オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初!台北に行きます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初!台北に行きます

@ぷりんの子
2006/09/09(土) 01:10

再来週、3泊4日で台北に行きます。初めて1人での海外旅
行で台湾も初めてです。

2日目は一応無料の観光に申し込んでいるんですが、2人い
ないと催行にならないため、もし他に申し込む方がいなかっ
た場合、まったくフリーな一日になってしまいます。

なので、その場合のために自分でもプランを考えているんで
すが、なにかお勧めのプランはありますか?

行って良かったところ、お店など教えて下さい。

ちなみに、必ずやりたいなと思っているのが、
1、足裏マッサージ 2、美味しい小龍包を食べる 3、夜
市に行く 4、美味しいスイーツを食べる です。

3日目は変身写真をやろうと思っています。

  先週行ってきました☆

サンディーベル
2006/09/12(火) 17:47

こんにちは。
先週3泊4日で台北旅行してきたばかりですので、参考になれ
ば。。。と思います。

1.足裏マッサージは、市内観光に付いていた「滋和堂」へ行
きました。痛かったけど。。。終わった後は爽快でした~☆
るるぶにも載っていましたよ。

2.とっても有名な「ディンタイフォン」へ行きました。
すごく混むと聞いていたので、10時の開店時間に合わせて行
きました。
すぐに入れましたよ~
ただ。。。10個入りなので1人では多いかもしれませんね。。。

4.「ディンタイフォン」から50Mくらい離れたところにあ
る、「アイスモンスター」というお店で食べたマンゴーかき氷
(150元だったかな?)は絶品でした!
氷の上にマンゴーとマンゴーアイスがのっています。
ちなみにこちらは11時開店です。
ただこれも量が多いです。。。

3.夜市は「士林夜市」に行きました。
MRTの駅から降りてすぐなので交通の便もいいですね。
台湾ならではの料理が格安で食べれて楽しかったです。
中でもカキのオムレツがおいしかったですよ~
量はそんなに多くないので、1人でも何品か食べれると思います~

よい旅を(^.^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

@ぷりんの子
2006/09/13(水) 00:21

サンディーベルさま、情報ありがとうございました!

2日目は市内観光ツアーにいけることになり、その中に足裏
マッサージも含まれているので、無事できそうです。(お店
はわからないんですけど・・・)

小龍包のディンタイフォンは食べたいなーと思ってたお店で
して、同じく食べたかったマンゴーカキ氷のお店が近くにあ
るなんて一石二鳥!ぜひ行ってみようと思います!

夜市のご飯は量が少ないんですね、いろいろな種類が食べら
れそうで楽しみです。

サンディーベルさまは他にどんなエリアに行かれましたか?

今は「台北101」に行こうか迷っています。

スタッフへ連絡

  他には。。。

サンディーベル
2006/09/13(水) 10:43

こんにちは(^.^)
ちょっとでも参考になったようで、うれしいです☆

101行きましたよ~
MRT市政府駅から無料バスが出ていますよ。
展望台は5階にチケット売り場がありました。(350元)
それはそれはすばらしい眺めでした!
展望室では無料の日本語音声ガイドの貸し出しがありました。
5階までのショッピングゾーンは結構いいお値段のお店ばかり
で。。。
私は眺める程度でしたけど。。。

あと行ったところは、ホテルがMRT西門駅の近くでしたので、
その界隈を散策しました。
日本の原宿のような感じです。若者が集まるような感じ?!
そこの「阿宋麺線」というお店は、かつお風味のだしに素麺と
もつが入っていて、地元の人でにぎわってました。
小さいお椀に入っていて、みんな立って食べてます。
小腹が減った時なんかちょうどいいと思います。
たしか。。。40元くらいだったと思います。

あとは「台北牛乳大王」というお店のパパイヤ牛乳、おいし
かったなぁ~

行けなくて後悔しているのは、台南担仔麺の「度小月」という
お店です。気になっていたのに時間がなくて行けませんでし
た。。。

すみません、食べ物ネタばかりですね。。。
一緒に行ったのが男性なので、エステや茶芸館の情報がないん
です。

ちなみに私が紹介したお店は「るるぶ」に全部載ってます。
もし行かれるようであれば、場所や営業時間等を確認して見て
くださいね。

スタッフへ連絡

  とても参考になりました

@ぷりんの子
2006/09/14(木) 16:12

こんにちは

いろいろ情報ありがとうございました!

ちょうど「るるぶ」を買っていたので良かったです。

台北楽しんで来ます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR