オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モルディブへ旅行した方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

モルディブへ旅行した方いますか?

pigu0531
2006/09/27(水) 11:28

現在、新婚旅行でモルディブへ行こうと検討してます。
予算に限りがあるため、

・ヴィルリーフ リゾート&スパ
・オルヴェリ・ビーチ&スパ・リゾート

の2つのホテルを検討してます。

行かれた方いらっしゃいますか?

  オルヴェリ・ビーチ&スパ・リゾート

tomoko1234
2006/09/27(水) 14:03

行きました♪一言で言えば最高です。
モルディブで何をするかによって変わって来ると思いますが、
ほとんど何もしてません。シュノーケル位です。

モルディブはオルヴェリしか行っていないので他は解りません
が、私には大満足のリゾートでした。

スタッフへ連絡

  具体的に教えてもらってもいいですか?

pigu0531
2006/09/29(金) 08:58

オルベリ素敵なところだったんですね☆
行った時期・食事・宿泊したお部屋・サービス・ホテル周辺
のお魚の見え具合(自分達で行ける範囲で)
なども教えて頂けると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  アバウトですみません!!!

tomoko1234
2006/09/29(金) 16:24

私が行ったのは今年の6月でした。雨季にも関わらずずっと晴
天に恵まれました。

食事は3食付きを選びました。3食ともビュッフェタイプでし
た。パスタ、カレー、サラダ、沢山のフルーツ等有り、毎日日
替わりでテーマが違う様でしたので6日間飽きる事は無くとて
も楽しく美味しく頂けました。

宿泊した部屋はジャクジー付き水上コテージとビーチヴィラの
2種類の部屋に泊まれるようにしました。

水上コテージからはオルベリメインの?砂州が見えた部屋でし
たので真ん前で思いっきり見えコテージからも泳いだり歩いた
りしていけましたよ。

サービスは私は大満足の一言でした。日本人スタッフも数名居
ましたので解らない事はすぐ電話して聞けますし。

魚はコテージの周りにも結構小さめでしたが居ましたよ。
私は亀にも会えました。

ダイビングセンターって所が有るのですがそこの付近には沢山
の魚がいました。恐い位でしたが^^

又行きたくなってきてしまいました。

私達は記念樹も植えたのでそれを又見に行きたいですが、他の
島にも行ってみたいしって葛藤があります^^

是非オルベリに決定したらきっと楽しめますよ^^(回し者じ
ゃないですよ^^)

スタッフへ連絡

  ビーチヴィラは

pigu0531
2006/10/02(月) 07:33

ビーチヴィラは、やはり水上コテージより劣るのでしょう
か?
今、全泊ジャグジーつき水上コテージにするか、半々でビー
チヴィラも使用するか悩んでます。

スタッフへ連絡

  そんな事はないですよ。

tomoko1234
2006/10/03(火) 00:58

水上コテージも3種類有って、ハネムーンタイプ(おそらく2
つ)ジャグジー付き水コテ、古い水コテと。

私はジャクジー付き水コテに泊まりました。

ビーチヴィラも2種類位有って(定かではないですが)、独立
タイプと2階立てタイプ。(上の部屋は違うお客さん)

私は独立したビーチヴィラだったので全然劣った感じはしませ
んでしたよ。

でも2階立ては私は嫌ですが。。。
もし2階だったらちょっとは眺めは良いから良しとしますが、
プライベート感がきっと欠けます。

でも私が行ったのは雨季だったので満室では無かったので良か
ったかもですが^^

でも両方に泊まれて私は良かったです^^

スタッフへ連絡

  よかった☆

pigu0531
2006/10/04(水) 16:21

宿泊はやっぱりジャグジー付で決まりですね!!
ビーチヴィラも素敵そうですね。
考えてみたいと思います。

スタッフへ連絡

  ヴィルリーフ、行きました。

koume001
2006/09/27(水) 15:46

私はオルヴェリには行った事がないので、
比較はできかねますが・・・。

ヴィルリーフの良いところは、
・水上飛行機に乗るので、空からの眺めは素晴らしい。
・イタリア人が多いリゾートらしく、パスタが豊富。
・宿泊人数に対して日本人は少ない。
・ダイビングは小人数でアットホームな雰囲気。
 日本人インストラクターもいます(2人)
・スパは静かでかつ予約が取れやすい。
・スタッフも全体的にフレンドリーな雰囲気。
・マーレがある環礁から遠いわりにお値段もかわいい。

難点があるとすれば、
・ラグジュアリー感を求めるのなら、他のリゾートの
 ほうが良いかと思われます。
・到着した日(夜のうちに)リゾートに入れないため、
 マーレで1泊する事が必要。でも、その代わりに朝、
 水上飛行機からの素晴らしい眺めが見れます。

マーレから考えるとずいぶん南の環礁なので、時間がかかり
ますが、すごくいいリゾートでしたよ。
楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  滞在中

pigu0531
2006/09/29(金) 09:01

滞在中には何かイベントやオプショナルなど参加されたもの
はありますか?

全食事付と朝食のみとどちらの方がいいかんじですか?

スタッフへ連絡

  イベント

koume001
2006/10/03(火) 15:09

私たち夫婦は二人ともダイバーなので、
現地では毎日ダイビングに明け暮れました。
海で遊ぶなら、カタマラン(帆船のようなもの)に乗って
行くシュノーケリングトリップや、フィッシングなども
楽しかったですよ。
ガーデンコテージのそばの海から数100メートルも
泳ぐとドロップオフになっていて、シュノーケリングも
楽しめました。
夜になると、バーのあるところで、いろんなイベントを
やってるみたいでした(詳細はわかりません)
食事付、ナシ、についてですが、
朝食の時は水上コテージ側のレストラン、昼食の時は
ビュッフェレストラン、飲みたい時や軽食はバーで、
と全部行きましたが、食事は付いてるほうが気兼ねせず
楽だなぁ、という印象です。

スタッフへ連絡

  ふむふむ

pigu0531
2006/10/04(水) 16:12

なんだか、みなさんに聞けて安心して旅行に
行けそうです。
ダイビングは免許がないので、体験でぜひやりたいと
思います。
初めてなので、緊張しますがせっかくのモルディブまで
行ってやらないのは損ですよね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR