オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 熱海海上花火大会。 熱海について・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

熱海海上花火大会。 熱海について・・

きぃら
2006/06/28(水) 23:46

観に行った方いますか?
8月行こうかと予定を立てているところです。
「熱海の花火は良い!」と間接的に聞き、気になって(^^;
やはり混みますよね。。浴衣だとキツイでしょうか。
今まではわりと規模の小さい田舎の花火くらいしか観たこと
なかったので。。

それと、熱海でオススメのホテル・旅館ご存知の方いました
らぜひぜひ教えてください。
(できれば花火見えると最高なのですが・・)
観光スポットなどもよろしくお願いします!

思い出に残る旅行にしたいです(^^)

  熱海花火大会

Mauve
2006/06/30(金) 21:38

こんにちは。

毎年行っています。
宿は正直、今からだと選ぶ余裕はない可能性が高い気がしま
す。
インターネットの普及と共に、年々予約がしにくくなってい
る気がするのです。
宿に拠っては1年前から予約受け付けてたりしますし。
日付が決まっているなら、宿プラザやじゃらんなどでまずは
検索かけてみるといいかと。
それで空きがないなら、大手旅行代理店に”キャンセル待
ち”で入れておいてもらえば宿数自体が多いので大抵は取れ
ます。平日ならもう少し楽かもしれません。

因みに私は、あえて部屋からは見ません。
灰被りながら?、というくらい近くで見るのが好きなので、
宿で夕食後、自前の浴衣に着替えてから海岸線へ繰り出しま
す。
宿泊者限定の席、というのも海岸線には用意されてたりしま
す。
熱海駅は当日の17時くらいはタクシー待ちが長い列を作
り、車も大渋滞なので早めの行動をお勧めします。
素敵な花火大会になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

熱海の花火はウワサどおり、期待できそうですね。
都会ほどじゃない、ということで
「よし、絶対観てやる!!」と意気込んでおります(^^)

宿ですが。
8月20日行くつもりなのですが
ホントどこも埋まってますね・・しかも値段が高くてビック
リ!
なんとかネットでめぐってめぐって
なんとか空いていた&値段が良心的な
ニューフジヤホテルにしようと思っています。

花火は外で見てあとはのんびりホテルで過ごせたら・・
と計画してます。


ゆかたって着るとわくわくしちゃうんですが
苦しいし足はおぼつかないしトイレ行くのは控えたいし
大変ですよね・・
去年は群馬に行ったのですが
浴衣姿で長距離ドライブ(私は助手席ですが)は大変でした~

下駄はつま先だけのくつした(和柄があったので)を履いて
いたのでそんなに痛くなかったです。
やっぱ下駄履きたいですよね!


(フリートークでもお邪魔したのですが。)
付き合ってから①周年記念として旅行行こうってなったんで
す。
去年も花火観たんで・・

みなさんのレス参考にたのしい旅行計画立てようと思いま
す。
どうもありがとうございました。
もし熱海でこんなのオススメ!とかありましたら
レスよろしくおねがいします★

スタッフへ連絡

  熱海の食事

はるのあやめ
2006/07/02(日) 09:52

 親が熱海にマンションを持っているので、熱海には
何度か行っています。
 
 おすすめのお店は

・南仏料理「ア・ラ・プラージュ」
http://r.gnavi.co.jp/n170400/

・中華料理「壱番」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_150795.html

 ですが、普段の土日でも激混みなので、花火の日は
厳しいかもしれません^^

あと、釜鶴の干物とか、三木製菓の「猫の舌」
というクッキーなどお土産にいかがでしょう。
http://www.kamaturu.co.jp/
http://www.mikiseika.com/index.htm


 素敵な記念旅行になるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  うらやましい!

きぃら
2006/07/02(日) 22:12

別荘ですか!素敵ですね。
熱海情報、ありがとうございます。
なかなかガイドブックだけだと情報もかたよりがちなので
助かります。

お土産、猫の舌ってかわいいですね!
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
素敵な旅行にします!

スタッフへ連絡

  熱海の名店「壹番」

cres1629
2010/03/19(金) 10:51

壹番のホームページ開設した様ですよ。
http://www.ichiban-atami.com/
ご覧になってみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  熱海の名店「壹番」

cres1629
2010/03/20(土) 20:57

壹番のホームページ開設した様ですよ。
http://www.ichiban-atami.com/
ご覧になってみてはいかがですか?

ちなみに、壱番ではなく「壹番」です

スタッフへ連絡

  すごくいいですよ!5

アスター987
2006/06/30(金) 12:07

このレスの続き方なんだか連帯感があって面白いですね!!
私は、数年前にあたみ百万石に宿泊し、花火を部屋のベラン
ダから見ました。
サイコー!です。
小高い場所にホテルが建っており、花火を同じ目線で見るこ
とができるので、首も痛くならないし、とにかく間近に見え
て、すごい迫力でした。
ちなみにホテルの浴衣で見ましたので楽々でした(^_^)
人が多いといっても都内の花火大会に比べたら全然楽勝で
す!
都内と違って、高い建物が多くないので、どこからでも見え
るので、そんなに一箇所集中しないのだと思います。
ホテルから浴衣で出かけてもいいと思います。(←ご自分の
浴衣ですよ!)

スタッフへ連絡

  すごくいいですよ!4

カンガルーポケット
2006/06/29(木) 21:01

私もおすすめします!
もし車で行くなら最低2時間以上前には行ってないと駐車場が見つ
かりませんのでご注意ください。あと、終わってからも1時間経っ
ても駐車場から出られないなんてこともあります。
浜辺に寝転がって観るのもおすすめですが、やはり早めに行かない
と結構混みます。
でもあまり場所にこだわらなくても十分楽しめると思います。

ホテルはニューアカオなんてどうでしょうね。あまりわからなくて
ごめんなさい。
楽しんできてください!

スタッフへ連絡

  すごくいいですよ!3

skkb-km
2006/06/29(木) 13:43

私は去年まで7年連続、仕事の関係で花火大会行ってました☆

仕事という事で日帰りだったのですが、今からの宿泊予約は
かなり覚悟した方がいいと思われます^^
空いている所があってもハイシーズン料金でけっこう
高い金額だった記憶があります。
部屋で見たり、屋上で見たり色々な旅館があるみたいです。

毎年、新幹線や電車を使ってくる方が多いようで、
みなさん浴衣を着て駅から頑張って歩いてくる姿を見ますよ☆
たしかに坂道はちょっとキツそうですが。。。
でもこういう機会でもないと、なかなか浴衣も着ないので
呉服屋で働いていた私は是非着てもらいたいっ!(笑)

たんきいさんがおっしゃっているとおりで、都内近郊の
花火大会ほどの混雑ではないと思いますし、私は今までで
一番好きな花火大会です(^^♪
とにかく音が体に響いて、最後の大空中ナイアガラが終った
あとはいつも大感動で鳥肌ものです。
海岸で見れなくても、視界をさえぎる高い建物もありませんし
熱海ビーチラインの道路沿いで十分満喫できると思います☆

ちなみに去年はプライベートで冬に熱海の花火も鑑賞しまし
た。冬の花火もなかなかオススメです。

長くなってしまいましたが、よい旅行になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  呉服屋さんに質問!

たんきい
2006/06/30(金) 11:39

skkb-kmさんが呉服屋にお勤めだということで、質問させてく
ださい。

私も花火大会に浴衣はオススメだし、自分でも着たいのです
が、下駄がダメなんです!痛くって痛くって(涙)
熱海の坂道なんてとても考えられません!!

そこで教えていただきたいのですが、
下駄以外に浴衣にあう履物ってないでしょうか?

トング型のエスニック調なサンダルは悪くないかな~と想像
してみるのですが・・・どうでしょう?
(トング型である以上親指のつけねが痛くなることには変わ
りないのですが、下駄よりは履きなれているぶんマシかな、
と)

下駄の鼻緒の調節次第、ということもあるのでしょうけど、
一年に一度履くかどうかですし、お店で調節してもらうのと
いざ歩いてみるのとでまた違ってきますよね。
下駄問題さえなんとかなればな~・・・と思ってしまいま
す。

あと、これは余計なことですが・・・
最後の空中ナイアガラは内緒にしとかなきゃ!!(笑)
ま、知ってても見るたびに感激できますけどね。
でも、初めての人には内緒でビックリしてもらいたいじゃな
いですか!


スタッフへ連絡

  呉服屋さんじゃないけど・・・

hirorin016
2006/06/30(金) 19:50

私も鼻緒、だめだったんですよ~。
でも、だめもとだと思って、お店で鼻緒をつけてもらって
下駄を作ったら、なっなんと、初回から何の問題もありません
でした!
もちろん、10分程度あるいてみて足の甲にあたりそうなとこ
ろは、バンドエイドを貼っておきましたが。

別に値段が高い下駄ではなく、一万円しなかったですよ!

せっかくの浴衣だもの、足元もきちっとしたいですよね。

私は銀座の下駄屋さんで作りましたが、デパートにあるお店で
もやってくれますよ。
去年、主人が作ってもらって感激してました。

スタッフへ連絡

  そうですよね~

skkb-km
2006/06/30(金) 20:39

たんきいさんのご指摘通り、私としたことがつい
ナイアガラのことを…!
感動を伝えたくてついつい言ってしまいました~(反省)
花火大会のHPにも載っていますが、有料観覧席という
のもあるみたいですね(>_<)

下駄ってホント痛いですよね!
でも最近の傾向ではゆかた=下駄でもないみたいです☆
たしかにゆかたに一番合うのは下駄かなぁと思いますし
この時期しか履けないからって考えてしまいますが
最近の若い子はサンダルを履いてます(^^♪

http://yukatalism.com/html/tokyo2003_01b.htm
↑の様にサンダルを合わせたり、
今はこんな物も出てるみたいですよ☆↓
http://item.rakuten.co.jp/mitsuwagofuku/10000038/
http://item.rakuten.co.jp/taketora/zo00160/

しかし私もいまだに痛みと戦っています(^^ゞ
指の間にあらかじめ透明のバンソウコウを貼ったり
してました。。。

誰かが、『おしゃれは我慢!』なんてよく言ってますが
色々と女の子も大変ですよね~(T_T)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

たんきい
2006/07/01(土) 12:09

hirorin016さん、skkb-kmさん、横レスにお返事ありがとうご
ざいました。
(きぃらさん、ゴメンナサイでした)


>hirorin016さん

痛くない鼻緒に出会えたのこと、うらやましいです。
ちゃんと調整してもらえば痛くならないという話は聞きます
が、うーん・・・私も作ってもらおうかな~・・・
でも今一万円あったら街用のサンダルが欲しい!と思ってし
まうのがダメなんでしょうね~(笑)

>skkb-kmさん

プロの方も我慢してると知り、ちょっとホっと(?)しまし
た。
画像もありがとうございました。
サンダルもありかな~、と思うけど、こうして並べてみてみ
ると、やっぱり下駄のほうが断然カワイイですよね!
でも、浴衣ヒール下駄というのはその折衷案でイケるか
も!!と思いました。
どこかで実際に履いて試せるところがあれば試してみたい!


ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  すごくいいですよ! 2

たんきい
2006/06/29(木) 10:27

熱海会場花火大会、すっごくイイですよ~!!

人でギュウギュウになりながら都内で花火見るのがバカらし
くなります。

私は夏も冬も何度行ったか分からないくらい行っています。


☆まりりん☆さんも書いていらっしゃいますが、都内近郊の
花火大会ほどの混雑を覚悟する必要はありません。
それに、もし海岸に座る場所がとれなくても、駅から海岸に
向かう道路っぱたでも十分に楽しむことができますよ。
(海岸からだと見上げる恰好になるので、実は私は坂の上か
ら見るほうが好き。座れないのが難点ですが)


混み具合からいえば浴衣でキツイということはありません
が、ただ、駅から海岸までは坂道ですので、ゲタはキツイと
思います。
足元はラクなものでどうぞ☆

さて、宿ですが・・・

花火大会の日に花火の見える宿は、フリーではまず取れない
と思います。
まずは旅行会社へ行って、希望の日に空いている宿があるか
どうかを確認することから始めることをオススメします!

スタッフへ連絡

  すごくいいですよ!

☆まりりん☆
2006/06/29(木) 09:01

何度も行ったことがあります!!
三方が海に囲まれているので音の反響がとても良く、胸にドーンと
響いてきます!
花火も近場から上げるので、まるで空から降ってくるみたい・・・
(というか、灰が降ってきたりすることあります<笑>)
是非浜辺か堤防あたりで見て欲しいです!
実は、この花火大会そんなに混んでいないのもお勧めの点の一つな
んですよ!
あ~・・・久しぶりに行きたくなってしまいました・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR