オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 9月のカナダ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

9月のカナダ

OL1968
2006/08/14(月) 20:58

ちょっと遅めの夏休みを9月の連休を絡めて取るつもりです
が、今になっても行き先が決まらず焦ってきています。

とにかく、暖かい所でのーんびりしたい。と言うの唯一の望み
ですがカナダなど如何でしょうか?
最初はハワイを考えていましたが、テロ騒ぎで億劫になりまし
た。

カナダは昔々、スキー旅行でウィスラーには行った事がある程
度で、何も分かりません。
バンクーバーでのんびりして見ようかな、と思っているのです
が。

9月のバンクーバーはもう寒いのでしょうか。またテロ騒ぎ
(空港での面倒くささ)はアメリカ程ではないと思うのです
が、如何でしょうか?
バンクーバーから日帰りでどこか自然(湖とか)がある所があ
りませんでしょうか?

自分でもちょっと調べてみたのですが、イマイチ感じがつかめ
ません。詳しい方がいらしたら、教えてください。



  秋のカナダ

kain777
2006/08/15(火) 09:46

カナダは夏、冬、秋と行った事があり、秋はちょうど9月の中
旬~下旬の頃でした。

涼しい、寒いというほどでもないですが、
>暖かい所でのーんびりしたい
と言う事であれば向いてないと思います。

私はカナダに居る友人宅へ泊まったのですが、カナダの気候に
慣れて居る人たちは半袖のTシャツでしたが、私は薄手の長袖
のシャツに夜はGジャンを羽織っていました。
日中、日が射していればポカポカという感じですが、日陰や風
が吹くとひんやりした感じです。

バンクーバーは町としたら小さいし、ここ数年でかなりオフィ
ス化がしてハーバーを見下ろす素晴らしい街ですが、のんびり
感は私としては少ない気がします。
ワーホリの日本人も多いので「カナダに来たー」って感じもあ
まりしないし・・・

ロッキー山脈の麓に行く観光ツアーは結構ありましたよ。
ビクトリア日帰りツアーや、シャチを見るツアーもあったと思
います。

スタンレーパークでのんびりするのも良いですが、気候的には
ちょっと外れかかっている気がします。

スタッフへ連絡

  やはりそうですか・・・

OL1968
2006/08/15(火) 15:57

やはり長袖(薄手でも)なのですね・・・。

希望としてはシーカヤッキングや釣りが出来る自然に恵まれ
た街で英語が通じる、比較的治安の良い所なのですが。
出来れば自炊が出来、スーパーがあるような所で。

日中街中で長袖が必要ならば難しそうですねぇ。
私は寒がり(冷え性)なので、普通の人より体感温度が低い
と思うのですが。

どこか上記の条件に当て嵌まる所をご存知の方はいらっしゃ
いませんでしょうか?

ちなみに出来ればアメリカ以外(例のテロ関係で空港で面倒
なのが嫌なだけなのですが)が良いなぁと。

ハワイも空港は面倒なのでしょうね?
カリフォルニア半島も結局ロス経由だから一緒だろうし。
沖縄は台風シーズンだし。

うーーーん。
この時期お勧めの場所があったら、どなたか教えてくださ
い!

スタッフへ連絡

  ケアンズは?

kain777
2006/08/15(火) 16:42

何度もすみません。

アメリカ以外で9月で暖かくてのんびりできるところ~

最初に浮かんだのはケアンズです。
自然もあるし、コンドミニアムもあるしスーパーもあるので自
炊も出来ます。
私はスーパーでパンやハム、チーズ、アボガドを買ってサンド
イッチを作ってドライブしてました。

カヤックはもちろん、大自然に囲まれて海も山も高原もあると
てもよいところです。
もちろん英語ですし、治安も良いし安心できる町です。

ちょうど10/1~行った事があるのですが、ケアンズでは初夏に
あたり、熱帯雨林地区ですが雨季前なのでからっとしていて過
ごし易い気候です。
しかし、陽射はとても強いので逆に長袖を着たくらいです。
それでも寒くて着るよりは良いですね。

9月中旬だと若干又違うかもしれませんが、良かったらご検討
ください。

スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます。

OL1968
2006/08/15(火) 19:30

私こそ何度もすみません。
私もここに投稿して、なんとなく自分で求めるものがはっきり
して来ました(笑)

で、沖縄、ハワイ、ロスカボス、フィジー、そしてケアンズな
どが浮かびましたが、ケアンズはビーチが無いようなのがちょ
っと・・・。折角海が魅力ならやっぱりビーチって気持ちにな
り。

ポートダグラスが浮かび上がってきましたが、どんなモンでし
ょうか?
豪華リゾートホテルがある?程度の知識が無かったので、ネッ
トで調べたところ、ビーチがあるで、手ごろなコンドミニアム
もあるようなのですが。

もし、ご存知の方がいらしたら、9月は泳げるのか、現地でレ
ンタカー、レンタサイクルは出来るのか。どの程度の大きさの
街なのか、カヤックなどは出来るのか(現地にオプショナルツ
アーの会社があるか)等、なんでも結構ですので教えてくださ
い!

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  ポートダグラス

kain777
2006/08/16(水) 09:47

度々です。

私はケアンズに滞在してレンタカーでポートダグラスに行きま
した。
ポートダグラスはリゾート地なのでエステ、ゴルフ場等完備の
高級ホテルもあるしこじんまりとしたホテルもあるようでし
た。
街の規模は巨大ホテルを除いたら小さな通りにちょっとお洒落
なレストランが並んだり、スーパーがあったり、雑貨屋が並ん
でるくらいで20分くらいで回れてしまうくらいです。

ポートダグラスでは泳がなかったのですが、ケアンズとポート
ダグラスの間にあるパームコーブと言うところが白砂のビーチ
が広がりかなりのリゾート感があり良かったです。
パームコーブはポートダグラスよりも更に小さい町です。
だからこそのんびり出来ると言う良さもあります。
ポートダグラスが高級リゾートの位置づけとしたらパームコー
ブは中級のようでした。

ケアンズにはビーチはありませんがグレートバリアリーフの玄
関口なのでグリーン島などの島に滞在するのも良いですね。
魚も多いしサンゴも綺麗だし、何より海の青さに感動します。

レンタカーはケアンズでするのが無難かな・・・
ツアー会社は私はこちらを使いました。
他に比べて安いし、メールでのやり取りもスムーズでかなり良
かったです。
http://www.traveltarzan.com/index.cfm?AFID=SXIL1RZNAU

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR