オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京 お勧めホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

東京 お勧めホテル

いちごのフサ
2006/05/26(金) 00:52

観劇が趣味で7月に上京予定です 主に日比谷周辺が目的地で
以前こちらで教えて頂いてロイヤルパーク汐留タワー 丸の内
ホテルを利用しホテルには大満足でしたが、私は杖を利用して
おり、ホテルへ戻る時間が遅くなってしまう事もあり調べてあ
ったアクセスルートが使えなかったりした為に違うルート利用
で少々苦労しました
日比谷・銀座周辺に泊れれば良いのですが価格的に厳しかった
りしますし女性の一人旅なので安全面も考え 
①山手線沿線で駅に近い所又は連絡 
②お手頃価格(上京時料金の安さで選んで苦労した経験が何度
かあるので)
上限1泊¥20000程度)条件的に厳しいかと思いますが
お勧めのホテルありませんでしょうか?
 

  苦労されたこととは?

nkmr2004
2006/05/26(金) 12:10

山手線でも例えば駅を移動することも含めて、上記条件なら
いくつかあると思います。インターネット予約で割引なども
ありますので。

ただ何に苦労されたかがわからないと、お勧めして良いのか
どうか、わからないのでは?

日比谷辺りだと、例えば帝国劇場であれば、駅へのアクセス
としては、地下鉄のほうが便利だったりします。
ただ、地下鉄の駅は、JRの駅に比べると、バリアフリー度は
低かったりするので、大変だと思うこともあると思います。

スタッフへ連絡

  駅のホームの降り口がエスカレーターだった為に

いちごのフサ
2006/05/26(金) 23:18

JR新橋駅利用で汐留に宿泊した時はホテルへの細かなアクセス
を教えて頂き
土地勘の無い方なら烏の森口利用がいいと進めて頂いてたんで
すがホームから出口へ向かう降り口がエスカレーターだったの
で利用出来ず他の出口を使う事になり降りてから烏の森口方向
を基点にランドマークを探しホテルに辿り着くのにかなり時間
を要してしまい到着した時にはヘロヘロと言う感じになってし
まいました

丸の内泊の時はホテルから出かけた時に地下通路を使ったのに
東京駅側からの地下通路入口が見つけられず、丸の内北口から
一旦外へ出てオアゾ入口から戻る事になりました

早い時間ならそれでも構わないのですがどうしても戻りの時間
が遅くなってしまうので時間帯によってはオアゾ側の入口はク
ローズになる時間帯があるとの事 羽田着も遅い時間なので、
羽田泊も考えましたがこちらも夜間はホテルへの通路が変更に
なるようなので思案中です 

スタッフへ連絡

  品川あたりはどうですか?

nkmr2004
2006/05/27(土) 15:36

ご事情を踏まえ、エリア的には、羽田、日比谷方面との移動
を考慮すると、東京~品川間かな、と思います。
JRへの接続が、羽田からモノレールで浜松町、京浜急行で蒲
田経由品川なので。
品川駅は、新幹線開業でかなりエレベータなど設備が充実し
ています。(東京駅から電車で12分ぐらい。)
どれぐらいのクラスがOKかわからないので、いくつかあげて
みます。

ホテルは、高輪口(駅から出て、すぐ前の道路(第一京浜)を
渡ります。奥に進むと坂道になっているのがやや難かも)に
・品川プリンス
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/hotelguide/inde
x.html
・ホテルパシフィック東京
http://www.pacific-tokyo.com/
・高輪京急ホテル
http://www.takanawa-keikyu-htl.com/
・東横イン
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00029/index.html
港南口(新幹線側)に、予算オーバーですが、通路が接続し
てる
・ストリングスホテル東京
http://www.stringshotel.com/
などがあります。

新橋駅周辺では、5分以内で
・三井アーバンホテル銀座(開業記念割引中)
http://www.mitsuikanko.co.jp/urban/ginza/
・第一ホテルアネックス(電車から見えます)
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/06dhannex/
汐留も可であればロイヤルパークより少し安い(惑わされずに
地図に従って)、
・ヴィラフォンテーヌ汐留
http://www.villa-fontaine.co.jp/shiodome/index.html
東京駅周辺では、
・八重洲富士屋ホテル
(東京駅八重洲口、道路を挟んで向かい側で、外を歩きます
が、日比谷から徒歩可能で予算内)
http://www.yaesufujiya.com/
あたり。

「じゃらん」や「楽天トラベル」などを使うと、利用者の感
想を読むことが出来ます。

駅構内の様子は、
・JR
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index.asp
・京浜急行
http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/index.shtml
乗換位置、出口と車両位置などは、
http://pinpoint.nu/pc/
駅の設備情報などを探すには
http://www.ecomo-rakuraku.jp/rakuraku/index/
などもあります。

スタッフへ連絡

  銀座ベルビューは?

トラベラー
2006/05/27(土) 10:43

泊まった事は無いので、泊まり心地は分かりませんが。

このホテルは数寄屋橋阪急のすぐ裏のようです。
日生劇場、宝塚あたりからだと直線距離で500m程度のよう
ですし、女性一人でもお勧めのようです。

まずは地図をご覧ください。
http://www.ginza-bellevue.com/access.html

気に入ったら、じゃらんとかベストリザーブとかでシングルが
8千円程度~のようです。
クチコミを見る限り、エレベーターもあるようですが、ホテル
にご確認ください。
イザとなったらタクシー利用も近いのでそんなに負担にならな
いかと・・・。

スタッフへ連絡

  個人的には好きですが・・・

イブニング娘
2006/05/27(土) 14:48

2度ほど宿泊しました。

銀座の隠れ家といった感じで価格もお手頃で良いホテルです
が、土地勘のない方には分かりにくい場所かもしれません。
お部屋やサービスも丸の内ホテルやロイヤルパークを利用し
ている方には物足りなく感じるかな、と思います。

余談ですが母のリューマチが悪化した時期に、東京って案外
脚の悪い人には厳しい環境だよなぁと感じました。

全く答えになっていなくて済みません。
駅直結というとホテルメッツ目白くらいしか思い浮かびませ
ん・・・

スタッフへ連絡

  新橋、渋谷・・・

たんきい
2006/05/27(土) 16:01

山手線の駅から近く、駅からホテルまで段差がない、という
点から考えてみました。

日比谷に近いという点では、新橋の第一ホテル東京。

新橋駅からゆっくり歩いても5分。
新橋駅からは一度交差点を渡るだけで、坂も階段もありませ
ん。
一休.comで見ましたら、シングルで19,000円でした。


駅とくっついてるという点で雨でも安心なのは、渋谷のエク
セルホテル東急。
ただ・・駅構内に階段があるのと人の交通量が多いのがちょ
っと難点かもしれないですね。
こちらは高級な?ビジネスホテル仕様で、レディースフロア
もあります。
料金は17,000円くらい?
朝食レストランは眺めがよいです。


駅から便利という点で思いついた2つを挙げました。

スタッフへ連絡

  第一ホテルは駅直結だそうです

たんきい
2006/05/27(土) 17:59

追記です。

私は、地上からしか行ったことがありませんでしたが、
第一ホテル東京は、

>JR・地下鉄銀座線・都営浅草線「新橋駅」から直結。(新
橋内幸町地下歩道D出口)

だそうです。
地上を行くより便利だといいのですが。


スタッフへ連絡

  時間がかかりました


2006/05/27(土) 18:37

以前、地下通路を利用してホテルに行きました。
地上だと5分もかからず行ける場所を10分以上かけて駅に到着
しました。「駅直結」というのを見ながら「ウソツキ」とつ
ぶやいてました。

それより気になったのが、利用者の少なさ…
大丈夫だと思いますが何かがあった時が怖いと思いました。

スタッフへ連絡

  地上のほうが便利でしたか・・・

たんきい
2006/05/27(土) 19:01

そうですか、地下通路からは遠いのですか。
それに通行人が少ないというのは確かに夜などはちょっと不
安になりそうですね。

杖をついているなら雨でも傘をささずに行けるところがいい
かなと思って、駅直結との情報を加えましたが、余計だった
かもしれませんね。
第一ホテル東京は地上からのほうが便利そうですね。

涕さん、フォローありがとうございました。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

いちごのフサ
2006/05/27(土) 19:50

レスありがとうございます 
品プリの新しくなりましたよね確か 安価な所に泊っても良し
悪しが激しくてネームバリューのある所なら良いんじゃないか
と航空券とパックの物を申込み行ってみると初期のユニットバ
ス(更衣室みたいな箱状)で苦労しました。
新しくなってから行った事ないんです 新しいスポットも増え
ているみたいですし品川検討してみます
ヴィラフォンチーヌは気になるホテルです
あとメルキュール銀座ってどうなんでしょう?
調べていると近そうだなと



スタッフへ連絡

  多分それは・・

nkmr2004
2006/05/27(土) 21:10

品川プリンスの本館ではないかと思います。
(本館シングルルーム)
Webにはないですが、ハンディキャップルームもあるようなの
で、設備については、ホテルに直接確認してみたほうが良い
と思います。

メルキュール銀座
http://www.accorhotels.co.jp/hotels/index.aspは、JRの
駅からは上記候補(皆さん含めて)からすると一番遠くなりま
す。
日比谷付近からは、歩けない距離ではないが歩くと遠い、ぐ
らいでしょうか。

スタッフへ連絡

  新館も

ゆかたん♪♪
2006/05/28(日) 12:59

ビジネスホテル並みに狭かったです。
プリンスホテルの中で「バリュー」を売りにしている場所な
ので他のプリンスのほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

いちごのフサ
2006/05/27(土) 23:01

そうです 品プリの本館でした メルキュール派遠いのですね
参考にさせて頂きます

スタッフへ連絡

  プリンス系

tarepyon
2006/05/28(日) 22:38

品川プリンスですが、残念ながらグループの中ではビジネスホテルのようなも
のです。「サービスや部屋の広さ等にやや疑問あり」という感じながらも「プ
リンスホテル」というネームバリューと品川駅からの近さ・付属施設等によ
り、結婚式含め利用客は多いようですね(以前はお得なプランも多く、我が家
も良く利用していました。)。
ここ数年はエグゼクティブタワー(品川駅から品プリ新館へ向かう途中)のみ
の利用しかありませんが、新館もエグセクティブタワーも浴室は箱形のユニッ
トバスだったと記憶しております(部屋床から結構な段差がある)。
リニューアルされ、ハンディキャップルームがご希望に合うようでしたら、
羽田からの移動・駅からの距離を考えると便利だと思います。

お隣の高輪プリンス(高輪・新高輪・さくらタワー)は、同じプリンス系では
ありますが、シティホテルに近いと思います。バスルームは箱形ユニットのよ
うな大きな段差はなかったように記憶しておりますが、正確な部分はホテルに
直接お確かめください。
ご予算的には高輪・新高輪でしょうか。位置は駅側から高輪・新高輪となって
おり、途中結構な傾斜の坂道となりますが、タクシー利用が可能かと。新高輪
より高輪の方がやや古め・規模も小さめですが、サービスや落ち着いた雰囲気
等、良いホテルです。

最後に「駅直結」ですが、日本橋のロイヤルパークホテルが浮かびました。最
寄りは半蔵門線の水天宮駅となり、ホームから地下道(改札横)まではエレ
ベーターがあります。改札の目の前にホテル入り口(地下2階にあたる)があ
り、エレベーターもすぐです。ただ、地下道からホテル入り口に数段の階段が
あったような気がします。加えて観劇の場所との位置関係がよくわからないの
でお勧めに値するのか何とも言えないのですが(すみません)。因みにこのホ
テルは箱崎の東京シティエアターミナルと隣接しており、羽田発着時間とリム
ジンバスの時間が合えばそちらに関しても便利かもしれません。ご参考まで
に。

スタッフへ連絡

  皆様 ありがとうございました

いちごのフサ
2006/05/28(日) 23:56

皆様 色々と教えて頂きありがとうございました

参考にさせて頂きます とりあえず品プリは除外しました

スタッフへ連絡

  〆後ですが

曼珠沙華
2006/05/29(月) 10:09

どこかで読み落としたかもしれませんが、観劇後のや駅からの
移動には、タクシーを使うというのは、選選択肢にないので
しょうか。
日比谷からタクシー利用なら、銀座ベルビューや、ラスール銀
座など、すぐ着きます。到着時がJRなら、JR新橋や有楽町
からタクシーでもいいかと思うのですが。
日比谷からさらにJRで移動する必要のある遠いホテルをとる
よりも、体も楽そうなんですけど。

スタッフへ連絡

  タクシー 使う事にしました

いちごのフサ
2006/05/29(月) 18:22

ホテルや空港からだと土地勘の無い者でもタクシー利用しやす
いんですが 東京の街頭でタクシー利用ってコツがいるんです
よ 地方から行くと近距離な事もあって・・・ タクシーは奥の
手にしています(^_^)

でも今回は夜到着なので空港からはタクシー利用する事にしま
した

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR