オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 8月後半におすすめな海外旅行教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

8月後半におすすめな海外旅行教えてください!

しゅじろうた
2006/05/18(木) 23:38

こんにちは。
8月後半に8日間お休みが取れるので、彼と海外旅行に行こ
うかと話しています。(ハネムーンです。)
休みが取れる予定がなかったのでハネムーンはあきらめてい
たのですが、取れることになり行き先を検討中です。
普通の旅行なら行き先はすぐに決まるのですが、ハネムーン
となると悩んでしまいます。
みなさんはどうやって行き先を決めましたか?

・私も彼も海外旅行初心者で過去にシンガポールに行ったの
み。
・英語は2人とも全くダメ。
・せっかくのハネムーンなんだし、普段行けないとこに行き
たい。
・2人とも買い物には興味なし。
・世界遺産を見たり、普段できない経験(きれいな海でシュ
ノーケルや山でハイキングなど)したい。
・ハワイは行った事ないのですが行きたくない。

今考えているのが、スイスかドバイかタヒチなのですが、海
外旅行初心者の私たちが行っても大丈夫なのでしょうか?
せっかくの8日間のお休みなのでもっといいところがあるの
ではないかと…。
こんな私たちなのですが、おすすめな場所を教えてくださ
い。

  英語がだめって言われるとねぇ

よっちぴー
2006/05/19(金) 00:27

ドバイもスイスもタヒチも(タヒチの公用語は仏語か。でもホテル
内とか通じるはず)ほんのちょっと位英語は必要でしょうね。
中学校卒業レベルと小さい辞書、英会話ハンドブックくらいあれば
あとは度胸と勇気を。
それで私の新婚旅行は乗り切りました。
きれいな海と砂浜とのんびり時間を過ごすのにお勧めはモルディブ
で。(雨季だけど1日中雨ではないと思います)
8日のツアーもあります。飛行機はスリランカ航空とシンガポール
航空が代表的。
ご希望の場所から予算を推測するとかなり出せるのかな?
それならばゴージャスにソネバギリ、ソネバフシの水上コテージ
を。予算により色々な島がありどこを選んでも満足度が高いです。
今からなら旅行会社に申し込んでも決して早くありません。
良いご旅行を。

スタッフへ連絡

  オーストラリア

みいぞう
2006/05/19(金) 10:33

3月末にハネムーンでオーストラリアのケアンズ・
エアーズロックへ8日間行ってきました。
世界遺産のエアーズロック・グレートバリアリーフ・
熱帯雨林散策・動物探検ツアー・ラフティングなど
自然を満喫できてとても楽しかったです。

ケアンズは観光地のため、日本人の労働者がたくさんいて
町では英語を話せなくてもまったく問題ありません。
日本語メニューも当たり前のようにあるし・・・。
むしろ、日本人多すぎ!って感じでした。

8月だと季節が冬になるので海は少し寒いかもしれませんが、
いろんな自然は体感できるかとおもいます。

ご参考までに・・。

スタッフへ連絡

  私だったらヨーロッパもいいな★

canna64
2006/05/19(金) 11:34

ハネムーンなんですね^^
おめでとうございます♪
私だったら8日間あるのなら普段はいけないヨーロッパにいきたい
な♪
イタリアとかどうですか?実際いったことはないけど行ってみたい
国です。
ごはんも美味しいだろうし、町並みも素敵だし♪
会社の先輩はイタリアフランスに新婚旅行に行きましたが、
初めてのヨーロッパだし、いろいろ回ることを考えて添乗員つきの
ツアーに
していましたよ。

どちらかというと自然のあるところに行きたいのかな??

スイスは以前行ったんですが、山とかすごい綺麗だったけど、何し
ろ物価が
めちゃくちゃ高くて、ふっつーのレストランでもすごい高かったで

スイスだけだと物足りないと思うのでフランスとかにも
行った方がいいと思います。南フランスは自然が豊かで、町も可愛
らしかったです♪
でもフランス語、イタリア語、ドイツ語が話されていて
英語が無理となると大変かもしれません。

タヒチいいですね~。海とかすごい綺麗そう!!
モルディブとか♪

ちなみに私は来月初シンガポールに行きます☆
よかったです?って質問がえし、スイマセン;

スタッフへ連絡

  よい所でしたよ。

しゅじろうた
2006/05/21(日) 00:36

シンガポールは、ご飯がおいしくて、海外旅行初心者、英語
全くダメな私でも楽しめました!
タクシーが安いので移動はほとんどタクシーでした。
ナイトサファリでチケットを買うときに、大人二枚と言いた
くて「トゥー アダルト」と言ったのですが、全く通じませ
んでした。この時に自分は英語(発音)が、全くダメだと言
うことに気付きました…

おいしいものたくさん食べて楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  ☆ニューカレドニア☆

skkb-km
2006/05/19(金) 12:15

去年の8月中旬にハネムーンで
ニューカレドニアに行きました☆

公用語はフランス語なので本を買って持って行きました。
私は初海外だったし、英語もフランス語もダメだったので
かなり不安でしたが楽しい旅行になりました☆

といっても、私の場合は旦那が英語をいちおう話せるのと、
サーフィンも兼ねて行ったので現地の日本人元プロサーファー
にコーディネートをしてもらいました。

9泊11日の旅行中、最初に泊まったところは英語すらなかなか
通じないような田舎だったので私1人で会話をする時は英語で
知っている単語を並べたり、本を片手に悪戦苦闘してました
(>_<)(今となれば良い思い出ですが…)

ニューカレドニアのは映画『天国に一番近い島』で有名
になっただけあって日本人観光客が多いので、市街地へ行けば
日本語の標識もあるし、ホテルにも日本人のスタッフがいるの
で安心でしたよ(^^♪

海は一生忘れられないくらいキレイで感動!
緑がいっぱいで食べ物も美味しかったです☆
日本からは直行便で8時間、治安も良いし時差も2時間
しかないのでハワイとかに行くよりはいいなぁと思って
選びました。

ちなみに8月は冬の時期にあたるので朝晩はたまに冷える事も
ありましたが、日中は半そでやノースリーブでもいられる
くらい暑くなる日もありました。

長々と書いてしまいましたが、
良かったら参考にしてください。

良いハネムーンになる事を祈っています☆

スタッフへ連絡

  8月後半・・・

ラジュム
2006/05/20(土) 14:25

8月のドバイは酷暑です。
朝から気温は40℃超えます。
ショッピングやホテルでのんびり・・・なら大丈夫と思いま
すが、動き回るのには不向きではないかと。

ドバイに興味があるのでしたら、トルコあたりどうですか?
世界遺産など見処も多いですし、言葉の心配がない少人数で
行けるツアーもあります。
日数的にもちょうど良いかも。

スタッフへ連絡

  スイスがおすすめ。

HIRONISHI
2006/05/20(土) 16:16

初めての海外旅行がスイスでした。もちろん英語もだめでし
たが、添乗員付きのツアーだったので、大丈夫でした。
やはりスイスは夏がおすすめです。
たしか8日間ぐらいでした。
ハネムーンだから二人きりがいいのかもしれないけれど、
添乗員付きは、いろんなところを回る観光なら、便利です。
スイスは鉄道等いろいろ乗り物もあるので添乗員と一緒に回
った方がいいです。スイスは場所によってドイツ語・フラン
ス語・イタリア語、いろいろみたいですし。
通貨も異なる場合があります。

添乗員付きならツーショットの写真もいっぱい撮っていただ
けますよ。

スイスは治安は良いし、おすすめです。

スタッフへ連絡

  スイスにもう1票

tarepyon
2006/05/21(日) 00:19

海外旅行経験は二回(10年以上前)のみです、いずれもドイツ・スイスです。
語学力は学生時代の授業によるものでしかありませんがが、添乗員同行ツアー
ということもあり、特に困ったという記憶はありません。フリーの時間帯は
添乗員なしでの行動となりますが、片言でも何とかなりましたよ。
さすがに英語圏ではないので小さなお店など場所によっては片言でさえも
通じないこともありましたが、用事を済ませることはできました。
(といってもコンパクトな辞書などがあると心強いかな?)

スイスは登山電車等が整備されているので、かなりの標高まで
電車で行くことができます。またハイキングコースもたくさんあり、
登山電車で終点まで行き、下りの一部をハイキングで戻るということも
可能です(そういうプランもあると思いますのでお調べください。)。
参考までに私の場合はツェルマットにてそのようなコースを経験しました。
(ゴルナグラードまで登山電車、帰路の一部をハイキング)
ユングフラウも良いですね。ここには確か郵便ポストがあり、
記念にと絵はがきを出しました。
時期的に高山植物も見ることができるのではないでしょうか。

楽しい旅行となりますように。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

しゅじろうた
2006/05/21(日) 00:27

たくさんのご意見ありがとうございました。
ラジュムさんのレスを読み、ドバイはやめようということに
なりました。気候なんて全く考えていなかったのでとても参
考になりました。
みなさんのレスを読んで、モルディブ、トルコ、オーストラ
リア、ニューカレドニアなどなど、行きたいところがたくさ
ん出てきました。さっそく、それぞれの国を調べて決めてい
こうと思います。
英語は本当にダメなので、添乗員さん付きのツアーにしま
す。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR