オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 9月に初ドバイ、教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

9月に初ドバイ、教えて下さい

アリサ2004
2006/04/22(土) 00:26

いつもお世話になっています。
今回初めてのドバイ旅行を9月に主人と計画しております。
まだ周りで行った友人も少なく過去ログも大変参考にさせて
頂いておりますが新しい情報も含め知ってる方がいらっしゃ
いましたら教えて欲しいと思い投稿させて頂きました。
まずホテルについて検討しているのが
・ワン&オンリー・ロイヤル・ミラージュ
・マディナ・ジュメイラ内のダル・アル・マシャフ
です。
ただロイヤル・ミラージュはお手頃でほぼ決めていたのに今
は増築の為工事中で眺望を気にされる場合は避けた方がいい
と言われました。
最近行かれた方がいらっしゃいましたらそんなに気にならな
かったなど感想を伺いたいと思います。
あとマディナジュメイラ内のホテルに宿泊された方が過去ロ
グでも拝見できませんでしたので3つの内どのホテルでも構い
ませんので情報お聞かせ下さい。
基本的には午前中はビーチでのんびりして(3つの内プライベ
ートビーチまでダル・アル・マシャフが近そうですが他2つ
はどうでしょう?)午後はショッピング、食事と考えており
ます。

あと9月は38度とガイドブックに記載がありかなり暑そう
ですがビーチに出るのは暑すぎて無理なのでしょうか?

あと交通についてですが、街までシャトルバスのようなのは
出ていないのでしょうか?
やはり毎回タクシーなのかな・・・。

沢山質問があって申し訳ないのですが一つだけでもいいので
是非教えて下さい。

  9月は暑すぎるのでは??

葡萄*
2006/04/22(土) 23:31

5年前、2001年の1月にドバイに行きました。
この時期はオンシーズンで、ビーチも楽しめました。
ただ、ビーチにいたライフセーバーのお兄さんに「暑いね
ー」と言ったら
「いや夏はこんなもんじゃない、海の水が沸騰するよ」
と答えていましたよ。沸騰は冗談でしょうけど、とても海水
浴する気にはなれないと言っていました。

9月は酷暑が終わる頃なのでもしかしたら海にも出られるか
もしれませんが、ドバイの夏は、外の気温は50℃にまで達
する事もあるとのこと。
もう少し時期を遅らせるなどが可能であれば、その方がより
楽しめると思いますよ。

ホテルに関しては、私の宿泊したのがる・ロイヤル・メリデ
ィアン・ジュメイラビーチでしたので、アリサ2004さん
のご希望のホテルと違い、残念ながらコメントできません。

私が行った頃は、ホテルからシャトルバスが出ておらず、タ
クシーでの移動でした。
今は変わったのかな?

ドバイに行かれるおつもりなら既にご存知かもしれません
が、
dxb123.com(http://www.dxb123.com/index.php)
というサイトがドバイ旅行に関してとっても有益な情報が載
っています。
是非ご覧下さい。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・ですか

アリサ2004
2006/04/23(日) 20:45

今日旅行会社の方に相談に行ってみたのですが「10月に行っ
た事がありますが50度くらいありましたよ~。」と言われビ
ックリしていたところなんです・・・。
ガイドブックはあくまで平均気温であってビーチなどはずー
っと太陽が照り付けられて40度以上になってしまうんです
ね。
ところで1月はビーチで泳いだりできる気温なんですね?!そ
れも驚きました。
やはりこれは時期をずらした方がよさそうですね。
実際の体験した方にお話しを聞けて大変参考になりました。
また主人と場所変更をするか再度計画の練り直しをしてみま
す。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR