オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 富士山登頂!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

富士山登頂!

マルコ04
2006/07/10(月) 07:46

今年初めて、富士山の登山を考えています。
主人と二人で行くため、ある程度自由なほうがいいなあと思
いながらも、山登りは初心者なので、どこかツアーでガイド
さんがいる物に参加したほうがいいのか、検討中です。

何かおすすめのツアーや情報等ありましたら、教えていただ
ければ幸いです。
出来れば、山梨県の富士吉田の方から登りたいと考えていま
す。(ちなみに、私たちは30代の夫婦です)

  数年前ですが・・・

♪桜子♪
2006/07/10(月) 08:54

お義母さん(当時50代)は初めての富士山登頂に、近畿日本
ツーリストのガイドさん付きのツアーを利用して山頂にて、
日の出を拝むことが出来たと喜んでいました。

スタッフへ連絡

  同じく!

バンドエイド
2006/07/10(月) 10:02

私達夫婦(30代)も今年初めて富士山の登頂を
計画しています!

私達の場合はツアーではなく、自分達で登るつもりなので
ツアーなどは探していないのですが、ここのサイトに登山
に関する情報が載っているのでよかったら参考にしてくださ
い。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/

富士吉田よりも河口湖口からの方が道が緩やかで
初心者向けらしいですよ。

以前、ツアーで登った友達が、ペースがついていけなくて
高山病にかかり、途中かなりきつかったみたいです。
と、いうこともあって、私達はマイカーで行くつもり
なんですが、疲れきっている中、自分達の車で帰って
こなければならないので不安もあります。

お互い、がんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  一昨年に

n-nao
2006/07/10(月) 23:04

富士山登頂をしましたよ。
(私は実は前日飲み会で酔っ払い、
二日酔いでヘロヘロできつかったです^^;)
私達はだんなが(当時は彼氏が)一回登頂をしていたので、
気楽に2人で登りました。
20代後半でした。
富士吉田口から登りましたけど、
並みの体力があって、高山病にかからなければ
登れると思います。
ただ、やっぱり経験者がいないと、
勝手が分からないからつらいのでは?とだんな談。
登山道は大勢の人で賑わい、
時間が遅れると頂上でご来光を拝めないことも!
あと、高山病にかかってしゃがみこみ、
動けなくなってる人もいました。

私達のパターンは、
東京をマイカーで日中に出て、
午後4時前に五合目からゆっくり登り始め、
7合目の山小屋で夕食と仮眠を取り、
夜中12時くらいからまた登り始め、
ご来光を拝めました。
夕方から明け方はかなり寒いので、防寒具は必須です。
でも下山は太陽ギラギラで、かなり暑いです。
あと、お盆あたりは人手が一番多いそうで、
避けたほうが無難かと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

マルコ04
2006/07/11(火) 18:49

♪桜子♪さん、バンドエイドさん、n-naoさん、ご丁寧なお返
事ありがとうございました!
早速、HPも見させていただき参考にさせていただきました。


私も主人も富士山には登ったことがないので、ツアーなどに
参加したほうが無難かなあと、話しています。
ただ、以前私が富士吉田市に住んでいた事もあり、登山後、
マイカーでどこかに寄りたいなあとも考えたり・・・。
向こうで、登山のツアーのみ参加というのはあるんでしょう
か?

もしご存知でしたら教えてください。

スタッフへ連絡

  たぶん・・・

n-nao
2006/07/11(火) 21:15

『富士山 登山 ガイド ツアー』
で検索すると現地集合現地解散の案内が出てきたので、
あると思います。
ちなみに私は京王観光に置いてあったパンフで探し、
山小屋を予約してるので、
旅行会社に置いてあるパンフを見てみるのもいいかもしれま
せん。
あと、私が参考にしたサイトも載せますね。
http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/

一生懸命登って、
ご来光を見た時はけっこう感動しました。
天候が良く、登れるといいですね!

スタッフへ連絡

  たびたびありがとうございました!

マルコ04
2006/07/13(木) 23:12

n-naoさん、たびたびありがとうございました。

ご紹介いただいたサイトも参考にしながら、探してみます~
(^_^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR