オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

新婚旅行

tomozo7530
2006/09/25(月) 20:52

2月か3月位の新婚旅行で、
10時間以内位で行けて、気候がちょうど良く、
世界遺産が見れるような場所(彼が見たいらしいです)で
おすすめな場所はありますか?

私は飛行機に弱く、よく酔ってしまいます。
8時間で行けるオーストラリア位が今まで精一杯でした>_<
寝れないわけではないのですが、トイレなどに起きたとたん
に酔ってしまいます・・・
なのであまり遠くへはいけません。
もし飛行機酔いしない方法等もありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

  うーん。。。

カモメール
2006/09/25(月) 21:16

8時間以内で世界遺産も見たくて気候的にもバッチリ、という
のであれば、私はカンボジアしか思いつきませんでした~。

世界遺産を見なくてもいいのなら、いろいろと候補はあると
思うのですが、近場の世界遺産となるとやはりアジアになる
と思います。

新婚旅行で行くようなところではないのかもしれないけ
ど。。。

私は2年前にカンボジアに行きました。アンコールワット、本
当に素晴らしかったですよ。本当に感動しました♪

カンボジアだけでは盛り上がらないのでベトナムのニャチャ
ンビーチなんかはいかがですか?

ここのアナマンダラリゾートはもう、本当に極楽らしいです
よ!私もいつか行ってみたいところです。

カンボジアは日本から直行便が出ていないので、どのみちベ
トナムかタイあたりから乗り換えるのだと思います。

素敵な思い出が作れるといいですね♪

スタッフへ連絡

  飛行機の酔い予防

添乗員777
2006/09/25(月) 21:17

治療より予防方法のほうが簡単です。
なるべく食事は軽くし、飲み物も少なめに回数を多くとりま
す。アルコール・炭酸飲料・すっぱいものは避けましょう。
最も揺れの少ない場所(翼の上)に座席は確保します。
揺れの影響を最少限度にします。
頭部を固定して背臥位または半横臥位にします。視線は上向
き40度くらいがよく、下を向いて本を読むのはNGです。
搭乗1時間前には薬を飲みます。

以上を注意したらほぼ80%は大丈夫と思っていいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  世界遺産と一口に言っても

たんきい
2006/09/26(火) 13:07

tomozo7530さんは飛行機に弱いということですが、10時間
などと言わず3・4時間程度で行けるところにも世界遺産は
ありますよ。

例えばマカオなども古い町並みが世界遺産に指定されていま
す。
お隣の韓国もお寺や王墓など世界遺産になっていますし。
中国の万里の長城もまさに世界遺産って感じでしょう。

世界遺産と一口に言っても、いろいろですよね。
(日本だけ考えたって、白神山地や日光東照宮、白川郷の合
掌造りなど、人によって興味をそそるかどうか分かれますよ
ね)
だから彼が見たいと思ってる「世界遺産」とはなんなのか、
をまずはっきりさせるのが先決かと・・・。

また「気候がちょうどよい」というのも何にとって「ちょう
どよい」のかもあるかなーと思いました。
海で泳ぎたいのか、とか。

私は、個人的にはマカオに行ってみたいです。
(すみません、行ったこともないのに勧めてました)

これはNHKの番組「探検ロマン 世界遺産」で放映された
マカオの回です。参考までに。
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cardr025.html


一度、世界遺産の載った地図(一般に売られていますよ。た
いてい海外旅行ガイドのコーナーにあります)を見てみるの
がいいのではないでしょうか。

そうするとどのくらいの距離にどんな世界遺産があるのか、
一目瞭然ですよ!

スタッフへ連絡

  同じく

トラベラー
2006/09/26(火) 20:19

世界遺産は自然遺産、文化遺産、(自然、文化の)複合遺産の
3種類あるそうです。
(どうでも良いですが、私は文化系が好き)

自然遺産で日本人に有名なのはGBR(グレートバリアリーフ)
やハロン湾、白神山地などですよね。
文化遺産はたんきいさんの書かれた通りです。

ですので、やはり「どういう世界遺産に興味があるのか」はっ
きりさせないとがっかり・・・と言う事もあり得ます。

あと、tomozo7530さんは何かしたい事はないのでしょうか?
気候が今分かりませんが、ベトナムなどは上記の世界遺産+女
の子の大好きなショッピングやエステ、食べ歩きなどが揃って
いて、近くて良いかもしれませんね。
調べてみてください。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

tomozo7530
2006/09/27(水) 07:16

そうですよね。世界遺産といっても色々ありますよね。
私は、イタリアのポンペイやギリシャのパルテノン神殿等
遺跡や神殿、西洋のお城が見たいのですが、
何しろ飛行機酔いが恐くて・・・>_<
でも添乗員777さんの教えてくれた方法で
遠くの旅もちょっと挑戦してみようかな、という気になりま
した!

カンボジア、マカオもステキですね。
実は行ったことがあるんです。
アンコールワットは本当にステキです。
治安が良くないのでちょっと恐かったですけど・・・。

参考にさせていただきます。本当にありがとうございまし
た。

ちなみに2月にギリシャかイタリアに行ったことのある方はい
らっしゃいますか?
やっぱり寒いんですよね?
イタリアの青の洞窟は冬だとやはり運航しにくいのでしょう
か???

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR