オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ランカウイ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ランカウイ

aqua★
2006/06/06(火) 14:43

来月初め、ランカウイに旅行します。
宿泊はアンダマンです。

基本的にはホテルでゆっくりしようと思っていますが、オプシ
ョンでマングローブクルーズをする予定です。
また、食事もアンダマンやお隣のダタイのレストランで美味し
いところがあるとのことなので、両方行ってみようと思ってい
るんですが、一度ぐらいはバンタイチェナンへ出て食事を、と
考えています。

・アンダマンのプライベートBBQ(ビーチ)をされた方いら
 っしゃいますか?雰囲気や食事、大体の金額はどのくらいし
 ましたか?また日本から予約しておきましたか?

・バンタイチェナンの食事で「オーキッドリア」か「Laman 
 Ria」を考えていますが、バンタイチェナン方面で他におす
 すめのお店(日本食以外)があったら教えて下さい。

・食事ついでにゾン・ショッピングパラダイス・スリワニで 
 細々とした日用品やらお土産を買おうかと思っていますが、
 品揃えは豊富ですか?

他にもランカウイに行かれた方、アンダマンに泊まられた方、
おすすめのお店など、いろいろきかせて下さい!

  去年アンダマンに宿泊しました。

うめうめこ
2006/06/09(金) 15:36

プライベートBBQというのはビーチを貸しきって自分達だ
けのテーブルをセッティングしてもらうロマンチックディナ
ーのことでしょうか?
私達が行った時には、確か、マレー料理、フレンチ、シーフ
ード、ベジタリアンの4種類のコース料理のみでしたが、シー
ズンによってBBQもあるのかな?

私達はマレー料理を選びましたが、料金はコース2人分+スパ
ークリングワインのボトル1本で600RMくらいでした。他のコ
ースもだいたい同じくらいの値段だったと思います。
aqua★さんがお知りになりたいのがこのロマンチックディナ
ーのことでしたら、また詳しくお話しますね!

ゾン・ショッピングパラダイスには行かなかったのですが、
バンタイチェナン、クアタウンのお土産屋さんをいくつか見
た中では、ダタイのギフトショップがオシャレなものが多
く、私的には一番良かったので、レストランに行ったついで
などに是非一度覗いてみてください。

あと、お土産には「なまこ石鹸」をオススメします。
この石鹸で洗うとすごくツルツルになりますよ~。もっと買
っておけば良かったと後悔しました。
(売っているお店によって純度が違うらしいので、純度が高
いものの方が良いそうです)

朝食は目の前で焼いてくれるワッフルが美味しくて、毎日食
べました。

アンダマンはとても素敵なホテルでした。
あ~羨ましい!
楽しんできてくださいね~!

スタッフへ連絡

  それだと思います!

aqua★
2006/06/09(金) 16:51


うめうめこさん、ありがとうございます。

実は、アンダマンとタンジュンルーで迷っていて、いろいろと
調べている時にタンジュン~で、一日数組限定のプライベート
BBQのことを知ったんです。

結局、アンダマンで良いツアーがあったので、申込をしたんで
すが、またどこかのサイトの書き込みかなにかに、ハネムーナ
ーおすすめでプライベートビーチでの食事とあって。タンジュ
ンルーのBBQとごっちゃになっていました。あ、全然ハネム
ーナーではないんですけどね(笑)。

金額的には大体それぐらいを目安に考えておけばいいんです
ね。料理はマレーかシーフードにすると思います。もし良けれ
ば、どんなメニューでしたか?&やはり予約は必要ですか(現
地でしましたか?)?雰囲気はどんな感じでしたか(夕日な
ど)?・・・教えて頂けたら嬉しいです。

ショッピング情報もありがとうございます。
ダタイのギフトショップですかぁ。金額よりデザインや質を重
視するのでぜひ覗いてみます。センス良さそうですね。

なまこ石鹸はチェック済みでしたぁ。パンタイチェナンに出向
いた時、評判の良さそうな「ガヤ・ミナミ」というお店に行っ
てみようと思っています。

質問ばかりでごめんなさい。
うめうめこさんはマングローブクルーズなどされましたか?ま
たクアタウン等、街中でお食事されましたか?
ロマンチックディナーと合わせてきかせて下さい!

スタッフへ連絡

  ロマンチックディナーで良いのですね~!

うめうめこ
2006/06/10(土) 15:38

予約は確か、24時間前までだったと思います。
私達は現地に着いてからでしたが、全然大丈夫でした。
予約をして当日雨になってしまった場合は、日程をずらすこ
とはできず、同じコース内容をレストランで食べるような形
になるそうなので、お天気の様子を見て予約された方がよい
かもしれないですね。

予約時間はサンセットの時刻を希望したのですが、明るいと
まだビーチに人が歩いているので、少し暗くなってからの方
が良いとアドバイスされました。
時間になってビーチに行くと、素敵にテーブルセッティング
され、まわりにはキャンドルがたくさん並べられていて、と
てもロマンチックなムードでした。
が、すぐに辺りは真っ暗になって、キャンドルの明かりだけ
では、どんなお料理なのかほとんど見えない状態でした。
笑。もう少し早くても良かったかも・・・。

お料理は美味しかったのですが、どんなメニューだったかは
忘れてしまいました・・・。
そしてとにかく量が多くて、主人とふたりでしたが半分くら
いしか食べられませんでした。
(量が多いと聞いていたので、予約時に1人分を2人で分ける
ハーフポーションができないか交渉したのですがダメでし
た)

テーブルに給仕の方がひとり付いてくれて、お料理を運んだ
り取り分けてくれたりするのですが、食事中はずっと後ろで
立って待っているので、なんだかあんまりのんびりしてちゃ
悪いかな~と少し気を遣ってしまいました。
私達はあまり英語が話せないので、英語が堪能な方でした
ら、ボーイさんとのお喋りにも花が咲いて違うのかもしれま
せんが・・・。

私達が選んだマレー料理の場合はグライハウスというレスト
ランから運ばれてくるのですが、グライハウス自体がジャン
グルの中にあってとても雰囲気がいいので、個人的感想とし
ては、レストランで自分達の好きな料理を頼んで、自分達の
ペースでのんびり食事した方が良いかな~と思いました。
(その方が予算も少なくていいし・・・ちなみにグライハウ
スで普通に食事した時の値段は350RM程でした)
でもロマンチックディナーがとても良かった!とHPやブロ
グ等に書かれてる方もたくさんいらっしゃるので、個人的好
みかな?

グライハウスは雰囲気もいいし、とても美味しかったので、
どちらにせよ是非行ってみてください!
食事はホテル以外の街のレストランなどにも行ってみたかっ
たのですが、時間的に行けませんでした。
アンダマンは昼食のメニューの種類が少ないので、ランチは
ダタイの方が充実していたように思います。
あとダタイのディナーではパビリオンというタイ料理のレス
トランが雰囲気も良く、美味しかったですよ~。

マングローブクルーズは尾島さんのランカウイ倶楽部のカヤ
ックdeジャングルというツアーに参加しました。
ツアー中に見た動物などは、すでにアンダマンの敷地内で見
てしまっていたのがほとんどだったのですが、こうもりのい
る洞窟に行ったり、カヤックでしか入れないマングローブの
奥に入って通常では体験できないような静けさを体感したり
で感動しましたよ~。
スタッフは日本人の方なので、日本語でいろいろと説明して
くださいます。なので他のゲストも全員日本人でした。

また何かわからないことがあったら、聞いてくださいネ~~
^^。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

aqua★
2006/06/10(土) 20:41


詳しいお返事、とても参考になります!

ロマンチックディナーはやっぱりやめておこうかな?
結構な金額にも驚いたんですが、量が多いとのこと。うちは夫
も私も食べることは大好きなんですが、量は少ない方なんで
す・・・。
それから、給仕さんが後ろにいるっていうのも、確かに落ち着
かないかも。ま、あまり気にしないんですけどね(笑)。

以前、バリに行った時にビーチで食事したことがあり、すごく
気持ち良かったので今回もどうかな?と思ったんですけど、ア
ンダマンはもう少しかしこまった感じなんでしょうね。考えて
いたイメージと違いました。

ゲライハウスは元々行く予定だったので、今回はレストランで
頂くことにしまーす。あ、それからダタイのパビリオンも行っ
てみます!!事前に情報頂けて、本当に助かりました。

マングローブはカヤックにされたのですね。
私も迷ったんですけど、15時スタートで終わりが遅かったの
で(夕日がきれいならその時間が妥当なんですね)、朝から始
まるクルーズにしました。でも尾島さんのところは評判いいみ
たいですね(そしてなかなかのイケメンだとか???)。私は
ガイドブックに載っていた加藤さんのところで申込みしまし
た。クルーズに力入れてる?感じだったので・・・。

本当に今回はいろいろと教えて下さって感謝です。
日々、楽しみでワクワク度がUPしてきていますぅ。
またききたいことが出てきたら教えて下さいね!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR