オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スーツケースを購入予定です(海外)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

スーツケースを購入予定です(海外)

chiy5296
2006/09/28(木) 23:15

10月にオーストラリアに7日間行きます。

夫と二人で行くのですが、
スーツケースを購入予定です。
以前、私が使用していた小さめのサムソナイトのスーツケー
スがあるのですが、お土産等を考えるともう一つ必要かなと
思っています。

大き目のものを買ったほうがいいのでしょうか?
(お店に書いてある1週間以上の旅行用位)
また、今のスーツケースって安価=弱いなのでしょうか?
結構軽量に作られているようですが、安全なのかなと・・・。

人によって、持ち物の多さが違うので一概には言えないと思
いますが、ぜひアドバイスを下さい。
(二人とも荷物はいつも多くなってしまいます)

  今後の使用頻度は?

天然とらふぐ
2006/09/29(金) 10:22

使用頻度にもよるだろうけど、私なら買いますね。

理由は「重量」の制限です。
エコノミーだと20キロが制限になってる所が多いですね。
私のスーツケースは大きいんですが、10年前に1万円で買ったノ
ーブランドの代物なので、重いんですよ。
ケースだけで7キロ強あるんです。
使い始めてから失敗したと思ったけど、壊れないので使い続けてい
ますが、いつも超過料金にドキドキです。

先日もハワイに行った時に、往きが23キロありました。
今回はいいけど、帰りに気をつけて下さいと言われました。
捨てて帰る物がや消耗品が多かったので、帰りはお土産を買っても
減らして帰ってきましたが、帰りのカウンターで、前にいたカップ
ルは2人で1つのスーツケースで「5キロオーバーで25ドルで
す」と言われ、中身を手荷物で持っていくようにしたみたいです。
他の家族連れも「これも5キロオーバー、こっちも5キロオーバー
で50ドルです」とか言われていました。今は燃料代も含め高いの
で厳しいのかな?と思いましたので、出来たら2つケースがあると
便利かもしれませんね。

でも、使用頻度が少ないなら、コムサで1900円のキャリーケー
スを買ってもいいし、空港で売ってるような麻袋風の袋(よくキャ
スターが着いていて「北海道」とか書いてあるような袋)を100
均一で用意してお土産入れにしてもいいかもしれません。
でも、チョコやクッキーなら、その袋に安い衣類を入れて、スーツ
ケースにお土産を入れたほうが無難かも?!
ちなみに、コムサのキャリーは弱いです。
2回買ったけど、1個は2回で壊れたし、もう1個は使えますがゆ
がんでします・・・

安い=弱いとは思いません。
現に、私の安物のスーツケースは50回以上空を飛んでいますが、
1度も壊れたことはありません。ただ、重いし、360度回転しな
いなど不便な所が多いと思います。

スタッフへ連絡

  レンタルでいいのでは?

たんきい
2006/09/29(金) 13:00

使わないときのスーツケースは邪魔ですよね。

今後の使用頻度がはっきりしていないなら、
今回はレンタルでもよいのではないでしょうか。
日程も一週間と短いことですし。

買うとしても、大きさや重さ使い勝手などは一度実際に使っ
てみてからのほうが安心でしょうから、今回はいつか買うと
きの「お試し」のつもりでレンタルを使ってみてはいかがで
しょう?

特大のものでも1日千円程度の計算だと思いますよ。

スーツケース レンタル でインターネット検索してみてく
ださい。
また、旅行代理店に行けばたいていレンタル会社のチラシも
置いてありますよ。

ご参考まで。

スタッフへ連絡

  何を買うのでしょうか?

添乗員777
2006/09/29(金) 15:56

おみやげの購入ですが、免税品ですと、オーストラリアの場
合は空港で土産品を見せなければならないのでスーツケース
に入れることは出来ません。

免税品でない(高級でない品?・・失礼)物でしたら、お店
でダンボールをもらって、それに入れてくるとか、安いバッ
グでガムテープで、もしくはロープでしばって持って帰るの
も1つの方法です。

何回も海外に行く予定がないなら買わないでレンタルとか、
上記の方法では如何でしょうか。

これからも海外、特にアメリカ方面に行く予定があって買う
ならば、セキュリティ(TSA)に対応してカギのついてい
るスーツケースを買う事をお奨めします。2万円前後からあ
ります。

スタッフへ連絡

  サムソナイト

とも213
2006/09/29(金) 18:23

愛用者です。
夫と私、ひとつずつ、一番大きいサイズを持っています。

我が家の場合は、夫が海外で、自分用の大きいサイズの靴を
大量に買うので、どうしても大きなサイズが必要です。

行く場所にもよるのですが、南国リゾートなどは、さほど大
きなものは必要ないと思います。
しかし、今後、ヨーロッパとか寒い地域に行くことも考慮す
ると、大きいほうが無難かと。
また、お土産などが、入らなくなる危険性も避けられます。
(一度、空港で、スーツケースに入りきらないものに、四苦
八苦なさっている、ツーリストを見かけました。)


我が家の大きなスーツケースは、ときどき親にも貸してあげ
ることがあり、重宝しています。
サムソナイトは、頑丈なので、何年も使えるところが、気に
入っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

chiy5296
2006/09/29(金) 19:55

レンタルとか、大きな袋に入れて持ち帰るという手段を全く
考えていませんでした。

私の持っているスーツーケースが、中高時代に学校の指定で
買ったもので、それほどの大きさが無かったこともあり、
お店で色々見たところ、ノーブランドで2万をきるものがた
くさんあって、このようなもので、乱雑に扱われるのに耐え
られるのかと思っていたのです。

今後それほど、長期間行くことがないと思うので、
レンタルも視野に考えたいと思います。

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  衣類の入れ替えに使っています。

ウエポン024
2006/09/30(土) 14:49

スーツケースを悩まれているようですが。

私も海外に行く時は、3日でも1週間でも大きいスーツケースを愛
用しています。その代わり旅行に行かなければ、とても無駄ですよ
ね。

私の場合は、衣替え用のもう一つのタンスとして置いています。そ
うすれば、もったいないなとは、感じないかなと思います。

今は、意外と昔と違って使いがっても良いし買われてもいいのかな
と思います。

スタッフへ連絡

  同じ意見です

添乗員777
2006/09/30(土) 15:48

私も、夏の一式入っています。
いつでも、南の島にいけますよ。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR