オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行で島根に行きます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

旅行で島根に行きます。

コモス
2006/10/11(水) 09:26

今度、家族で島根県へ旅行に行く事になりました。
前から出雲大社へ行ってみたいと思っていたのでとてもワク
ワクしてます。きれいな夕日が見れると依然聞いた事がある
くらいであまり分からないんです。そこで、観光、おいしい
物、温泉などのお勧めはありませんか?そういった情報を調
べられる所でも良いです。旅行の計画を立てる時の参考にし
たいと思うので皆さんよろしくお願いします!!

  島根観光

tarepyon
2006/10/11(水) 12:26

で検索すると情報が得られます。

スタッフへ連絡

  夕日を見るのなら

ゆずこしょう007
2006/10/11(水) 23:16

コモスさん、はじめまして^^
島根、一度は行ってみたい場所なんですよね~
まだ、私はチャンスがなく、コモスさんがうらやましい…

さて、島根出身の元カレに何度も訊かされた話。
隠岐の島町絡みえる、ローソク島の頂点に夕日が落ちると
き、とっても美しいんだそうです。定期観光船もでているか
ら、観光スポットとしても楽しめるんじゃないでしょうか~

いろんな名所スポットがあるみたいですが、
私が島根で一番期待するのは「夕日スポット」ですね^^

スタッフへ連絡

  サンセットクルーズ

トニー
2006/10/11(水) 23:46

松江市内から宍道湖遊覧船が出ています。で、夕焼け時にサ
ンセットクルーズになります。予約すれば船内のお座敷で夕
日を眺めつつ七珍料理のお弁当もいただけます。

観光は松江市内の堀川めぐりが楽しいです。七類というとこ
ろのフェリー乗り場に隕石ミュージアムがあります。ちょっ
と不便だけど目に利く一畑薬師がご利益ありそうです。出雲
大社から日御碕はダイナミックです。

温泉は玉造温泉かな。

スタッフへ連絡

  美味しいもの

ちびゴリラ
2006/10/13(金) 00:15

お隣さんが島根出身の方で、ご実家に帰るたびにお土産をい
ただきます。
いつも美味しい和菓子です。

松江は和菓子で有名なんですって!
美味しいものが多いし、お水が美味しいのでおそばなんかも
格別だとか・・・。

お隣さんからいいお話をいっぱい聞いているので、一度は行
ってみたいと思っている島根なのですが
まだ未知の世界です。
旅行楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  紅葉狩りとかは?

はっぴーれいんぼう
2006/10/14(土) 02:17

もう少しすると、紅葉が見ごろになりますよね。

出雲大社方面には行きますか?
近隣に、鰐淵寺(ガクエンジ)と言うお寺があるのですが、
そこでは11月になると「紅葉祭」が行われているらしいで
す。
(もちろん、出雲大社でもやっているとは思いますが…)

素敵な旅行になるといいですね。

書き込みしていたら、私もどこかに旅行したくなっちゃいま
した♪

スタッフへ連絡

  こちらもご参考に!

kikigharu
2006/10/15(日) 12:56

島根県に旅行ですか?いいな?山口県ならいった事があるの
ですが(親戚の家です)島根はまだですね。今度行って見た
いと思ってます。
島根の情報なのか?わかりませんが
「マムsShopきらきら」で検索すると「島根のキャンペー
ン」をやっていました。
ご参考になりますか?

楽しい旅行にして下さいね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

コモス
2006/10/15(日) 15:59

皆さんから頂いた情報とても参考になります。
これから計画を立てるので皆さんに教えていただいた所は
観光の計画に入れたいと思います。
いろんないいところがたくさんあるみたいなので
早く島根に旅行に行きたくなりました。

旅行楽しんできます。

いろんな情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR