいみたいですね。
外にいる時間が長いせいか、ハワイでは時差ぼけに
なったことはないですね。

スタッフへ連絡

皆様、本当にありがとうございます。
口コミ、情報は本当に参考になります!

アンバサダーホテルについてもわかり、助かりました。
なかなか良さそうですね!

5日間でも行ける気になってきました^^
早速、ツアーを探したいと思います。
エアーが指定でないツアーが多いので、会社帰りに行けるかどうか
が心配ですが。。
18:00前空港集合の可能性もあるのでしょうか?

スタッフへ連絡

  あります

添乗員777
2006/11/14(火) 07:42

17時集合というのがありました。
航空便指定無しのでも、一応リクエストで遅い便希望と言っ
ておいた方がいいですよ。
選択の余地がある場合には、応じてくれる事もあります。

スタッフへ連絡

  ありますよ

☆星☆
2006/11/14(火) 20:45

私はハワイは毎回個人手配なのですが、以前一度だけUAで行
ったことがありまして、UAの場合は出発が19:00と早かったん
です。なので、その2時間前と言うことで17:00までには空港
入りしてましたよ。航空会社によりますね。

スタッフへ連絡

  わたしも・・・

SAYA24
2006/11/17(金) 13:48

今月ハワイに行くのですが
航空会社指定にしなかったので(指定にするとJALで2万+燃
料サーチャージが高いですからね・・・)
そしたら予想外のチャイナで17時集合です。。。
帰国の朝も早いです!!
ホントこればっかりは賭けかも!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

tera.ss
2006/11/19(日) 20:37

お礼が遅くなりすみません。
しっかりレスは読ませていただきました。

旅行会社にも可能であれば出発時間のリクエストもしておこう
と思います。
チャイナエアラインは今まで乗った事無いけど、日本の航空会
社よりサービス等は落ちるのかな~
ま、多少いいんですけど^^

また何かあったらアドバイスお願いいたします

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR