オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 渋谷エクセルホテル東急or小田急センチュリーサザンテラスホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

渋谷エクセルホテル東急or小田急センチュリーサザンテラスホテル

mominori
2006/10/11(水) 22:56

はじめまして。

週末に1泊する予定なのですが、どちらのホテルにするか
迷っております

①当日は車で行きます
②下北沢に電車で行く予定です(ベビーカー持ち)
③1歳未満の子供を添い寝します
④記念日祝いも兼ねているので良い雰囲気の方が嬉しいです

上記の条件をより満たしているのはどちらのホテルでしょう
か?できれば下北沢に行きたいので、新宿・渋谷に絞ったので
すが、実際電車に乗るとなると、小田急・井の頭、どちらの方
が早くて便利で楽なのかなと・・・ベビーカー持ちですの
で・・・

ご存知の方アドバイス頂けますと大変有難いです♪♪
どうぞ宜しくお願い致します!

  サザンテラス

kermit
2006/10/12(木) 06:30

どちらかといえばサザンテラスかな。
渋谷はあんまり子連れがいないんですよね。
(階段、坂、若者の雑踏が面倒)
下北沢なら新宿からのらなくても、南新宿まで歩いて各駅停車で乗って行った
方が混まなくて楽かも。
向かいは新宿高島屋だし、買い物には事欠きません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

mominori
2006/10/12(木) 14:29

渋谷・・そうですよね、子連れではちょっと歩きにくいですよ
ね、人もかなり多いですし、歩道も狭いですし、地下道はベビ
ーカーでは無理ですし・・・私も、渋谷に泊まるならば、外の
空気は吸えないだろうし、行けてもマークシティ止まりかなぁ
なんて思っていました・・・その点、新宿ならサザンテラスを
少しお散歩したり、高島屋に行くにも橋を渡ったりと子供も少
しは楽しめるかな・・と思ったりしました

南新宿駅ですが、サザンテラスから近いですか?甲州街道を歩
いていけば着くのでしょうか??

ちなみに、全く関係なくなってしまうのですが、翌日お台場に
行こうかと思っているのですが、子供も楽しめるスポットなど
ありますでしょうか・・・?もしご存知でしたら教えて頂けま
すと有難いです☆

スタッフへ連絡

  お台場

kermit
2006/10/12(木) 14:59

サザンテラスのほうにしましたか。
たんきいさんのレスを見て渋谷も子連れに便利になったんだ、と感じました。
南新宿から行くとしたら↓
http://www.excite.co.jp/transfer/station/3107.html
でもエレベーターもエスカレーターもないから新宿駅がいいかもしれません。
(新宿駅もエレベーターしかなかったかな?それもいつも見付けられない)
お台場のお勧めは自由の女神をみたり、デッキからゆりかもめを見たり、アク
アシティで安い子供服を買ったり、ですかね。
グルメのほうでも勧めましたが、メディアージュ内の権八という和食屋さんが
小上がりがあって、子供にもやさしいく海が見えるのでお勧めです。

スタッフへ連絡

  エクセルホテル!

たんきい
2006/10/12(木) 10:57

下北沢が目的地でかつベビーカーなら、迷わず渋谷エクセル
ホテルをお勧めします。
理由は、駅とホテルが直結してるから、です。

井の頭線へはホテルからエレベータで下に下りれば改札フロ
アです。

サザンテラスのある新宿南口は今(というかずーっとです
ね)道路工事中で、たいへんに歩きにくいです。
普通に歩いていてそう感じるのだから、ベビーカーではなお
たいへんだと思いますよ。

雰囲気という点では、うーん・・・あまり変わらないです
ね。
どちらもちょっと高めのビジネスホテルという感じです。

車での入りやすさについては分かりませんので考慮にいれて
いません。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます♪

mominori
2006/10/12(木) 14:36

エクセルホテルだと、井の頭線までエレベーターだけでいける
のはとても便利ですね!!そのまま切符を購入してホームへす
すめるのでしょうか・・??

新宿南口は工事しているのですね、、、知らなかったです
ちょうど甲州街道を渡って南口の改札あたりを工事しているの
でしょうか?工事中なら余計に混雑しそうですね~

ちなみにどちらもビジネスホテルという感じなのですね・・ち
ょっとショックですね・・でも、子連れという以上、駅から近
いというのは必須なので、仕方がないかなという感じです・・
一応結婚記念日なのでお祝いも兼ねて・・と思ったのですが、
また来年子供が少し大きくなってからきちんとお祝いします♪

ちなみに、もし渋谷ですと、子連れでお散歩・・できるような
場所はないでしょうか・・・?それと、翌日お台場へ行こうか
と考えているのですが、子連れで楽しい場所はありますでしょ
うか・・?もしご存知でしたらなんでも教えて頂けると助かり
ます♪別にお台場でなくてもよいのですが、子供が退屈しない
ような所を探しております・・・(なんせ、東京に住んでいた
のが独身時代なので、子連れで行けるようなスポットを全然知
らないのです・・・)

どうぞ宜しくお願い致します☆

スタッフへ連絡

  渋谷あたりで子連れといえば

たんきい
2006/10/12(木) 16:31

切符売り場のフロアに出ます。(エレベータは券売機の向か
いにあったと思います)
ホテル~エレベータ~切符を買って改札まで段差ナシで行け
るはずですよ。
(余談ですが下北沢の駅は階段だらけでベビーカーはたいへ
んかもですね)

新宿駅南口の工事は、南口前の甲州街道を全面的に工事中と
いう感じだったと思います。車の事情は分かりませんが、と
にかく歩くのは困難な状況です。

さて、渋谷で子連れとなると、
代々木公園か、NHKのスタジオパーク(これはもうほとん
ど代々木公園内です)かというところでしょうか。
NHKスタジオパークへは井の頭線の下あたりからシャトル
バスが出ていますよ。
(詳しくはホテルのフロントで聞けば分かると思います)

サザンテラスもエクセルホテルもビジネスホテルと書きまし
たが、「高級な」ビジネスホテルですので、そんなにガッカ
リしなくても、です。
あまり期待しすぎないようにね。くらいのつもりで書きまし
た。

お台場については詳しくないのですが、
「子連れ お台場」で検索してみると何か有益な情報が得ら
れるかもしれないですね。
一例としてこんなサイトもありました。
「赤ちゃんとお台場」
http://www.akagin.com/town/odaiba.html

スタッフへ連絡

  子連れでお台場

ちゃきひろ
2006/10/12(木) 19:54

我が家はバスで行ける距離なので、結構頻繁に子連れでも
お台場に行きます。
ベビーカーはお持ちになりますか?お台場はベビーカーでの
移動も無理なくできるようになっているし、広いので持って
行かれるか、お持ちでないなら各SCで借りると良いです。

お子さんはまだ歩かないですよね。
お子さん自身が楽しめそうなのは、アクアシティ6Fにある
子ども用の広場かと思います。靴を脱いで上がるスペース
です。
最近行ってないのですが、まだあるはずです。
ヴィーナスフォート1Fに、子ども用のゲームコーナーが
あります。100円入れると動くような小さな乗り物などが
置いてあるので、お座りができれば(支えてあげて)乗れる
かなぁと思います。
ねこたまキャッツリビンは、ネコと触れ合えます。ただし
かなり狭いですし、ネコは気まぐれなので(笑)大人の
フォローは必要です。

あとは、大江戸温泉。ベビーバスやベビーチェアの貸し出し
もあります。お座敷もあるので、ちょっと寝かせることも
できますよ(ただし、週末は混んでますが)。

トイザらスもあるし、子供服などのお店も多いです。
食事は、周りを気にせずに食べられるフードコートは勿論、
大抵のお店が子連れでもしっかり対応してくれます。
楽しく過ごせると良いですね。

スタッフへ連絡

  追加

ちゃきひろ
2006/10/12(木) 21:54

「ユニバーサルデザインショーケース」という、トヨタの
MEGA WEBの施設内に、キッズスペースがあります。
ベビールーム(オムツ換えなどできます)と、幼児が安全に
遊べるスペースがあるので、休憩などに使えると思います。

http://www.megaweb.gr.jp/Uds/About/other.html

あまり知られていないのか、そんなに混んでません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR