オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋人の誕生日

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

恋人の誕生日

アパレル0804
2006/05/27(土) 06:27

29歳の男性です。

ご相談がありまして。

恋人の誕生日に、日頃の感謝を込めて豪華なホテルでお祝い
したいと思っております。
今探しているのが、バースデープランがあるベイサイドホテ
ル。予算が\35,000以内(2人)で探しています。


豪華にジュニアスイートとか、エグゼクティブルームとか、
デラックスルームなどで探していますが、やっぱり女性は嬉
しいものなのでしょうか?
また、ディズニーランド付近のホテルもいいのかなぁと思っ
ています。

恋人は同年齢です。

OZmallを見ているハイエンドな女性の方々に意見をお聞きし
たいです。

よろしくお願いいたします。

  まずは全体のプランを

たんきい
2006/05/27(土) 16:26

まず確認のためにお聞きしたいのですが、
ベイサイドホテルというのは、どこのことでしょう??
(検索したら、横浜、竹芝、舞浜が出てきました・・・)
アパレル0804さんがどんなデートやホテルを計画しているの
かでアドバイスも変わると思うので・・・。


以下は(私が一般論的に思っている)私見ですが、

>豪華にジュニアスイートとか、エグゼクティブルームと
か、
>デラックスルームなどで探していますが、やっぱり女性は
嬉しいものなのでしょうか?

そうですね、そりゃ、お部屋が広かったり豪華だったりした
ら嬉しいですけど、
もし今回が初めての誕生日デートのホテル利用なら、
初回からあんまり頑張らないほうがいいよ、とアドバイスし
たいです。
年々グレードアップしていくほうが楽しいし、初めてのこと
なら、ホテルを予約してくれたってだけで嬉しいものです。

また、ホテルによっては何が「エグゼクティブ」なのか分か
らない場合もあるので(笑)要注意です。

それにロマンチックなムードを狙うなら、
部屋の広さ・豪華さよりも「窓からの景色(特に夜景)」を
優先して考えるのがいいと思いますよ。
必ずしも、高い部屋=眺めがいいではありませんからね。


ディズニーランドそばというのは舞浜のホテル群のこと? 
それとも本当にランドそばのホテルのこと??
いずれにしても当日や翌日のデートはディズニーランドに自
動的に決定ですよね。

ホテル選びはトータルなデートプランで考える必要があると
思いますよ。


アパレル0804さんが考えているのがどんなデートなのか、ど
んなホテルなのかを教えていただけるともう少し具体的なア
ドバイスもできるかと思います。

スタッフへ連絡

  なるほどですね

アパレル0804
2006/05/29(月) 12:23

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

誕生日デートのホテル利用は初めてです。
夜景を優先した方が良いのですね。なるほど。

あまり経験が無く、具体的なプランがわからないんです。
ベイサイドの夜景が綺麗なホテルに泊まり、女性が大好きで
あろうディズニーランドに行こう。という所までしか思いつ
きません。

女性が誕生日に喜ぶデートプランはどういうプランなのでし
ょうか?

スタッフへ連絡

  私だったら(笑)

トラベラー
2006/05/28(日) 14:19

ベイサイドのスイートはすごーく嬉しいですね。
でも、当日、翌日のデートがディズニーはイヤかな(笑)?

やはりお相手のキャラによるのでは?
セレブ(苦笑)っぽい女性だったらスイートでもジュニアじゃ
嫌とか、子供っぽいところがあったらディズニー楽しいとか。
29歳っても色々いますからねぇ・・・。

ちなみに私が個人的に嬉しいデートで考えてみると、「横浜宿
泊で、お昼は山下公園、中華街でデート、クイーンズモール当
りでプレゼントを選んで買って貰い、夜はクルーズか夜景の綺
麗なバー」とか(笑)
金が掛かりますね・・・。

そこまで頑張らなくても、気持ちが嬉しいですけどね。

スタッフへ連絡

  プランを練ります

アパレル0804
2006/05/29(月) 12:08

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

横浜デートもいいですね。

女性=ディズニ-大好きという構図がありました。
すみません。

誕生日プレゼントは、当日に相手と選んで買ってもいいもの
なんでしょうか?
てっきり、事前に買ってお渡す方がいいと思ってました。

女性の誕生日=アクセサリーという構図はNGですかね。

スタッフへ連絡

  彼女はお泊りOK?

トラベラー
2006/05/29(月) 20:24

大丈夫と思いますが・・・。

当日彼女はお泊りOKなんですよね?
サプライズでお泊りはNGでしょう。オンナは色々準備があるも
のなので(笑)

その際、ずばり「どういう所に泊まりたい?」って聞くのもア
リなのでは?
もしかしたら、「温泉宿」なんつー答えもあるかもしれませ
ん。

例えば、箱根の宮下の富士屋ホテルとか、日光金谷ホテル系。
または伊豆あたりの鬼の栖や茄子のはな等。
ヒトクチに温泉宿と言っても色々だし。

そう言う場合に何かサプライズなら、ベタですが、ティファニ
ーのネックレスなんつーのだったら、まぁソコソコOKかも。

ベイサイドのシティホテルで、夜景なら、サプライズは花束や
シャンパンのお届けで、プレゼントは一緒に都心で選ぶ。

何にせよ、悩んだところでトンチンカンになる可能性は絶対あ
るんで、ある程度主だった所は訊いて、ちょっとした所でサプ
ライズって言う方が嬉しいのでは??

お泊りがサプライズだと最悪お断りがあるかも?!


スタッフへ連絡

  そうですね!

アパレル0804
2006/05/30(火) 17:48

度々のご丁寧なアドバイスありがとうございます。

女性は大変ですよね。
結構、お泊りしていますから、準備の大切さは感じていま
す。

温泉宿のプランだと結構お金がかかると思うんですよ。
情けないですが・・・。

彼女は節約家なので、一緒にいれればどこでもいいって言う
と思うんですよ。
男性としては、カッコつけたいもので。

ティファニーのネックレスはいいですね。

指輪はどうでしょうか?
彼女に以前指輪の号数を聞いてみたのですが、わからないと
いう返答がありました。
私としては、こっそり号数を調べ(寝ている隙に糸で調べる
など)彼女が気に入るようなデザインを贈りたいと思ってい
ます。

彼女にリサーチもしくは一緒に選ぶ方がいいですかねぇ?
一緒に選ぶと、彼女のほうが遠慮しそうで。

ある程度は彼女にリサーチしてみます。

スタッフへ連絡

  嬉しいものです!

りんりん31
2006/05/28(日) 18:58

それも内緒で予約されていると、すごく嬉しいですよ!
私だったら、お部屋にメッセージ付でお花でもあるとさらに
感動しちゃうな~。お相手の方はディズニー好きなのでしょ
うか?であれば、舞浜のホテルもよろしいかと思いますが、
違うのであればお台場とか汐留とかの方が良いかな?あとは
さりげなく「こんな感じのホテルっていつか泊まってみたい
よね~?○○だったら、どんなとこに泊まってみたい?」っ
て感じでリサーチしちゃうとか・・。

ちなみに我が家の場合は入籍した日に、夫が私には内緒でホ
テルを予約してくれていました。夫の影響でサザンのファンにな
り、いつか歌に出てくる横浜の「ホテル・ニューグランド」
に泊まりたいなぁと話していたのを覚えてくれていたので、
こっそりと予約をしていたようです。何気ない会話で覚えて
くれていたことって結構、重要ですよ!

スタッフへ連絡

  リサーチしてみます。

アパレル0804
2006/05/29(月) 11:47

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
早速リサーチしてみます。

ホテルのオプションで花束とバースデーケーキを注文できる
サービスがあるので利用しようと思っています。

24時ジャストに部屋に配達してもらおうと、たくらんでるの
ですが、ちょっとやり過ぎですかねぇー。

スタッフへ連絡

  例えばアクセサリー一つにしても・・・

tarepyon
2006/05/29(月) 12:48

「買ってもらいたい派」か「自分で買う派」か・・・。
好みや永く持っていたい(当然それなりの価格になる)ことも
あり、私は独身時代から「自分で買う派」です。もっとも結婚
した現在では自分で好みのものを選び支払は夫に・・・という
こともありますが(汗)

服飾関係は好みが合わない場合、頂いた側としては正直なかな
かつらいものがあります。いずれにしてもプレゼントに限らず
プラン全体としていろいろリサーチは必要でしょうね。他の方
のご意見にもあるように、思い込みは危険ですよ~。

(プレゼントが汐留ロイパのマンダラスパなんてとても嬉しい
かも・・・ってこれは個人的な願望ですね。失礼しました。)

スタッフへ連絡

  そうですか・・・

アパレル0804
2006/05/30(火) 18:17

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

買ってもらう派は結構センスの問題なのでしょうか?
やはりリサーチが重要ですね。
一緒に選ぶ場合は、女性は遠慮しないのでしょうか?
私の恋人はけっこう倹約家で、お金を使うことに関してあま
りいい顔をしません。

「汐留ロイパのマンダラス」リサーチしてみました。
パロイヤルパーク汐留タワーホテルですよね。
結構なお値段いたしますねー。
情けないですが、私の経済力では手が届きません。
残念です。

その代わり、私が日頃の感謝を込めてマッサージしたいと思
います。

スタッフへ連絡

  ・・・え~?!

たんきい
2006/05/29(月) 12:34

アパレル0804さん・・・

女性=ディズニーランド大好き という思い込みはマズいん
じゃないでしょうか・・・。

一般論としてそう思っているのは勝手ですけど、彼女の趣味
くらいはちゃんと把握しておいたほうがいいですよ。

プレゼントも事前に買っておいて渡すことを考えているよう
ですが、それだって、彼女の趣味をきちんとおさえておいて
こそ効果があるものではないでしょうか。

・・・まぁ、交際を始めて日が浅ければ、なんでも喜んでも
らえるかもしれませんけど・・・。

女性ならコレ、女性はこういうもの、 との思い込みで行動
するのは危険かな、と思いました。

当日・翌日のデートプラン(ホテル選びもこの中に含まれる
でしょう。ホテルだけ独立させて考えるのはやめたほう
が・・・。)、プレゼント、
「女性一般」でなく、あなたが喜ばせたい相手である彼女の
意向をリサーチしてから計画することをお勧めしたいです。

スタッフへ連絡

  申し訳ございませんでした

アパレル0804
2006/05/30(火) 17:58

大変申し訳ございませんでした。

勝手な思い込みでした。
何とか恋人に喜んでいただこうと思いまして。
あまり経験がないもので、推測で考えていました。

やはりちゃんとリサーチしてみます。
女性としてはストレートに聞いた方がよろしいのでしょう
か?
例えば「誕生日は何が欲しい?」ですとか、「泊まりたいホ
テルはどういうホテルが魅力的?」とか?

何気にリサーチするのは難しいですねぇ。
彼女は倹約家で、あまりお金を使うことに関していい顔をし
ないものですから・・・。
誕生日ぐらい贅沢にと思っています。

スタッフへ連絡

  ネットから離れて!!

たんきい
2006/05/30(火) 22:04

あのね、アパレル0804さん。

いいんですよ、別に。女性はみんなディズニーランドが好き
って思ってたって。現にあなたの彼女は好きかもしれない
し。

いいですか。

ホテルは夜景で選べといったのも、
ティファニーのアクセサリーならいいかなと言ったのも、
ホテルのスパでマッサージがいいな と言ったのも、

みーーーんな、あなたの彼女 ではナイ んですよ。

そんな人たちの意見をね、いちいち、真に受けなくていい
の!

ていうか、違うでしょ。

あなたにレスしたこの3人の中に、あなたの彼女の好みに似
ていそうな人がいるなら、その人のアドバイスを受けること
には意味があるかもしれません。

だけどね、あなたは彼女のこと、全然分かってないですよ
ね?
どんな人が彼女に似ていそうかさえ、分からないのでは?


直接聞いたら遠慮されるかもなんてビビって、なんにも確か
めてないわけでしょ?
ディズニーランドが好きかどうかも知らないなんて、知らな
さすぎですよ!

そんなに彼女の好みを知らない人が、指輪をこっそり買って
贈りたいだなんて、笑止千万!


アパレル0804さん、もうネットから離れてください。

そして、彼女にちゃんと言ってあげてください。

誕生日にはちょっといいホテルに泊まろうね。
ディズニーランドでデートして舞浜のホテルに泊まるってい
うのはどう?
前に指輪が欲しいって言ってたよね。プレゼントしたいんだ
けど、選んでくれるかな?

て。
彼女は遠慮するかもしれないですね。
でもそのときは、僕の気持ちなんだから、日ごろの感謝を表
わしたいんだからと素直に伝えればいいことでしょう。
それでも倹約家の彼女が、そんなのはイラナイ、と(遠慮で
なく本気で)言うなら、
そのときは喜んで受け入れてもらえるプランを彼女と二人で
考えましょうよ。

とにかく。
こういう掲示板の中にアパレル0804さんの求める「答え」は
ありませんし、
ここは「電車男」を生み出した掲示板でもありませんか
ら!!

彼女にきちんと向き合わず、いつまでも「女性は・・・なん
でしょうか?」という切り口でしかモノを考えないアパレル
0804さんに私は腹をたてています。


もう私へはレスしないでください。
私ももうこのスレッドにはこれ以上は書きません。

このスレッド、全然「トラベル」じゃないじゃないです
か!!

スタッフへ連絡

  私なら

にや434
2006/05/31(水) 10:30

はっきり聞かれるより、サプライズが嬉しいです!
きちんと聞かれて欲しいものをもらえるのももちろん嬉しいで
すが、サプライズが嫌いな女の子ってあんまりいない気がする
のですが・・・。どうなんでしょう。
あ、他の方も書かれてましたが、サプライズお泊まりは危険で
すけどね。
お泊まりOKなら、12時ジャストにケーキ&花束も素敵ですね~☆

プレゼントやプランが趣味に合わないということはもちろんあ
ると思いますが、
その人が自分のことを考えてこっそり準備してくれてた、って
ところに感動します。
自分の趣味と違うものがきたら、「彼の目には自分はこんな風
に写ってるんだな」ってわかりますし。
なので、彼女のことを考えて、彼女に似合いそうなもの・好き
そうなプランを選んでください。
「一般的に女性が喜ぶもの」ではなくて。

あと、指輪のサイズくらいは聞いてみても良いかも。
リボンでサイズを測るのは無理がありますよ~^^;絶対誤差
が出ます!!
彼女は自分のサイズを知らないんですよね。
だったら一緒にお店をのぞいてみるとか。
で、その時に彼女の趣味をリサーチしてみるとか。
「お誕生日だから買ってあげるよ」的な感じではなく、「どん
なのが好きなの?」みたいな感じでいけば、
「お誕生日が近いし、この人何かプレゼントしてくれる
気??」って思いつつ、楽しみにしてくれるのでは??
聞けないなら、ネックレス・ピアスetcで!

スタッフへ連絡

  サプライズはひとつだけに

まとりん
2006/05/31(水) 11:32

上に書かれている方がいますが、「トラベル」板での話題と
しては、どうなのかな~?と思いつつ投稿させていただきま
す。

アパレル0804さんは初めて迎える彼女の誕生日に、あれこれ
と何かで読んだ知識を総動員して妄想を繰り広げているな
~、というのが計画?を読んだ印象です。

泊まるホテルも内緒、プレゼントも内緒、午前0時のお花と
ケーキも内緒・・・
確かにそこまで徹底しての「サプライズ尽くし」は素敵かも
しれません。

けれど、「サプライズ」がうまくヒットするかどうかは分か
りませんよね。
それに、初めての年にこれだけあれこれ「サプライズ」しち
ゃうと来年以降はどうするつもりでしょう?
同じ手はもう「サプライズ」には使えないですよ?

サプライズはひとつだけにしておくのがベターだと私は思い
ます。
私がどれかひとつ「サプライズ」を選ぶなら、午前0時のお
花とケーキがいいかな☆

スタッフへ連絡

  先ずは

キャンティC
2006/05/31(水) 12:12

最初はホテルを尋ねているので、そこに立ち返りましょう。
プレゼントやデートプランという事で相談であれば、
LOVE&Hの方に投稿してみてはどうですか?
あと彼女は倹約家という事と同い年という事ですよね。
その位になると自分の好みやスタイルがあると思うので、
ホテルに的を絞って、プレゼントは予算を言って一緒に選んだら
どうですか?
遠慮するかも知れないとありますが、誕生日はその人だけの記念日
だから祝ってあげたい気持ちを伝えれば、彼女も意固地になって断
ったりしないでしょう。

スタッフへ連絡

  ひいちゃうんでは?

ちょんちい
2006/05/31(水) 15:24

初めての誕生日ということですが、
ベイエリアのホテルに宿泊して、
花とケーキをルームオーダーして、
TDRのチケットを購入して、
ディナーも食べて、
プレゼントも買って・・・となると、
合計で10万程になりませんか?
ご予算、3.5万円とおっしゃっていますが、
シティホテルには食事は普通付かないですよ~???
その辺きちんと考えていますか?
逆に、温泉宿なら、一人1.7万円なら、
そこそこの場所で食事付きもある気がするのですが。

ところで彼女さんは、倹約家なのですよね?
私もそうなのですが、
倹約家というのは、
得てして、他人のお金の使い方にも厳しいモノです。
誕生日に10万円、
ホテルとお花とチケットと食事とプレゼント・・・、
「同じ10万円使うなら、××が欲しかったなぁ」
と、心の中で思ったりするものです。

ましてや、付き合って日の浅い人から、
そこまでしてもらったら、
申し訳ありませんが、私ならば少し引きます。
そして、そこまでしていただいた以上、
あなたの誕生日にも、
同じレベルの金額を返さなければならないと、
憂鬱になります。


TDLが好きかどうかも知らない、
欲しい物や好みも分からない、
まだその程度の付き合いの人が選んだ物を、
30歳前の彼女は気に入るのかなぁ?
その位の年齢になると、
お気に入りのブランドや嗜好は、
結構はっきりと決まってくるモノでは?


「どこかに泊まりで行きたいけど、
シティホテルと温泉どっちがいい?」
「プレゼント、アクセサリー位しか思いつかないけど、
指輪とピアスどっちがいい?
それとも他に欲しい物がある?
僕が選ぶのと、一緒に買いに行くのどっちがいい?」
と、的を絞って聞いてあげると、
比較的遠慮無く言ってくれると思いますが・・・。

その上で、何か思い出に残るもの一つサプライズとして贈った方が
いいのでは?

ちなみに、原点のホテルのお勧めですが、
彼女さんがディズニー好きならば、
やはりホテルミラコスタのハーバービューが良いです。
(ただし、予算は7万程。)
ジュニアスィートや、眺めの良い一流ホテルで、
(時期やプランにもよりますが)
3.5万円は、かなり厳しいと思いますよ。
舞浜近辺のホテル代はかなり高いです。。。

スタッフへ連絡

  蛇足ヨコレスですが

ちょんちい
2006/06/01(木) 11:14

蛇足ですが。

彼女さんの欲しい物をリサーチ中とのことですが、
欲しい物=プレゼントして欲しい物
であるとは限りません。

私の場合になってしまいますが、
35歳の誕生日に、
ダイヤの一粒ピアスを購入予定。
結婚10周年の記念に、
ロレックスを購入予定。

これは、「自分へのご褒美」として買いたいモノです。
例えば、これを知っている彼氏から、
「ダイヤの一粒ピアス、欲しがっていただろ?」
なんて、プレゼントされたら、
そりゃあうれしいけれど、かなりガッカリです・・・。

サプライズでプレゼントするならば、
その辺もきちんとリサーチして下さいね。

スタッフへ連絡

  いろいろ書きまーす

きっちーち
2006/06/02(金) 00:26

35000円という予算はトータルで、ですか?
宿泊費だけでですか?
もう気付かれていらっしゃるでしょうが35000円は
何か「ひとつ」の値段にしかならないと思いますよ。

ディズニーランド近隣ホテルだと休前日だとスタンダー
ドな部屋の宿泊料くらいにしかなりませんよ。つまり食事
代まではでないのです。お泊りできても素敵なディナーは
無理です。もちろんエグゼクティブルームも無理。
その予算でJr.スイートを望むならどこか離れた素敵では
ないホテルじゃないと無理でしょうね。
いつの宿泊かは存じませんがオフィシャルホテルは満室が
多く、予約さえなかなkできませんよ。近隣のホテルも
週末は早目の予約が必要です。

ディズニーランドへ行くだけならチケット代に食事代を
合わせてもお土産を買ってあげられますね。ディスニー
好きならGO!ですね。

アクセサリーはクオリティーによって値段もいろいろです
が、もし指輪を買うというのなら彼女の年齢を考えると、
予算全部使う気持ちが必要かもね。

0時に合わせてプレゼントを届けさせるって、ちょっと
危ないでしょ。よっぽど信頼できるスタッフがいないと。
5分でもすぎちゃうと効果激減ですよ。
エグゼクティブルームやスイートの客にならサービスも
良いだろうけど…。その時間まで間が持つかも疑問です。

ついでに書くと、マンダラスパはエステ目的で行く所です。
贅沢な気分を味わいに。てもみん等とは違います。
いくらあなたがじっくりマッサージされてもかわりにはな
らないでしょう。

アパレル0804さん、夢をもってあれこれ考えるのは楽しい
ですが、ここで相談する前にホテルの料金、食事の料金、
チケットの価格くらいすぐに調べられるでしょう?
35000円で叶えられることくらい予想はつくはずです。
もういい大人なんだから!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR