オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都で朝ご飯

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

京都で朝ご飯

パピヨン178
2006/08/23(水) 10:45

来週一人旅で京都に行く予定なのですが皆さんの
朝ご飯のお薦めのお店を教えて下さい。

京都には何度か行っているのですがまだ一度も行ったことが
ない「イノダコーヒー本店」で朝食を・・と思ったのですが
ガイドブックには「どの時間でも混雑している」との
ことだったので、一人旅にはちょっときついかなと迷って
います。

そこで和食でも洋食でもこだわりはないので朝食にお薦めの
お店がありましたら是非教えて下さい!
ちなみにホテルは四条駅・烏丸駅の近くです。
多少電車やバスに乗っての移動があっても構いません。
よろしくお願いします。


  朝がゆ

はるのあやめ
2006/08/24(木) 19:56

 おすすめというか、京都の朝食として有名なのは、
瓢亭の朝がゆだと思います。
http://r.gnavi.co.jp/k015600/

 ただ、南禅寺の近くで、交通の便があまりよく
ないですし、諸税等抜きで5500円(別館なら4100円
だったかな)というなかなかのお値段です。
 また、予約必須です。

 もう少しリーズナブルに朝がゆを食べるなら、
東急ホテル内の「たん熊北店」ならば、半額
ほどで朝がゆ定食がありますよ。
http://www.tankumakita.jp/gr_tohkyu.html

スタッフへ連絡

  京都まで来てコレ?って思うかも‥

eyeworks
2006/08/24(木) 23:56

パピヨン178さん こんにちは。

私の京都の朝はヘビーなので参考になるかどうか‥?
起きて早々にラーメンを食べに行きます・汗
京都駅のすぐ近くの「新福菜館」の真黒いスープの
ラーメンが結構好きなんです。
「京都まで来てラーメン?」「朝からラーメン?」と
不快でしたらスルーしてくださいね‥

あと、これまた「京都まで来て?」と思うかもしれませんが
三条大橋のたもとのスタバ。
下のフロアの窓からは鴨川や三条大橋がのんびり見渡せて
少し違った気持ちでコーヒーが飲めると思います。

私の邪道京都朝食でした・汗

スタッフへ連絡

  イノダコーヒー本店

アンシア☆
2006/08/25(金) 00:19

 8/7に一人旅で行って来たばかりです。
 確か9時30分ごろ着いたと思いますが、周りは並んでいまし
たが、1人だったのですぐに案内してもらいましたよ。お昼ど
きやお茶の時間でなかったら、そんなに待たされることはな
いかなと思いますよ。

スタッフへ連絡

  嬉しいです!

パピヨン178
2006/08/25(金) 16:43

皆さん、ありがとうございます。
この週末から出発するのですが旅先ではネットもできないし
どうしようかなぁと思っていたところでした。

はるのあやめさん
やっぱり京都の朝ご飯っていうと朝粥がパッと思い浮かび
ますよね。
私も最初はまずそう思ったのですが、なにぶん一人旅なので
ちょっと割烹は敷居が高く感じてしまって。
でも「たん熊」なんて名店、こんな機会でもない限り
なかなか足を踏み入れることもなさそう。
カウンターもあるみたいですしこの価格なら勇気を出して
行ってみようかな・・?

eyeworksさん
実は私、無類の麺好きなんですよ~。
夫と週に一度はラーメン屋さんに行ってます。
それにしても朝からラーメンはさすがにやってみたこと
なかったです・・。女性一人だとどうしてもカフェや洋食
に偏りがちになりそうだなぁと計画中から思っていて
どこかで麺やご飯が食べたくなりそうだったので、
ものすごく惹かれます。
朝早く開いてるラーメン屋さんなんていいですね。

それにスタバ。
これまた「ダブルチョコレートドーナツ」にはまっている
真っ最中なので1日とあけずに通ってるんです・・。
眺めのいい席でおなじみのメニューで朝食っていうのも
いいですねぇ。

アンシア☆さん
「イノダコーヒー本店」、時間をちょっとずらせば大丈夫
そうですね!やっぱり一度は行ってみたかったので、
買い物がてらあのあたりをウロウロしながら空いてる時間を
狙って入ってみます。他にも系列店はあるけれど、本店の
雰囲気やお庭があるところがいいなぁとずっと思っていまし
た。

皆さんにいろんな情報を教えて頂いてホントに助かりまし
た。2泊3日なので食事をする機会はたくさんありますので
教えて頂いた全部のお店に行ってみたいと思います!
観光よりも食事の方が楽しみになってしまいました。

スタッフへ連絡

  余計かもしれませんが・・

紫露草
2006/08/25(金) 21:11

イノダ本店のいいところ(本館(お庭が見える席)もお庭も)
は、全て、喫煙席です。
禁煙席は別館の少ししかなく、
禁煙席が空くのを待つのに、時間がかかる場合が多いです。

喫煙席の方には、常連さんの指定席・・というのがあって、
そこが空いても、観光客は案内されないときもあります。

私は、そういうところが、すごくいやで、
イノダ本店はあまりおすすめできません。

イノダの「アラビアの真珠」(コーヒーの名前です)が
大好きなのですが、
全席禁煙の大丸店や、完全分煙の四条店にしか
行かないことに決めています。

全然お気になさらなければいいのですが。
余計なことかなと思いつつ、
口コミだもんね・・と考え、書きました。

もしタバコをお好きな方々が、
ご気分を害されたら、すみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR