オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 12月のカンクン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

12月のカンクン

pinky-11
2006/11/07(火) 14:18

全くのフリーでカンクンに行く予定ですが、スペイン語はNG
です。
カンクンの楽しみ方や、お勧めのお店、国立公園、シュノー
ケルなどについて情報を下さい。
ちなみに女同士で行きます。

テーマ:
タグ:  スペイン公園

スタッフへ連絡

  去年行きました

Tina173
2006/11/08(水) 14:17

はじめまして
去年の5月末から新婚旅行で行きました
泊まったホテルはJWマリオットリゾート&スパという所で
7の形の斜めになっているラインの下のほうです
フィエスタ系列は日本人が多いそうですが
JWはアメリカ人ばかりで、リゾート気分を満喫できました
3日徹夜で朝帰りのまま旅行になった夫は、着いた途端に具合が悪
くなり
ホテルドクターのお世話になりましたが、空いてるお部屋を用意し
てもらい
スペイン語と英語しか話せないドクターでしたが
私が通訳し、夫に身振り手振りで伝えたり、NG行動をメモにして
くれて
ホテルの方に薬を用意してもらいました(感謝)
ツアーでチチェンイツァとジャングルツアーを申し込みましたが
コスモスツアーさんのHPが活用できました
情報収集もできるため、ドレッドヘアのできる場所を教えてもらっ
たりしました
(ホテルゾーンでは3倍以上するため、セントロでやってもらいま
した)
バスを2本とフェリーを乗り継いでコスメル島に行き
夫はクルージングを、私はダイビングを楽しみました
個人的にはコスメル島とセントロが楽しかったです
セントロは危ない道もあるそうですが、大通りでしたら夜10時頃
までは安全でした
スーパーマーケットも2つほどあるため、お土産を買ったりもでき
ますし
市場内のレストランは演奏してくれるおじさんたちもいて楽しかっ
たです(シュリンプカクテルが美味しかったです)
コスメル島は水が透き通ってるため、ジャングルツアーでシュノー
ケリングをしたときの何倍も透明度が違いました
魚の数も、珊瑚の種類も多かったです
ジャングルツアーも、自分で運転するボートに乗るため(しかも爆
走)
日本で味わえないスリルを楽しめます
チチェンも近年登れなくなるかも・・・というウワサを聞いたので
(ピラミッドが崩れやすいとか)
参加しました
ほとんど這い上がる、お尻で降りるようなピラミッドですが
360度ジャングルという景色は圧巻です
夫の体調が悪かったこともあり、ガイドブックに載っているような
お店しか行かなかったのですが
コスメル島での老舗メキシコレストランとセントロの市場内のレス
トランはオススメです
スペイン語はできませんでしたが、挨拶の「オラ!」と「グラシア
ス」を使い
楽しく過ごせました
アメリカからの観光客も多いので、彼等との情報交換も楽しいです
(彼等は安く長くバケーションを楽しむため、違った情報が聞けて
楽しいです)

陽射しがものすごく強いですが、海は絵葉書のような美しさで
人々は明るく元気で親切なので、是非楽しんできてください

スタッフへ連絡

  カンクン良いですよ♪

みさみさ66
2006/11/08(水) 15:01

こんにちは!今年の6月にカンクン行って来ました!
ダンナと2人で行ってリウパレスラスアメリカスという
ホテルに宿泊したのですが(3泊)
ものすごく楽しかったですよぉ♪

スペイン語なんてうちも2人共全くダメな上に英語も
全然(汗)って状態ですが、レンタカーを借りてうろうろ
してきました♪
基本的に皆とっても優しくて明るく良い人が多いので
良い所です。
(英語は少し出来るぐらいでは通じません(汗)
こちらの発音が聞き取りにくいみたいです。
向こうの人の英語の発音も聞き取りにくいです。
でも、筆談ならバッチリ通じました)

うちもガイドブックに載ってるような所しか行かなかった
ので、前に書かれてる方と同じような感想になりますが
チェチェンの遺跡は以前転落事故があったそうでそれから
登れなくなってしまったそうです。

洞窟の中を泳いだり、美味しい物を沢山食べたり
ホテルゾーンのディスコは深夜まで物凄く盛り上がってる
ので見てるだけでも楽しいし、ホテルの中でもイベントが
結構あって、プールでぼ~っとしてるだけでも楽しかった
です!

めちゃくちゃ羨ましいです♪
楽しんできてくださいね!

後現地に住まわれてる方の日記ですが
結構役に立つかもしれません。

http://blog.goo.ne.jp/corarina_azul/

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

Tina173
2006/11/09(木) 09:07

みさみさ66さんの投稿を読んで・・・
チチェンもう登れないんですか~
転落事故はガイドさんが「昔1人落ちた方がいらっしゃるのですが
あまり落ちる方はいませんよ~
皆さん頑張って登ってくださいね(といっても私たち夫婦と留学生
のコの3人だけでしたが)
ヘタレにはハバネラを一気に食べてもらいます」と脅されたのが懐
かしいです

セントロのスーパーマーケットの名前を思い出せず鬱々としてまし
たが
チェドラウェイって名前でした
あとちょっと歩くとウォルマートがあるので
義理土産はそちらで調達しました(テキーラチョコにカルーアチョ

メキシココーヒーを山ほど)
ものすごい遠いですが、また行きたい国ですよね

横レス失礼しました・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR