オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外ホテルのベビーシッターとは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

海外ホテルのベビーシッターとは?

たろうとはなこ
2006/10/26(木) 17:08

ホテル設備で託児所やベビーシッターとありますが、
託児所はなんとなく確立された部屋に日本で言う保母さん
(シッター)が数名にて、10名程度の子供達と部屋で預か
り時間や必要に応じ事前に用意した食事やオムツの対応をし
てくれるような気がしますが、ベビーシッターはどこでどの
ように?なのでしょうか?

ホテルのプライベートビーチはプールで楽しんでいる間、後
ろの木陰で、赤ちゃんを抱いていてくれるのか?スーパーへ
買い物へ同行しつつダッコしてくれるのか?
部屋にて、必要に応じ食事やらオムツやら・・・

そばにいてほしいが、子供の目にmamaが入ったら、なく
のではないかなどなど疑問がぁ。。。

利用された方いますか??

  契約次第だと思いますが

添乗員777
2006/10/30(月) 11:28

私は経験がありませんので適切なアドバイスにはならないと
は思いますがレスがつかないので、書かせていただきます。
行き先の国にもよりますし、契約方法もいろいろとあると思
います。
旅行会社なり、派遣会社に直接聞くのが1番早いと思いま
す。
大切なお子さんを預けることですので、契約がしっかりでき
る会社でないと困ると思います。

スタッフへ連絡

  アメリカなら

シャチヲ
2006/10/31(火) 09:43

アメリカのホテルで数回ベビーシッターをお願いしたことが
あります。
私たちはゴルフをするために朝から夕方までお願いしていた
ので、両親不在で預ける場合ですが。

まず、ホテルと提携しているベビーシッター会社からシッタ
ーさんが派遣されてきます。
おばあさんだったり高校生だったり、いろいろでした。

こちらでは子供のオムツ、着替え、お昼ご飯、おやつなど一
通り用意しておきます。
おもちゃも持ってきてくれる人と手ぶらで来る人がいるの
で、念のため用意しておいたほうがいいですね。

あとはお昼寝の時間とか、何が好きか、とか注意して欲しい
ことは口頭か、メモで伝えてでかけませす。
携帯電話など借りておくと、万が一緊急の場合は安心かと思
います(そういう状況になったことはありませんが)。

シッターさんのお昼は用意する必要はありません。
ルームキーを1つ預けてでかけると、子供がぐずったら外を
散歩したりしてくれます。

朝預けて別れるときには子供は号泣したこともありますが、
半日もすると慣れて遊んでいてくれました。

親に同行するシッターさんというのはあんまり聞いたことが
ありません。
近くにいたらママ、ママ、でシッターさんもやりづらいので
は、と想像しますが。

すでにホテルが決まっているのならホテルに確認するほうが
確実ですね。
ちなみにハワイなどでしたら、日本語のシッター会社がある
と思うので、個人で手配できると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。追加質問ですがぁ

たろうとはなこ
2006/11/01(水) 18:33

ホテルには、託児所もシッターもいるようなので、エステと
ダイビングにいければ、預けたいと思ってます。
対1で見てもらえる点でいくとやはりシッターのほうがいい
でしょうか?


日常英会話ぐらいは今まで、個人手配旅行にて海外いってる
ので、なんとかなりそうなのですが、赤ちゃん用語?がいま
いちです。
たとえば「眠いときグズりますがダッコするとすぐ寝ます」
は、なんといえばいいのでしょうか??

スタッフへ連絡

  カタコトでも

シャチヲ
2006/11/02(木) 11:50

乳児も預かってくれる託児所がホテルにあるのですね。
10ヶ月というとそろそろ人見知りが始まるころかな?
託児所のシッターさんも子供の扱いには慣れていると思うの
で、あまり大人数を預かるのでなければうまく対処してくれ
るように思います。
ただ自分の子につきっきり、というわけにはいかないでしょ
うから、そのあたりが心配ならシッターさんにお願いしたほ
うがいいでしょうね。

眠くなるとぐずる、というのは
「When he(she) is sleepy,he 
may cry. Please hold him(he
r)untill fall asleep.]
構文メチャクチャかもしれませんが(^^;、たぶんこんな
感じでいえばわかってもらえるんじゃないでしょうか。

特に赤ちゃん用語を使わなくても、自分の知ってる単語で伝
えれば結構わかってもらえると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR