オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ちゃん連れのTDL

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

赤ちゃん連れのTDL

くりぃむ
2006/05/31(水) 13:45

来週、9ヶ月の子供を連れて主人とTDLに行きます。
私達は神奈川に住んでいます。

子供がまだ小さいのであまり気が進まないのですが、
地方から義弟家族がTDLに遊びに行くことになり、
姪がど~~~~~しても、ウチの子と一緒に行きたいと
言っているらしく、断りにくい状況でした。
なるべく子供の負担にならないよう、当日は午後入りで、
夜は舞浜のホテルに泊まる予定にしてます。
でも、色々と不安ですが。。。

子供にはまだTDLの楽しさが何にもわからないと
思うので、とにかく子供に負担をかけない様、回れたら
いいなと思ってます。でも、せっかく高いお金を
出すのだから、心配ばかりしていてもしょうがないので、
少しは楽しみたいとも思ってます。


そこで、1歳未満の赤ちゃんと連れてTDLに
行かれた事のある方、何かアドバイスお願いします。
オススメのアトラクションなどもお願いします。

  10ヶ月の姪っ子とTDL&TDS行きました

ルル子
2006/05/31(水) 19:46

今年の2月ですが、2泊3日で行ってきました。

TDSよりTDLの方が赤ちゃんが乗れるアトラクションが
多かったです。
プーさん、バズ、ピーターパンは乗れましたよ。
ただ、アトラクションによっては抱っこOK、1人で座席に
座れるかなど条件が違うので、キャストに聞いてから並んだ
方がいいと思います。

最長でも45分待ちにしか待たなかったのですが、
子供のグズリ予防にポップコーンは非常に有効でしたよ。

トイレのオムツ替え渋滞にはちょっと困りました。
普通にオムツ替える時は空いていたんですが、うんちした
時のオムツ替え、そんな時に限って4~5人待ち・・・
うまくいかないものです。

大変とは思いますが、楽しいお出かけになるといいですね★

スタッフへ連絡

  子供はいませんが・・・

サマキ
2006/05/31(水) 23:35

先日、五月晴れの中、TDLに行ってきました。
平日ということもあり、子供連れのお母さん仲間で来ている
人も多かったですよ。
アトラクションは係りの人に乗れるか相談すれば、丁寧に答
えてくれていましたよ。

気になったことは日差し!
ほとんど屋根がないので、赤ちゃんが直射日光にさらされて
しまっているのが気になりました。水分補給も大変だな~と
思いました。
後は、海辺なので日が沈むと急に凄く寒くなります。
体温調節の出来るようにしてあげてください。

子供のいない私の意見なので参考になるか分かりませんが、
どうせ行くなら楽しんでください♪

スタッフへ連絡

  大丈夫♪

ちょんちい
2006/06/01(木) 09:48

我が家には子供はいませんが、
姉二人おりますので、
現在4人の叔母です。
私がディズニーマニアなので、
姪・甥が赤ちゃんの頃から良く行っていました。

もし、可能であれば、
午後から行かれるよりも、
朝一番から行き、
夕方早めに切り上げる事をお勧めいたします。

何故なら、やはり朝イチはアトラクション等も空いていますし、
我が家の場合ですが、
どちらにしろ子供達は朝から興奮して、
超早起きなので・・・。


↓オフィシャルから、ここをご一読されると良いと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/index.html

ワールドバザールのトゥモローランド付近に、
ベビーセンターがあって、
授乳やオムツの交換などできます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide2.ht
ml



子供が乗れないアトラクションの場合、
大人だけが楽しみたかったら、
交替乗車という制度があります。(Q5)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park
.html#parkq4


TDRは、子供へのケアは充実していると思いますので、
特に心配は無いと思います。
アトラクションの一押しは、ミートミッキーです。
ミッキーと写真が撮れますので、カメラをお忘れなく!

人ごみの中を、ベビーカーですごいスピードで突っ込まれて、
足を怪我した事が何度かありますので、
逆に、周りの方への注意も必要となりますので、お気をつけ下さい


赤ちゃんは、何も分からないかと思いきや、
キラキラした目で、ジーっと良く見ています。
やっぱり赤ちゃんでも、夢の世界は美しいのかなぁ?
記憶には残らなくても、
何かが心の中で輝いているハズです。
パパもママもイトコの姪御さんも、
皆が楽しめると良いですね♪

スタッフへ連絡

  楽しめるといいですね

圭タン
2006/06/01(木) 11:50

1番大変&1番楽しめないのはくりぃむさんだと思います
(;^^)。
1歳未満で大変&心配なのは、
・荷物が多い
・食事の心配
・昼寝の場所
でしょうか。

まずベビーカーはレンタルではなく、今お使いのものを持参
されることをオススメします(レンタルのものは簡易型のバ
ギーで1歳未満には向きません)。
また、できれば日差し対策に日よけ、風除けなどカバーを持
参されるとお昼寝の際は非常に便利です。大判のタオルでも
日よけになります。
それと日焼け止めや帽子もあれば持って行くとよいです。

おむつ換えや授乳は「ベビーセンター」が広めで良いのです
が、いちいちここに戻ってくるのも大変なので、もしオムツ
替えが御主人ができるなら、男性用トイレにもおむつ替えの
台を設置してある場所があるので混雑の際はしてもらうのも
一案です。
ビニール袋におむつを1つずつ入れてセットにしておき持っ
ていくと捨てるときに楽ですよ!(ベビーセンターではこの
捨てる際のビニールをキャストがくれます)。

食事やミルクの心配ですが、授乳は母乳ですか?ミルクです
か?
また離乳食の食べ具合はどうですか?市販のベビーフードは
食べますか?
ミルクならお湯はベビーセンターやレストランでも用意があ
ります。

食事は全く市販のものを食べたことがなくて持って行くとい
ざ食べようと思っても全く食べないこともあります。行く前
に試してみることと、
「離乳食」は売っていてもメニューとして置いてあるレスト
ランはないので、
・ガ・ゼーボ(うどん+スープなどお子様にはちょうど良い
もの)
・北斎(うどん、ご飯のメニューがあり、親と取り分けられ
ます)
がオススメです。

お子様を横に寝させるような、昼寝の場所はパークには無い
ので、
・ホテルに戻ってくりぃむさんだけが休憩
・車で行くなら車に戻る
・ベビーカーに乗せて涼しいベンチのある場所を選んだりレ
ストランでくりぃむさんがお茶をして休憩
などをするといいでしょう。

お泊りということで、どちらのホテルかわかりかねますが、
イクスピアリ内には色々売っていますし、成城石井にはバナ
ナなどフルーツが豊富にあります。
翌日の朝やちょっと困ったときに行かれるのも良いでしょ
う。

姪っ子さんがおいくつか分かりませんが、義弟さん家族と一
緒に回るのは難しいな、と思ったら、別行動でも仕方ないと
思います。
また大人の手がいくつかあれば手を借りて、くりぃむさんが
息抜きで何か乗るのもありでしょう。

4日まで神奈川県民感謝週間ということで、今パークは平日
でも非常に混んでいます。人の多さで余計に疲れてしまうか
も。
無理をせず、くりぃむさんも楽しめることを祈っています。

スタッフへ連絡

皆さん、有力情報ありがとうゴザイマス!
日差しと寒さ対策と水分補給は必須ですね!
ためになりました><オムツにビニールをセット
しておく!…コレはすごい!普段の生活でも取り入れ
させていただきます^^
オムツ換えは主人にもやってもらおうっと!
ミルクも飲むし、市販の離乳食も食べるので問題なさそう
ですが、オッパイ大好きなので、授乳しに行かないと
な~。。。

私達家族はレストラン等で休憩もこまめにとり、
心配ばかりしないで、少しは楽しんできますね。
(交代乗車なんてあるんですね。少しは乗りたいなぁ。)
あとは、どこかハイハイできるスペースがあればいいの
ですが…。これは無理ですよね。。。

スタッフへ連絡

  フカフカ床

ちょんちい
2006/06/05(月) 09:05

ハイハイできる場所・・・と言っていいのか分かりませんが、
プラザパビリオンレストラン前の、
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」
というショーをやるステージ前は、
ウレタン素材の床でフカフカしています。

人気のショーなので、ショーの1時間前頃~ショーの最中は人がい
っぱいですが、
お昼頃に1日2~3回しかやらないショーなので、
それ以外の時間帯は人もおらず、
思いっきりハイハイできると思いますよ(笑)

ショーは教育テレビの子供番組風な構成なので、
姪っ子さんが、小学校低学年迄のお歳ならばお勧めです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR