オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パンパシ お詳しい方いらっしゃいますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

パンパシ お詳しい方いらっしゃいますか

S・J
2006/08/29(火) 15:17

近々横浜でのステイを考えています。
夫とふたりで久々ののんびり小旅行です。

エグゼクティブクラスの部屋ですが、
ツインとダブルでちょっと迷います。
気分とか好みで選ぶといいのでしょうが、
いろんなHPなど見ていて、眺望が若干違うような
気がします。どうなんでしょう?

それから、観覧車ビューとベイブリッジビューの
違いは階層の高さなのでしょうか?

オズのプランを利用しようと思っています。
パンパシは宿泊ははじめてなので、アドバイスなど
していただけませんか。
どうかよろしくお願いしますm(__)m。

  エグゼクティブフロア、いいですよ

バンドエイド
2006/08/30(水) 10:19

パンパシには2度ほどステイしたことがありますが、
エグゼグティブフロアはいいですよ~。
チェックインも一般とは別でスムースだし、
専用ラウンジもあって、とてもリッチな気分で過ごすことが
できました。

エグセクティブフロア自体が高階層にあるので
観覧車ビューとベイブリッジビューの違いは階では
ないと思います。私は観覧車ビューに泊まりましたが、
夜景がとてもきれいでした。

朝食はルームサービスを頼みましたが、とてもおいしかっ
た。

ベイエリアではインターコンチ、ニッコーも泊まったことが
あり、どこもステキですがパンパシが一番落ち着けて好きな
ホテルです。

スタッフへ連絡

  パンパシ、好き♪


2006/08/30(水) 12:52

 一度しか泊まったことがありませんが、クリスマスの少し
前で、とってもよかったです。
 私は、ホテルのHPから予約をしました。『パンパシフィッ
クレジャー』というプランで日本丸側、10階以上指定、エ
グゼクティブツインだったと思います(ダブルも選べるか
も)。翌日の空室状況にあわせて、チェックアウトタイムが
変わるものだったのですが、前日14時にインして、翌日1
4時まで利用できたので、本当にのんびりできました。部屋
も、21階の観覧車ビューにしてもらえて、ラッキーでし
た。ベッドに寝て観覧車が見えたし、バルコニーに出れば、
ベイブリッジも見れました!
 階層の高さに違いはなく、観覧車が見える部屋か、ベイブ
リッジが見える部屋かの違いです。パンパシは、四角い形な
ので。
 OZや旅行会社を通すより、直予約のほうが、ランクアッ
プしてもらえたりするので、自分に合うプランがあれば、ホ
テルに直予約するほうがいいかもしれません。階層によっ
て、景観も違ってくるので、景観重視であれば、その旨をホ
テルに伝えて予約する手もあります。
 

スタッフへ連絡

  参考までに

tarepyon
2006/08/30(水) 12:54

(捕捉という形になるでしょうか。)
S・Jさんが書かれている「エグゼクティブクラス」とは通常フ
ロアの「エグゼクティブツイン(あるいはダブル)」となりま
すか?因みにバンドエイドさんが書かれている「エグゼクティ
ブフロア」は恐らく「パシフィックフロア」のことになりま
す。室内の配置等はそう変わらないかと思いますが、サービス
が異なります(お値段も)。

ツインとダブルの違いについてはわかりません。ごめんなさ
い。これはホテルに直接ご確認された方が良いかもしれません
ね。

それからベイブリッジビューと観覧車ビューについて。ホテル
と観覧車の位置関係としては三角形の頂点側に観覧車があり、
一方(片方の辺)のサイドがベイブリッジ方面、もう一方のサ
イドが日本丸側と理解しています(更に反対側:底辺は横浜駅
方面)。A「ベイブリッジ+観覧車ビュー」/B「観覧車+日本
丸ビュー(桜木町駅方面)」/C「シティビュー(横浜駅方
面)」という感じでしょうか。この航空写真がわかりやすいか
も知れません。中央の三角形の建物がパンパシで、右下方の白
いものが観覧車(横に影あり)、ベイブリッジは右方面になり
ます。
http://map.yahoo.co.jp/beta/index.html?
m=map&sc=3&lat=35/27/13.257&lon=139/38/20.757

ホテルHPによるとエグゼクティブツイン(ダブル)はA及びB
で、ベイブリッジが見えるのはAとなるようですね。但しAの場
合、低層階の場合はパシフィコ横浜会議センターがあるために
ベイブリッジへの視界が一部遮られるようです。

実際の部屋からの眺望は「私のホテル滞在記」が参考になると
思います。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

tarepyon
2006/08/30(水) 12:58

参考までにというアドレス、これでは見れませんね。
Yahoo「地図」でのパンパシ付近の航空地図がわかりやすいと
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

S・J
2006/08/30(水) 15:12

こんなにレスいただけると思っていませんでした!

ご指摘いただいたように、観覧車とベイブリッジの
位置関係に私の誤解があったようですね。
紹介いただいた地図など見て、わかってきました。

「私のホテル滞在記」というサイトはとても詳しい
ですね。今回は短い中に非日常感を味わいたいので
ローフロアは避けようと考え中です。

また、今後もホテルといい関係を築きたいので
(まだ泊まってないけど^^)、直接予約にしようか
とも思います。
朝食ブッフェのオプション価格が他のサイトより
お得だし、いろいろ考えると安心な気がするし。
(もちろん格安サイトで泊まると窮屈というイミでは
ありませんが…)。

お茶などで利用してずっと泊まりたかったんです。
パンパシが好きな方が多くてなんだか嬉しい。
みなさん本当にありがとうございました。
バルコニーで初秋の風を楽しんできたいと思います。

スタッフへ連絡

  締め後にごめんなさい

こぺもん
2006/08/30(水) 16:35

私もパンパシ大好きです!

予算の問題もあるかと思いますが、ジュニアオーシャンスイートオ
ススメです。
三角形の建物の頂点に位置するお部屋で、お風呂から景色が眺めら
れます。

そのお部屋は高いので一度しか泊まったことがありませんが、電気
を消して夜景をみながらバスタブにつかったり、朝日を浴びながら
朝風呂に入ったりは最高でした。
ブラインドはありますが閉めてしまうと魅力が半減してしまうの
で、私は開けっ放しで入ってしまいます。
そういうことが苦手でしたらごめんなさい(><)

それと、値段はお安いですが街側はイマイチでした。
一度値段に負けて泊まりましたが、パンパシに泊まる意味がなかっ
たと感じてしまいました。
せっかくですからバルコニーを堪能してください。良いお天気に恵
まれますように!

スタッフへ連絡

  私も好き!

aqua★
2006/08/30(水) 16:53


つい最近、泊まりました。
バルコニー付き・観覧車ビューのエグゼクティブツイン(レディー
スプラン)です。
14時チェックインでしたが、13時過ぎでもOKでした。
ちなみに階は20階だったし、角度的にも中心寄りだったので
観覧車がほぼ目の前の素敵なお部屋でした。

結構、ホテルにしてはお得な価格帯だと思うので直接予約にしまし
たが、いろいろと条件を伝えたらわかりやすく説明して下さいまし
たよ。

OZ経由にするにしても、それを特に告げずに電話で問い合わせて
みてはいかがですか?きっと丁寧に教えてくれます。

楽しんできて下さいね★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR