オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイ、ハナウマ湾について教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイ、ハナウマ湾について教えて下さい!

カモメール
2006/09/29(金) 12:59

来月、ハワイ旅行に行く予定です。ハワイは二回目なのです
が、今回ハナウマ湾シュノケーリングツアーを申し込もうと
思っています。

で、いくつか疑問がでてきたのでお分かりになる方いらっし
ゃいましたら、教えて下さい。

①泳ぎに自信がないため、ライフジャケット&フィンをレン
タルする予定です。特に問題は無いでしょうか?波はあるの
でしょうか。高波がきただけでかなり焦るので。。。

②自然保護のため、厳しい制約があるようですが、化粧や日
焼け止めを塗ったまま、海に入ってもいいのでしょうか?
化粧は仕方ないにしても、日焼けが怖いので絶対に日焼け止
めクリームは塗りたいんです。でも、生物に影響があるので
あれば、諦めるしかないですけど。

③夫と二人で行くのですが、貴重品などを預けるコインロッ
カーなどはありますか? 別々に泳ぎに行くのはちょっと淋
しいなぁ、と思いまして。
ホテルのカードキー、着替え、少量の現金、クレジットカー
ド、カメラ、タオル、飲み物などを持って行きたいと思って
います。

どなたか行ったことのある方、是非教えて下さい!
よろしくお願い致します。

  皆様、本当にありがとうございます。

カモメール
2006/10/01(日) 23:01

添乗員777様、たんきい様、ペロ助様、aqua★様、トニー
様、早速レスを頂き、ありがとうございます!
大変参考になりました。

やっぱり、日焼け止めを塗らないでビーチに行く、なんて無
謀すぎますよね。。。
少しでも環境保護に繋がるように、ノーメイクでウォーター
プルーフの日焼け止めで臨みたいと思います。

たんきい様のアドバイスのオリーブオイルや椿油もいいです
ね!両方とも家にあるので、こちらも是非検討してみたいと
思います。いつまでも綺麗なビーチを保つには一人一人の地
味な努力が必要ですよね!

皆さんがおっしゃっていた、貴重品などを首から提げるケー
ス?のようなものが売っているんですね!!
これなら安心して夫と一緒にシュノーケリングが出来ます!

ハワイに着いたらすぐに購入したいと思います。

荷物も預けられるとのこと、安心しました。いくらビーチに
行くとはいえ、女は色々と荷物がありますもので。

泳ぎに全く自信のない私ですが、教えて頂いたルートを目安
に楽しんできたいと思います。

大変参考になりました。本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

Tina173
2006/10/02(月) 11:33

はじめまして
6月にオアフに行ってきて、また11月に渡ハします
前回は夫とカイルアに、今回は母とハナウマに行く予定です
ハナウマは3度目ですが、ビーチに行くときは
日本のウォータープルーフの日焼け止めを持っていきます
環境が心配とのことですが
去年メキシコに行き、保護区域の場所で
日焼け止めは保護区域で売っているもの以外はダメと言われてまし
たが
現地ガイドに聞くと「日本の日焼け止めは優秀なので
日本の日焼け止めは許されているんだよ」とのことでした
なので、日本メーカーのものであれば環境に優しいとまではいかな
くても
水に溶ける心配はないようです(アリーを持っていき使ってまし
た)
ハナウマでも過去チェックをされたこともないですし
油が浮くような日焼けオイルでなければ大丈夫だと思います

入り口を入ってからビーチまでの急な坂はかなりつらいですが
(帰りはバスに乗る予定です)
穏やかな湾なので、楽しめると思います
きれいな海を保つための努力は大切ですので
カモメールさんのようなご意見は大事ですよね
日焼けに気をつけてお互い楽しみましょう!

スタッフへ連絡

  またまた、ありがとうございます!

カモメール
2006/10/03(火) 19:56

ウォータープルーフならOKなんですね♪
私も今使っている日焼け止めがアリーなんでそのまま使えま
す。貴重なアドバイス、大変参考になりました。

入り口~ビーチの坂道はそんなに急勾配なんですか!
私も帰りだけ、バスに乗ろうと思います。

お互い、楽しい旅行になるといいですね!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  初めてですか?

トニー
2006/09/29(金) 21:56

ハナウマ湾イイですよね。

①外側に行かない限り波はないです。特に左側の丸い浅瀬は
足も立つし安心です。半日程度なら水中メガネだけで楽しめ
ます。私も一度目はそうでした。

②日焼け止めのチェックは無いです。男は背中とうしろ首が
焼けるんですよね。対策は必須です。

③コインロッカーはビーチのカウンターで荷物を預けてキー
をもらうシステムで5ドル。で、カードキーとクレジットカ
ードと少しの現金なら防水ケースを首からぶら下げれば、残
りの荷物はまとめてビーチに置き去りでも良くないですか?

さて、何日か通う予定ならビーチで登録すると1年間有効で
次回からは映画を見ないでビーチに降りられます。

ツアーで行くのが安心ですが、ワイキキからザバスで2ドル
で行けますよ。ゲートウエイホテルの前が始発の22番で1
時間、帰りは15分くらい前からバス停にいれば座れます。
道具はビーチでも借りられます。

ビーチに売店が無いですが入り口の横にハンバーガー屋があ
ります。

スタッフへ連絡

  ②について

aqua★
2006/09/29(金) 21:11


ご存じの様にハワイは紫外線が非常に強いので、日焼け止め無しな
んて無謀ですよ~。化粧・日焼け止めチェックなどはもちろんして
いませんし、自然保護の為にしない人というのはほぼ皆無だと思い
ます。

私は夢中になってシュノーケリングしていたので、途中から背中が
ジリジリ・・・!やばいと思ってからは水着の上にTシャツ着まし
た。気付いたら背中がとんでもないことになるので、ラッシュガー
ドタイプのものかTシャツ着用もおすすめです。
あ、でもライフジャケット着用なら大丈夫かな?

楽しんできて下さいね★

スタッフへ連絡

  タイムリー!

ペロ助
2006/09/29(金) 20:03

カモメールさん、こんにちは。
私たち夫婦も今月、初ハナウマ湾行ってきました!
ゴザ、シュノーケルセット、フィン付きのOPツアーでした
が、
ABCで売っている3ドルくらいのボートを持っていきまし
た。
これを2人でビート板みたいにして泳ぎました。
波は気になりませんでしたが、体が冷えてものすごく疲れま
した。
岩場なので知らないうちに傷ができてたり。
そしてかなり焼けました。

おまけにきっつい坂を上らないと売店がないので、
とてもそんな気力はなく、持参したスナック菓子でしのぎま
した。
お弁当付きのツアーもあるみたいですよ。

気になったのは鳩が食べ物を狙って集まってくること。
追い払ってもあきらめません。
近くにいたお姉さんたちはおしゃべりしている隙に
ビニールに包まれたサンドイッチにたかられていました。

ちなみに私たちは無用心ですが、
どこの海でも荷物はそのままにして2人で泳ぎに行ってしま
います。(笑)

来月ハワイなんてうらやましい!
楽しんできてくださいね!!

スタッフへ連絡

  横ですが、日焼け止めについて・・・

たんきい
2006/09/29(金) 17:17

カモメールのさんの質問の投稿を読んで、

②自然保護のため、厳しい制約があるようですが、化粧や日
焼け止めを塗ったまま、海に入ってもいいのでしょうか?

そういう禁止があるなら、アメリカってすごい!すばらし
い!!と、感激していました。

が、添乗員777さんのレスを見ると、そういう規制はないとの
こと、ガッカリです。

でももしカモメールさんに「生物に影響があるので
あれば、諦めるしかないですけど。」というお気持ちがある
のなら、是非やめてください!!
例え規制されていなくても!!

代わりにお勧めなのは、オリーブオイルまたは椿オイルで
す。
これらを日焼け止めとしてお使いください。

日焼け止めといってももちろん焼けます。(何もしないより
は薄く、程度)
ですが、焼け方はつやつやした美黒肌という感じでキレイで
すし、肌にもダメージが残りません。

もちろん椿やオリーブなど自然のものとはいえ、海に浮かん
でいるものではありませんから、100%影響なしとは言えませ
んが、自然界へのダメージは、界面活性剤(水と油を混ぜる
薬品です)の入った化粧品の何倍かマシだと思うのです。


私は沖縄の海が大好きなのですが、昨今の沖縄ブームで行く
たびに海に人が増え、そしてその人々が体や顔に日焼け止め
オイルを塗りたくって海に入る様子を見て、1本のボトルが
20人分として、今いったい何本のココナッツの香りのオイ
ルがこの海に注ぎ込まれているんだろう・・と思うと胸がつ
ぶれるような思いで、
その光景が見たくないがために行くのをやめようかと思うほ
どです。

日焼けするのがイヤなら南国なんか行くな!!
キレイな海に何をしに来てるんだ!!!と叫びたいような気
持ちになることもあります。

そんなわけで、ハワイに規制があるならなんて素敵だろ
う・・・と思ってしまったのです。

あ、いえスミマセン、カモメールさんを攻撃しているわけで
はないのです。

ただ、せっかく、これはよくないかも?との意識をお持ちな
ら、規制のあるなしに関係なく、是非、化粧品や日焼け止め
類の使用はやめていただきたい・・・と切に思うのです。

カモメールさんのように、化粧したまま海に入るの、よくな
いんじゃない?と思う人が増えることを願っています。


横から失礼しました。

きれいな海で安全に楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  大丈夫です

添乗員777
2006/09/29(金) 16:02

質問項目は全部OKです。
ロッカーは3ドルです。

こんなサイトを参考にするといいですよ。


http://www.hawaiikaitours.com/faq.html

http://www.mo-hawaii.com/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR