オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 台北についてお聞きしたいです☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

台北についてお聞きしたいです☆

サチ02
2006/04/27(木) 15:40

今回初めて3泊4日で台湾へ旅行するので、ガイドブックやネッ
トを駆使して準備しております。

しかし色々見すぎて、自分が行きたい場所がわからなくなって
しまいました(><)

その為、滞在中の行動予定が全く決まりせん。

『ここは絶対行った方がいい!!』と言う観光地・お店等あり
ましたら、是非教えて頂きたいです☆

(ちなみに宿泊場所は台北の維納大飯店というホテルです。)

また台湾にて占いをしてもらった方がいらっしゃいましたら、
どんな感じだったかも教えて頂けたら嬉しいです。

  台北♪

水星人
2006/04/27(木) 18:25

台北へは、2回行ったことがあります。
食べ物も美味しいし、近いし、是非楽しんできて下さい。
私がオススメなのは、とりあえず、「ディンタイフォン」
は、有名ですから話の種にも行ってみたらいかがかと思いま
す。その他の、「ショウロンポウ」のお店も食べ歩きまし
た。
あとは、茶芸館にいくつか行きました。インテリアや家具が
素敵で、アジア好きでしたら、参考になると思います。
占いは、占い横町という地下道?のようなところに、占い師
さんがいっぱいいますよ。
それから、夜は、是非「夜市」にも行ってみて下さい。
何カ所かありますが、「士林」の夜市が大きくて良いと思い
ます。色々な出店が出ていて、楽しめると思います。
台北以外にも、小さな町を観光するツアーなどもありますよ
ね。3泊4日でしたら、色々楽しめるのではないでしょう
か。私もまた行きたいな♪

スタッフへ連絡

  私のオススメ。

トラベラー
2006/04/27(木) 19:34

等とエラソーに行っても2泊3日で一回行ったきりですが。

当然台北ナビはチェックされていると思いますが、ホテルの
場所は先に確認されていた方が良いと思います。

で、夜市は私は志林よりも寧夏路夜市の方がまったりして落
ち着きました。志林は大きすぎてちょっと・・・。
寧夏路夜市のショウロンポーは屋台とは思えぬ味でした。

あとツアーでしたら当然行かれると思いますが、故宮博物
館。ツアーで無ければ、午後行かれると良いようです。
午前中~午後一に掛けては、すっごい人で、落ち着かないで
すが、午後遅い時間は空いていると聞きました。

行天宮も良かったですが、もう一個孔子を祭っている所も良
かったです。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました☆☆

サチ02
2006/04/28(金) 13:34

水星人さん、トラベラーさん、ご親切に教えて下さって、あり
がとうございました!!

行天宮や夜市、故宮博物館等は、ガイドブックで見て気になっ
ていた場所なので、書き込んでいただいて嬉しかったです☆

やっぱり実際に行かれた方の意見を聞くと、安心しますね。

また、ショウロンポウが大好物なので、食べ歩きに惹かれつつ
あります(^^)

『茶芸館』と言う言葉を初めて目にしましたが、何だか良さそ
うなので、行ってみたいですね☆

現地で時間を有効に使えるように早速、行動予定を組んでみま
す!!!



スタッフへ連絡

  せっかくなら。(やや長文)

七里香
2006/04/30(日) 20:27

はじめまして。
以前、台北に住んでいた者です。サチ02さん、もう出発しち
ゃいましたか???

みなさんから「鼎泰豐(ディンタイフォン)」の名前が挙が
っていたので、ついでに寄れるオススメのお店を1件紹介しま
す。
「アイスモンスター」という、マンゴーカキ氷のお店です。
(最近はガイドブックにも載っていますよ。)「鼎泰豐(デ
ィンタイフォン)」は2件あるようですが、このカキ氷屋さん
は、信義路にある本店のすぐ近く、永康街という通りにあり
ます。いつもお客さんがたくさんいるので、すぐわかると思
います。結構ボリュームがあるので、2人で一皿で充分だと思
いますよ♪
あと、茶藝館では私は「紫藤廬」が好きです。このお店も
「鼎泰豐」からさほど遠くはありません。タクシーなら1メー
ター、10分かからずに行けると思います。頑張れば歩けない
距離でもないです。(15分くらいかなぁ?)

もしよかったら、台北ナビというサイトに両方載ってますの
で、参考になさってはいかがですか??
http://www.taipeinavi.com/

では、お気をつけて行ってきてくださいね☆

スタッフへ連絡

  追伸。

七里香
2006/04/30(日) 20:35

書き忘れましたが、「鼎泰豐(ディンタイフォン)」から
「紫藤廬」へのタクシーに関する情報は、あくまで目安で
す。私はいつも「鼎泰豐(ディンタイフォン)」でお腹が一
杯になってしまうため、散歩がてら頑張って歩いていたの
で、タクシーで行ったことはないのです。すみません・・・

スタッフへ連絡

  マンゴー大好きなんです♪

サチ02
2006/05/01(月) 09:33

七里香さん、ありがとうございます!!

マンゴーかき氷、ものすごく食べたくなりました(^^)

私もよく、食べ過ぎた後は散歩がてら歩いて…という事をよく
するので大丈夫そうです☆

初めて行く台湾ですし、のんびり見物がてら歩いて行ってみよ
うかと思います。

まだ予定を立ててないのですが(明後日、出発なのに;)、考
えるのが楽しみです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR