オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うめうめこさん!(私信すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

うめうめこさん!(私信すみません)

aqua★
2006/07/07(金) 21:02


ランカウイ、行って来ました!

アンダマンホテルは素敵でした・・・
アジアンムードたっぷり、うっそうと茂るジャングル、スタッフの
対応、すべて◎!癒されました。

うめうめこさんオススメの、ゲライハウスも行きました。結構ボリ
ュームありますねぇ。行きは車だったんですが、帰りはジャングル
の中を歩いて戻りました。ちなみに今の時期はロマンチックディナ
ーはやっていない、とのことでした。ハイシーズンにはあるみたい
です。

それからダタイのショップも覗きに行きました。本当にセンスいい
ですね。確かに安くはないけどお洒落で上質、気に入った雑貨をい
くつかお買い上げしました。

パンタイチェナンでなまこ石鹸をどっさり買いました。お肌がすべ
すべになるみたいですね。使うのが楽しみです。

他はケーブルカーに乗ってランカウイを一望したり、美味しいシー
フードを食べに行きました。あ、マングローブクルーズにも参加し
ましたよ。別世界ですね。洞窟はおびただしい数のコウモリが眠っ
ていて気持ち悪かったですぅ(笑)!!途中で尾島さんの船ともす
れ違いました。

雨季だったんですが、天候にも恵まれてずっと晴れていました。本
当にアジアンリゾートは素敵ですね・・・今回の旅行での一番はなん
といってもホテル!アンダマンです。スタッフも人懐っこくて、い
ろんなお話をして楽しかった~。まだ脳みそ溶けてます・・・

今回はいろいろと教えて頂いて、本当にありがとうございました。
勝手にご報告させて頂きました★

  お帰りなさ~い!!(私信失礼します)

うめうめこ
2006/07/09(日) 09:50

aqua★さん、ランカウイ楽しんでこられたようで良かったで
す~^^。

本当にアンダマンは素敵ですよね・・・。
ホテルの建物やインテリアといい、まわりのジャングルとい
い、スタッフの温かさといい、どの空間にいてもと~っても
癒されますよね~。

私もランカウイから帰ってきてしばらくは脳ミソが溶けた状
態で、正気に戻るのにけっこう時間がかかりました!笑。

ランカウイは自然がいっぱいでのんびりしていて、いい所で
すよね~。
そして何よりアンダマンはとても居心地がいい・・・。
あ~~またアンダマンに行ってまったりしたい~~!!
あのうっとり感がよみがえって来ました・・・。笑。
aqua★さん、ご報告ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  教えてください。

rarato001
2006/07/11(火) 13:11

もうすぐランカウイ(アンダマン)へ行くのですが、是非お
しえてください。

・チェックインが夜なのですが、その日のうちに、レストラ
ン等予約はできますか?(したほうが良いのでしょうか?)

・ゲライハウスへは是非行きたいのですが、服装はある程度
フォーマルですか?ジャングル…と書かれているので、Tシャ
ツ、Gパン?と迷っています。

・KLでの乗り換えや、換金はスムーズに出来るのでしょう
か?

・ダタイで買った商品をアンダマンの部屋付け精算にするこ
とはできますか?

質問ばかりですみません。
お二人の書き込みをみて、とても楽しみになり、是非教えて
いただければと思いました。

スタッフへ連絡

  楽しみですね★

aqua★
2006/07/11(火) 15:30


rarato001さん、こんにちは。
これから行くんですね~。羨ましいです。
はっきりわからないところもあるんですが、お答えしますね。


・チェックインが夜なのですが、その日のうちに、レストラ
ン等予約はできますか?(したほうが良いのでしょうか?)

→私も夜9時頃の到着だったので、その日の夕食はルームサービス
にしました。でもホテル内の各レストランはやっているので、食べ
る事は可能です(お店によってはいっぱいかもしれませんが)。
また翌日以降の予約ですが、もちろん到着早々できますよ~。ゲラ
イハウスは人気の席(屋外もしくは屋内の座敷?っぽい席)がすぐ
いっぱいになってしまうので、ご自分達のスケジュールに合わせて
早めに予約しておく事をおすすめします。私達は3日目の夜に予約
してそのまま行ったので、屋内のテーブル席で残念でした。


・ゲライハウスへは是非行きたいのですが、服装はある程度
フォーマルですか?ジャングル…と書かれているので、Tシャ
ツ、Gパン?と迷っています。

→全~然カジュアルでOKです。私自身はリゾートワンピを着てい
ったんですが、欧米人、アジア人に限らずフォーマルな方は誰一人
としていませんでした。ホテルにある案内のドレスコードにも「カ
ジュアル」となっていますよ。GパンにTシャツでも大丈夫です
が、虫よけスプレーはしていって下さいね。


・KLでの乗り換えや、換金はスムーズに出来るのでしょう
か?

→私達はトランジットに1時間ぐらいしかなかったので、ろくにお
店も見れませんでした。なんせ広いんです・・・。
飛行機が空港に到着したらエアロトレインに乗ります。そのまま到
着した階(4階)を流れにのって歩いて行くと右手に両替所があり
ます(人が並んでいるのですぐわかると思います)。
私達は日本を出発する際のチェックインでKLからランカウイまで
の国内線の分も済んでおり、そちらの搭乗券も既に持っていたの
で、そのまま4階で入国審査を済ませました(国内線チェックイン
が済んでいない場合は同階の乗り継ぎカウンターでします)。でも
その後迷ってしまい、空港職員にきいて国内線出発・搭乗ゲートに
行きました(確か5階?)。
※後で旅行会社がくれた案内を見たら、入国審査所は3階、と書い
 てあったので、エアロトレインで4階に到着したら、そのまま3
 階に降りてイミグレ、という順路で進めば迷わなかったのかもし
 れません?
 でも、案内板に日本語表記もあるので、大丈夫です。
 入国審査までは順調にいくので、その後は「国内線出発」という
 案内板に従って、搭乗ゲートを搭乗券や掲示板でチェックして行
 けばわかると思います。・・・わかりづらい説明でごめんなさい。


・ダタイで買った商品をアンダマンの部屋付け精算にするこ
とはできますか?

私は現金精算したのでよくわからないのですが、レストランがサイ
ン一つでOKみたいなので、ルームナンバーをサインすれば大丈夫
だと思います。一応アンダマンできいてみて下さい。

ホテルに着いてからは、ミチコさんという日本人スタッフがいらっ
しゃって、とても丁寧に何でも教えてくれますよ。私達はたまたま
到着後の部屋案内がミチコさんだったので、いろいろと気にかけて
下さり、その後も何かとお世話になりました。
でも他のスタッフもとてもにこやかで親切です。ただ、マレー語な
まりの英語がかなり聴きづらかったです(こちらも日本語なまりで
すが。笑)。

楽しんできて下さい!!


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

rarato001
2006/07/11(火) 19:48

大変参考になるご意見ありがとうございました。
色々とHP等をみて、アンダマンの評判がとてもいいので、
とても楽しみにしています。
aqua★さん、うめうめこさんの書き込みを読んで、本当にリ
ゾートを味わえそうで、旅行日程をもう少し長期にすればよ
かったな、なんて行く前から考えています。
お返事いただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR