オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母とハワイに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

母とハワイに

Clavis
2006/09/11(月) 18:05

行くことになりました。11月末の予定です。

実は母(60代前半)が海外旅行が初めてなので、ある程度旅行
日程が決められたパックツアーを検討しています。
今パンフレットを見ていろいろ探してはいるのですが、朝食
はついていてもそれ以外はほとんどフリーだったりとなかな
かこれ!というものが見つかりません。
もしオススメの旅行会社やツアーがありましたらぜひ情報い
ただけるとありがたいです。
ホテルですが以前私が宿泊した事のあるハイアットリージェ
ンシーかヒルトンハワイアンビレッジあたりを予定していま
す。

  親子旅行しました

P夏
2006/09/11(月) 23:43

3泊5日でしたが
安くて部屋が広くて・・を条件にリサーチした結果
マップツアー(JAL系列)にしました

バニアンはコンドミニアムで
ほぼ分譲らしいのですが
高層階に宿泊できました
プールも使ったし、フロアーごとにランドリーもありました
部屋は広くてソファーも大きく
キッチンもあるのでスーパーで買い物して
持参したお米を炊いたりしました
朝食ではマックでテイクアウトして
ビーチ沿いのベンチで食べたりもしました

観光ツアーは現地で申し込みました
ハワイ島(これは一番喜んでくれました)
ホノルル市内観光、ディナークルーズにしました
ダイヤモンドヘッドは道でタクシー拾っていきました

ホテルは繁華街の端っこなので
ショッピングセンターまで歩くと結構ありますが
バスのフリーパスを使いました
普段バスに乗らない父も喜んで乗ってました

お母様と二人であればハイアットやヒルトンがいいのかな~
と思いましたが、タイトルを見て
楽しい思い出がよみがえり投稿しちゃいました

東京のかたであれば
東京駅国際フォーラム近くのビル内に
ハワイ観光窓口がありまして
アロハストリートという季刊誌が無料でもらえます
いろんなパンフもあるしぜひ覗いてみてください
HPはhttp://www.aloha-street.com/です

スタッフへ連絡

  タイムリーなので

Tina173
2006/09/12(火) 09:26

こんにちは
同じく11月に母とハワイに行く予定です
私のマイルが貯まったので、夫と行くはずが
夫は仕事でキャンセル、母に航空券をプレゼントして
一緒に行く計画を立てています
エアーとホテルはすでに予約しているので
現地での行動を計画中ですが・・・
一昨年ハワイ挙式をした際、母を連れて行けなかった場所へ
今回は連れて行こうと思っています
カイルアビーチかハナウマ湾を考えています
ハワイ島にも行くため、オアフではあまり予定を入れず
買い物と1つだけアクティビティを入れるくらいにしようと思って
います
個人的には、中がフリーなツアーを選んで
現地でツアーに申し込むのがいいかと思います
もしくは現地ツアー会社をこちらからネットで予約しておくと
か。。。
P夏さんがおっしゃるアロハストリートにも載ってますので
(サイトをチェックするといろいろ情報がもらえます)
体調や時間的余裕も考えながら検討されるといいのでは?

ツアーは今まで利用したことが一度しかないので
今年義兄の結婚で利用した、ジャルパックくらいしかわかりません
長い説明もなく、帰りは自分たちでピックアップだったので
すぐに部屋に入りたかった私たちはとてもラクでした
一昨年両親を連れて行ったときも、個人手配だったので
母は「時差ボケで疲れているとき、説明されたり、あちこち買い物
に連れて行かれたり
各々のホテルに回るので待たされるのはイヤなのよね」と言ってま
した
そのとき母は海外初だったので、いろんな話を聞いただけだったよ
うですが・・・笑
説明会なし、というツアーや少人数送迎というのがあったら
そういうもののほうが疲れがたまらないかと思います
あと、飛行機の時間によってアーリーチェックインができる
というのもご検討されるといいと思います

現地では母の好きなコールドストーンクリーマリーを食べたり
モアナのアフテヌーンティーを楽しんだりしようと思ってます
お互い楽しみましょう!

スタッフへ連絡

  JTB王国

peko
2006/09/12(火) 10:53

ハワイフリークのpekoです。
お母様は、初海外なんですよね?だとしたら至れり尽くせり
のJTBのツアーが良いのではないでしょうか?
そういう私は、いつもフリーツアーor個人手配なので実際に
利用したことは無いのですが、olioliトロリーの本数の多さ
を見るだけでも、ハワイはJTB王国なのです。
ツアー内容については、パンフレットなどで確認してみてく
ださいね。
また、申し込みの際は、JTB directではなくてお持ちのクレ
ジットカード会社が提携していれば、ポイント率が高くなっ
たりマイレージ加算されるところもありますので研究してみ
てくださいね。

スタッフへ連絡

  経験あります

添乗員777
2006/09/12(火) 11:51

私も母をつれて行った経験があります。
ホテル選びのポイントは
買い物に便利。日本語スタッフがいる。ホテルの中にツアー
デスクがある。などです。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

Clavis
2006/09/12(火) 14:17

こんなにたくさんの方にレスをいただきまして本当に感謝し
ています。私自身は3回ほどハワイは旅行経験があるのです
が、チープなツアーで適当に行っていたもので…。

P夏さん>ハワイ観光窓口、時間がある時にのぞいてみたいと
思います。HPも確認してみますね。

Tinaさん>11月に旅行されるのですね。うちの母も長時間のフ
ライトで疲れてると思うので、アーリーチェックインを予定
しています。JALパックも便利そうですね。ところでコールド
ストーンクリーマリーとは?気になります。

pekoさん>以前JTBのツアーで行った経験がありますが、確か
にJTB王国ですね(^^ゞ恐らく、lookかI,llあたりにしようか
な?という感じです。クレジットカードも確認してみます。

添乗員777さん>ホテル選びのポイントありがとうございま
す。これを元にするとロイヤルハワイアンかシェラトンあた
りになりそうです。

夕べはwebで空席状況を少し確認したのですが、もう11月末で
もキャンセル待ちになっているツアーもありました。できる
だけ早く決めて今からいろいろ作戦を練りたいと思います。
もうハワイには5年以上行っていないのでとても楽しみです。
またお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  追加

Tina173
2006/09/12(火) 17:38

こんにちは
コールドストーンクリーマリーはアイスのお店です
ワードとワイキキアロエ隣にあります
ワイキキアロエで買い物をすると、確か割引券をもらえたよう
な・・・
チップを入れると歌ってくれる陽気なアイス屋さんです
日本でも六本木ヒルズなどにできて、母を連れて行ったのですが
長蛇の列で諦めました
マイナス5度(だったかな?)の大理石の上でアイスをこね
好きなトッピングをいれて(ベリーとかチョコチップとか)
こねこねして、ワッフルコーンに入れてくれます

テロの影響で入国審査が厳しくなり、また機内持ち込みも厳しくな
りました
今後変わることもあるでしょうが、依然厳しいと思うので
大変だと思いますが、安全のために協力しつつ楽しい旅にしましょ
うね

一昨年ワイキキパークに泊まり、今年パシフィックビーチに泊まり
またパシフィックビーチに泊まる予定です
朝ビーチでやっているフラに母を連れ出したり
夜はハレクラニのバーでフラを見ながらお酒を飲んだりしようと思
ってます
ロイヤルハワイアンの夜のバーはとても素敵でしたよ
マイタイの発祥の地といわれているらしく、飲んだらものすごく強
かったです
義兄たちのホテルもロイヤルハワイアンだったので、シャンパン持
って遊びに行きましたが
全てピンクでとても可愛かったです(義兄は恥ずかしがってピンク
色の顔してましたが)
シェラトンは義母が泊まっており、すごく過ごしやすいホテルだっ
たと言ってました
上階のレストランがオススメだそうです
お互い楽しみましょう!

スタッフへ連絡

  日焼けしたい方へ

添乗員777
2006/09/13(水) 10:46

Tina173さんが紹介しているワイキキアロエで売っている日焼
けローション(茶色のビンで麦わら帽のキャップ)は、とて
もいいです。バッチリ焼いてもヒリヒリしないしあとから皮
がむける事も少ないです。焼いたあとのクルームも必需品で
すけどね。
ただ、皮膚の弱い方や色白の方は注意が必要です。

隣のアイスクリームですが夕方から夜は長蛇の列です。並ぶ
のが嫌な方は昼前なら並ばないで食べられます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR