オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 6月の道東(知床・中標津・釧路)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

6月の道東(知床・中標津・釧路)

ririru
2006/05/24(水) 02:19

6月中旬に2泊3日、女2人(30&31歳)で北海道の大自然を
満喫して癒されたいと思っています。
移動はレンタカーで、大まかなルートは次のように考えていま
す。

1日目:女満別空港(12時すぎ着)→知床(ウトロ)泊?
2日目:知床→中標津泊
3日目:中標津→釧路空港(20時すぎ発)

知床を見たいことと、中標津の牧場の知人を訪ねること以外は
何も決まっていないので、これから計画を立てます。

道東は2人とも初めてで、主要な観光地が押さえられれば言う
ことないのですが、他にどんなところを周れる余裕があるの
か、知床にどの程度時間をとってよいのか、見当がつきませ
ん。2人とも体育会系なので体力勝負で予定を詰め込んでしま
いそうですが、運転は友達が1人でしますので、運転に慣れて
いるとはいえ、あまりキツイルートにはしたくないと思ってい
ます。

ちなみに、過去ログや旅行のパンフを見て、下記のところには
興味があります。全部は無理がありますか?ほかにもおススメ
ありますか?

知床:知床五湖/知床峠/知床のカムイワッカの滝/知床横断
道路(北方領土が見たい)/夜のガイドツアー
釧路:釧路湿原/釧路川のカヌー下り
その他:野付半島(トドワラ)/阿寒湖/摩周湖
※特に中標津周辺の見所がわかりません!

2泊目は場所が決まっているので、1泊目をどこにするかと、
知床を1日目と2日目のどこまで時間を割くかで、旅の効率が
変わってくるのかなあ?と思います。おすすめのルートやいい
宿(知床に限らず。できれば温泉)、おいしいお店があれば、
ぜひアドバイスください!

  去年の知床は・・・

lams
2006/05/24(水) 18:50

秋に知床に行ったのですが
世界遺産に認定されたばかりで
混んでいたせいか、駐車場が
満車で車の中で30分くらい待ちました。
結局、何回か行ったことがあったので
今回は諦めるか~ということで
途中で列を抜けてきたのですが
もしかして、今年もまだ混んでいるのかも??
観光バスは優先的に駐車場に案内されていましたが・・・。

1日目の宿泊は知床がいいと思いますよ!
網走のカニ食べ放題のホテルに泊まりましたが
いい想い出はありませんでした・・・。

中標津の「丸福」というラーメン屋さんがおいしかったで
す。
札幌で「ラーメン共和国」というラーメン屋さんが
集まってるところにも出店してるそうです。

女満別空港のお土産「赤いサイロ」(だったかな?)
おいしかったです。チーズケーキみたいな感じです。
女満別空港以外で見たことはなかったので
旅行の最初ですが買ってみては?自分たちで
食べる用に。
六花亭とか、お土産がマンネリして困ったので
買ってみました。
でも、六花亭も美味しいですよね♪

スタッフへ連絡

  すごい・・・

ririru
2006/05/26(金) 02:50

みなさん、ありがとうございます!
たくさんのサイトやおススメ観光スポット、お土産、そしてト
イレスポット(!)まで、助かりました!

1泊目はウトロで問題なさそうですね♪
思ったより色々周れそうで、本当に楽しみです。

水辺が大好きなので、海も湖も温泉も盛りだくさんで嬉しい限
り。これからじっくりルートを検討してみます。
しかし、世の中には便利なサイトがあるんですねー。

知床が満車ではないことを祈るばかりです・・・。
ルートが決まったら、食べ物も研究しなくては!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  参考まで・・・

finfin65
2006/05/24(水) 13:18

工程的には無理の無いように思えます。1泊目はウトロでい
いんじゃないですか?他の人が書かれていないところだと、
小清水原生花園をオススメします。この時期花はあまり期待
できないと思いますが、海岸を散歩したり休憩するには
良いところだと思います(知床方面へ行く途中にあります)
他には美幌峠から見た屈斜路湖の眺めも良いです。
・カムイワッカの滝は登るのに注意が必要です。濡れても良
い靴が必要です
・開陽台は私もおすすめです。360度見渡せて、地球がまある
く見えます(中標津空港近く)
・知床峠は頂上付近~羅臼側に濃い霧が出やすいので注意し
てください(ゆっくり走ればOKです)
・女満別空港近くの観光は下記を参照ください
http://www.town.ozora.hokkaido.jp/dd.aspx?menuid=1328
・藻琴山温泉に芝桜公園というのがあるのですが、6月中旬
ですと終わっていますねー。
http://www.mokotoyama.knc.ne.jp/index.html
・穴場ですが裏摩周方面の「神の子池」は神秘的なキレイな
池です。

スタッフへ連絡

  オシンコシンの滝

HIRONISHI
2006/05/24(水) 09:09


幹線道路沿いなので、すぐ見つかると思いますが
オシンコシンの滝というのがあります。
水量が多く、おすすめです。
ぜひ、お立ち寄りください。

スタッフへ連絡

  道の駅

momo2000
2006/05/24(水) 07:23

レンタカーの移動であれば、道の駅もチェックして下さい。
貴重な(笑)トイレスポットになる筈です。

今もそうか分かりませんが、知床の道の駅には海産物店も
併設されていて、1個100円のウニや600円のブドウ
海老がとても美味しかったです(値段は時価だと思いま
す)。

中標津周辺ですが、確かに余りないかも(汗)。
標茶に開陽(洋?)台という見晴らしが良いポイントが
あります。確かに見晴らしが素晴らしいのですが、
曇ったら何も見えません(笑)。

もしかすると摩周湖、硫黄山辺りまで足を延ばせるかも
しれませんね。

下記のサイトはご覧になりましたか?お試し下さい。
http://www.visit-hokkaido.jp/
http://northern-road.jp/navi/index_time_beta.htm

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR